目の上の骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:278 件

捻挫による症状について

person 20代/女性 -

9月22日に捻挫しました。 状況は左手にホウキ右手に棒を持って畑の隅にある溝の掃除に行こうとしました。 いつものように50センチの高さの土手を降りたまでは良かったんですが着地する時右足がぐりっといって曲がりそのまま前に転倒しました。 暫く痛さのあまり動けずようやく起き上がった時右足を見ると外側のくるぶしの所が見事に腫れ上がっていました。 すぐに休日診療しているクリニックに行きました。 レントゲン検査をした所骨は異常ないが靭帯から血が滲み出ているとの事で湿布を処方されました。 しかし、2日たった時に腫れが内くるぶしから下に広がっていたうえ痛みも減らず歩くの レントゲン検査をした所やはり骨には異常がなように見えるし恐らく酷い捻挫で靭帯を引っ張ってしまったのだろうとの事で湿布をしてシーネで固定し松葉杖で歩くように言われました。 今日で1週間と4日経ちましたが腫れは引きません。くるぶし付近はガチガチなんですが指の近くはぷよぷよしていて押すと凹みます。 主治医も腫れの原因が分からないと言っていました。 来週末3回目の受診なのでその時またレントゲンをとると言われました。 捻挫による浮腫はいつになったら治るのでしょうか?

1人の医師が回答

歯茎腫れと圧がかかる。

person 30代/女性 -

一カ月前に左上奥歯の歯茎の痛痒さと腫れがあり 鼻づまりはないものの、頬骨下を押すと歯に圧迫感があったり左の顔だけが痛いため耳鼻科にいきました。 片側の軽い副鼻腔炎と言われました。 抗生物質を飲んだら少しずつよくなったのですが 歯茎の腫れは治らなかったり、下を向くと左上4番から7番にかけて圧がかかる為歯医者にいきました。 歯医者ではあなたがいうほど全く腫れてなくこれは骨だよっと言われてしまいました。 とりあえず歯ブラシを丁寧にやるようにしたら痛痒さはだいぶなくなってきたんですが奥歯の腫れぼったい感じと下を向くと圧がかかるのは消えずで一カ月たちます。 笑ったりすると腫れてる感じの違和感がずっとあります。 たまに内側歯茎を押すとズーンと一瞬だけ鼻の方なのか上の方になります。 歯医者でレントゲンをみてもらっても特に異常ないし腫れてないと言われて困ってます。 後歯ブラシをすると一本の歯だけ浮いた感じになり下の歯にあたります。 その一本はあたると言ったら削って調整してもらったんですがまたあたるようになってしまいました。 ちなみに圧がかかる感じは髪を引っ張ってもなり頬骨下辺りを押してもなります。 なんか血液がそこにグーっと集まった感じです。 上7番は5カ月前に根の治療済み。6番も同じ時期に虫歯を治療してインレーが入ってます。 この圧がかかるのがなんなのか、奥歯腫れる感じもずっとありますし不安です。 どう言った事が考えられますか⁇ 後4番目の歯は2年前に神経を抜きましたが 物は噛めますがさわると痛い歯ブラシをあてると痛いと言う症状がなおらないまま最終的にクラウンをつけました。 後、下の歯は親知らずはあり、7番を虫歯で抜いてます。

1人の医師が回答

過去の嘔吐による喉の違和感と癌の関連性

person 30代/男性 - 解決済み

初めまして、30代前半の男です。 私は10年程前に2~3年程嘔吐を繰り返していた時期があり、その時から喉の違和感が今まで続いております。 最近、中咽頭癌の記事を多く目にするようになり、不安になり自分の喉を見てみたところ、扁桃腺の左右の大きさの差はほとんどありませんでしたが、左はほぼ平面なのに対して違和感が強い右側の扁桃腺がちょっと腫れているのが見えました。 そこで手を洗い右側の扁桃を触ってみると腫れてる部分は柔らかかったのですが、そこよりも少し上の方に鋭い骨のような尖った印象がある部分があり、まさかしこりかと思って調べていると茎状突起と呼ばれるものがあるという記事を目にしてこれかなと思いました。 骨の部分を強く押すと痛く、そこの骨のような部分以外は柔らかかったです。 癌の可能性はないと思っているのですが、中咽頭の癌はありえますか? 首のしこり等はありません。 今までの人生でタバコは吸ったことがありませんし、お酒も20を過ぎた頃に2~3回飲んだ程度でそれ以降は飲んだ経験はありません。 HPVウイルスに感染するような行動もありませんし、刺激物もほとんど食べないです。 又、上咽頭炎があったのでBスポット治療を過去受けていたことがありますが、上咽頭以外の場所にも塗られていたように思います、塩化亜鉛は癌を誘発する可能性はありますか? 後、過去の長期の嘔吐により右側の扁桃が慢性炎症で仮に肥大していた場合、手術以外で治療するならば恐らく漢方薬になると思いますが、なにか良いものはありますか? 文章にまとまりがなく質問数が多くて申し訳ありません、すごく不安なので是非とも先生方からの答えで安心が欲しく質問させていただきました、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

右背部の痛み、手のひらが黄色くなる等の症状について

person 30代/女性 -

2週間程前から右背中(肩甲骨よりも下、肋骨の辺り、体全面で言うと乳房よりやや下、手のひらぐらいの範囲)に鈍い痛みがあります。 普段は痛みは気にならないのですが、指で押したり、上半身を前屈させたり、右腕を伸ばしたりするとその部位に痛みを感じます。わずかに熱感もあったので消炎鎮痛のシップも貼ってみましたが全く痛みはなくなりませんでした。先日看護師さんと話す機会があり、背中を触っていただいたらその部位が軽度に盛り上がり(右側だけが異常に硬く、コリとは違うのではとも言われました)、肝臓に異常があるかもと言われました。激痛ではありませんが、寝返りを打った際に痛みで目が覚めたこともあります。 また、関係があるのかはわかりませんが、1ヵ月程前から手のひらがやけに黄色いと感じる時があります(気のせいかとも思ったのですが周囲の人からも指摘されることがありました)。 飲酒・喫煙習慣はなく、妊娠・出産歴もありません。 どのような病気等が考えられるのでしょうか? 仕事が忙しく病院受診する日がなかなか定められないのですが、すぐに受診すべきでしょうか。それともしばらく様子を見てよいものでしょうか。 ご返答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

脛にあるしこりが気になります

person 30代/女性 - 解決済み

昨夜足をマッサージしていてはじめて気付いたんですが、右足脛の内側よりの脛骨あたり、膝と足首の真ん中あたりに5cm位のしこり?があります。 何もしなければ痛くないのですが、骨が近いからか押すと痛いような感じで、皮膚上はあざのように少しだけ黒くなってます。ぶつけたりした記憶はありません。見た目腫れたりはしてないので触らなければ気付かなかったです。 今は触りすぎたから、意識してしまってるからか、何もしなくても少し痛く、大きくなってるような気がします。 しこり?は、縦1× 横5位の横長な感じで、硬く、動きません。 立ち仕事なので、(両)足の浮腫や怠さはよくありますが、痺れや冷えなど異常を感じた事は無く、偶然見付けました。 正直、これがしこりなのか筋肉や腱などなのかわかりません。ただ、左足には触れないので不安です。また放置していいのか受診しなければいけないのかもわからず悩んでいます。 そこでお聞きしたいのですが… 1、実際見ないとわからないとはおもいますが、これは何なんでしょうか? 可能性でも良いので教えて下さい。 2、この場合、受診するなら整形外科で良いのでしょうか? 血管だと判断して別の科でしょうか? 教えて下さい。お願いします。

6人の医師が回答

肩鼻筋の痛みと視界のぼやけ感

person 40代/女性 -

11月頃片側鼻筋が詰まった感覚と眉間が痛く同側のみ扁桃がヒリヒリし、仕事中(デスクワーク)後頭部の痛みと眩暈があったため近くの耳鼻科へ ファイバースコープでは痛みのある側の粘膜が少し腫れてる、膿は見えないが軽度副鼻腔炎の可能性を鑑みてと副鼻腔炎の薬をいただきました そこからぼんやりと鼻詰まりの気配はあるものの気にしない日もありました 元々同側の食いしばりが酷く歯茎の腫れも酷いので毎週歯科(歯科レントゲンでは上顎洞に指摘なし)にかかりナイトガードを作り1ヶ月ほど使用していたところ、今までなかった同側前歯あたりの歯茎の違和感、透明な鼻水が1日に数回出るようになり(これは左右順番に出る事が多いです)目の沁みるような痛み、ぼやけ、乾燥が出始めました 鼻水は起きた時や乾燥する場所、寒いときだけ出て仕事中などはでませんが気にして片側の鼻をかんでばかりおり、歯の上から鼻筋が腫れぼったく感じ、押すと痛みがあるか気になって目頭から強く押してしまい更に腫れぼったくなります 仕事が電話応対メインのデスクワークで全て症状のある左側を使うので肩凝りも酷い状態です 歯茎の違和感はある日とない日があり、目のぼやけと乾燥も1日の中でまちまちで目薬をさすと緩和します 朝のみ乾燥のせいか血の付いた薄い鼻水の塊が反対側から出ます… 45歳になり急にあちこち不調が増えました…篩骨洞がんなど調べると怖いものが出てきてナーバスになってしまうものの仕事の時間がありCTの撮れる病院にかかれず… 何か気をつけることはありますか? またがんなどの可能性もあるのでしょうか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)