検索結果:1,153 件
最近1ヶ月位で15キロ〜20キロ痩せました。食欲等は普通ですが喉の渇きもここ数ヵ月続いています。個人的な判断ですが、糖尿病ではないかと心配しておりますが病院に行くのが嫌いなので何か良い薬があればアドバイスをよろしくお願いします。急に目の前が真っ白になって倒れかけたことも何度かあります。頭の先からなにか急にスーと下がって行くような症状が時々あります。意識まではなくならないけれど気力でなんとかもちこたえてます。
1人の医師が回答
子供の頃から体を動かしている時や、食事をしっかり取っていない時などに耳が詰まったようになります。 同時に貧血が起こることもあり、ひどい時は目の前が真っ白になり何も見えません。 耳が詰まると言葉が発しにくく、カ行タ行の発音が特に難しくなります。 食事を取った後に改善することもあるのですが、治療できるものでしょうか? 健康診断ではLDLコレステロール値が低い(50くらい)、低血圧(56-80)などが指摘されています。関連があれば教えて頂きたいです。
6人の医師が回答
24歳女性、仕事はデスクワークです。 半年前から、立つと目の前が真っ白になる、立ちくらみの症状がありましたが、3日前位から毎日一回は立ちくらみをする様になりました。 それと同時に、階段を昇り降りしたり、早歩きをするだけで息切れをするようになりました。 一週間に一回頭痛がする時もあります。 日常生活は支障はありません。食欲はあり、元気です。 明日が祝日で、近くの病院は開いてないのですが、こういった症状は一日でも早く病院を受診する必要があるのでしょうか?
5人の医師が回答
はじめまして。 先日、目の前が真っ白になり倒れそうになりました。手足が冷たく、左右対照にしびれがありました。なんとなく胸元がざわつく感じがします。救急で運ばれ、血液検査、尿検査、CT、心電図をとりましたが問題がみられず、点滴をして帰宅しました。 ここ2ケ月で4回ほど同じような症状がありました。 持病として、未破裂脳動脈瘤があり昨年コイル手術をしています。 何科に受診したら宜しいでしょうか?宜しくお願いします。
昨日、一歳になる娘を乗せて運転中に、急に腹痛が始まり、直後に冷や汗をかき、目の前が真っ白になる、手の震えが起き低血糖の症状がでました。嘔吐と下痢もありました。糖分を摂取すると落ち着きました。 このような症状が、半年間隔くらいで起きます。大体は、夜間に腹痛が起こり、低血糖になることが多いのですが、昨日は日中の運転時に起こり、冷や冷やしました。 低血糖の予防法などあれば教えてください。また、病院とかは受診すべきですか?
4人の医師が回答
もともと中高生くらいから、立ちくらみがよく起こる方です。ここ数年は調子がよかったのですが、最近(一ヶ月前くらい)またひどくなっています。しゃがんだ姿勢から立ち上がると、数秒間目の前が真っ白で何も見えなくなります。頻度が高く、仕事中にもちょっとした姿勢の変化でよく起こります。病院にかかった方がいいでしょうか? 参考にならないかもしれませんが、数年前にも立ちくらみや朝の不調でかかったことがありましたが、血液検査は問題なしでした。低血圧で昇圧剤を飲んだりしたこともありました。
娘12才が室内での部活中に、目の前が真っ白になり頭痛がして嘔吐したとの事。昼前に迎えに行きました。 その日は暑くて窓を開けてても風は入ってこなかった、先生は午前中練習を一度も見に来てない、水分補給を一度もしてないと言います。顔は青白くなっていました。私は熱中症を疑い病院へ連れて行った所、てんかんの可能性との事。今までてんかんと言われた事は一度もないです。貧血もなかったです。なぜ熱中症を疑わないのか、てんかんなのか知りたいです。
4日前にバレーボール中、尻もちみたいにおしりをついてしまい、尾てい骨を打ち、頸椎に少し衝撃を受けました。30年くらい前にスキー場でリフトから降りた際、尾てい骨を打ち一瞬目の前がまっ白になったことがあります。座ったり寝たりするときに尾てい骨が痛くて痛みが走ると吐きけがします。病院にいくべきでしょうか。
9人の医師が回答
至急お願いします。 朝、会社へ行くのに急いでました。 汗だくになりながら、アイメイクしようとしていたらいきなり、目の前が真っ白になり、目を開けても全く見えなくなりました。 真っ暗なんです。 しばらく、目を閉じていたら見えるようにはなりましたが、一時間たっても、まだ、目がぼやけています。 これは、一体なんでしょう? しかも、その後、偏頭痛になりました。 頭が痛くてしょうがなかったですが、もう、治りましたが、視力は、完全には回復しません。 年的に更年期でもあります。 これは、一体なんでしょう? 会社も急遽休みました。 心配、不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。
14人の医師が回答
以前、自律神経失調症の事で質問したのですが。 疲れが取れず休みの日は1日中寝てるようです。 お風呂から出た時にフラとしたりします。 今主な症状は、疲れやすい・体がだるい・頭が重い・朝起きるのが辛い・便秘・まぶたがビクビクとする。 時々、頭痛・立ちくらみ・胸の真ん中が痛む・息苦しい・冷や汗・目の前が真っ白になる。といった症状が出ます。 どうすれば良いですか? 神経内科と循環器内科どちらに行けば良いですか? 真剣にお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療