お世話になります。
今朝、洗面台の掃除をしており、目のあたりに水がはねたような気がしたので、掃除を終えてから、念入りに手を洗った上で目を洗いました。
手で水をすくってパシャパシャとする形です。
手を洗った際に、石鹸で洗った後に一回アルコール消毒をし、再度石鹸で洗い(流石に手にアルコール消毒液が付着した状態で目を洗うのはまずいと思ったため)、洗眼を行いました。
2点ほど気になっています。
素手で洗面台掃除をしていたので、念入りに手を洗った上で洗眼していても、雑菌が入ってしまってはいないかと不安です。
現時点で痒みや充血がなければ問題ないと考えて良いでしょうか?
また、アルコール消毒液を洗い流してから洗眼をしたつもりですが、こちらに関しても現時点で痒みや充血がなければ問題なかったと考えて良いでしょうか…?
強迫性障害の気があり、不安を感じています。
ご教示いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。