着床下痢に該当するQ&A

検索結果:241 件

着床時期の食あたりについて

person 30代/女性 -

直近の整理開始日6/5、その後19と22日に性行為があります。特にすぐに妊娠を希望しているわけではありませんが避妊なしでの行為でした。 昨日夜飲み会で馬刺し、鶏のたたき、ごまさば、かんぱち、いか明太等を食べました。本日の朝起きてから胃がムカムカして起床後30分から1時間後に吐き気(胃に何もなかった?のか出たのは水分少しのみで1.2回で吐き気はおさまりました。)、腹痛はほぼありませんが水下痢があり現在続いています。また、鳩尾あたりに不快感があります。 食あたりで間違いないと思いますが、主人との話をしていく中で妊娠していたら胎児に影響があるのではと心配になりました。 確認してみるとちょうど排卵の時期に性行為をしていそうなので、そこから考えると現在着床がはじまる頃〜完了している可能性があると思われます。 そもそも妊娠しているかの確認も早すぎてしておりませんし、基礎体温等を測っているわけではないので正確ではない可能性も十分考えられます。 生理が来ず1週間ほどしたら検査薬の使用と産婦人科へ行くことは考えております。 しかし、もし妊娠していて胎児に影響があると思うと気が気でありません。 ぜひご回答頂けますとありがたいです。

1人の医師が回答

直腸瘤の手術のタイミング。

person 30代/女性 -

現在32歳です。17歳くらいからひどい便秘で、数年前から恐らく直腸瘤になってしまったような気がします。 主治医からは直腸診のみで直腸瘤の可能性はあるかもしれないと言われておりますが、まだ確定診断ではない状態です。 最近、ポケットが大きくなったのか肛門の周りを押し出さないとスッキリ出ないことがあります。下痢や和式トイレを使用するとスルッと出る時もありますが、洋式トイレだと排便が困難です。 現在、酸化マグネシウムをたまに飲んでいる程度です。 主治医は元総合病院の消化器の外科部長だった方で、バリバリ手術をしていた筈ですが、「直腸瘤の手術は私はしたことないけどね。どうしても手術したいなら、大学病院に紹介状書くけど。不妊治療してる場合、手術すると少し着床しにくくなるという可能性はあるかもね。」と言われました。 その時は、取り敢えず薬や自分で肛門を押して排便をして…出産したら手術を検討するかもしれませんと答えました。 やはり直腸瘤で、しかも30代で手術する方は稀なのでしょうか? 直腸瘤のせいで癌になることはありませんか? 何歳くらいになったら手術をした方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠してますか?

person 20代/女性 -

こんにちは、質問させてください。2月8日最後の生理がきてそれから生理がきてなかったので、3月23日に基礎体温を持って病院へ行ってきました。体温が一層になっているみたいだねと言われました。でも、3月21日に体温が下がって23日現在では上がってるから、排卵があってこのまま高くなっていくかもしれないけど、プラノバール配合錠を6日分飲んで3日したら生理がきて終わったら排卵起こしましょうと言われました。体温は3月20日36.53、21日36.21、22日36.52、23日36.69、24日から4月4日現在まで37.05〜37.21の範囲にいます。しかし、生理がこなくて下痢気味だったり、おりものや腹痛、気持ち悪いです。3月19日に子作りしてその夜に薄いピンクの出血があって終わりました。あと3月27日子作りをしました。4月3日にティッシュで拭くと薄い茶色のおりもののような感じがちょっとつき下着にも小さくついてました。1、排卵はしてますか?排卵が送れてもし妊娠しても大丈夫ですか?2、プラノバール配合錠を飲んだらやはり生理がくるのですか?3、4月3日の茶色の血みたいのは着床出血ですか?4、高温期はいつから数えればいいですか?5、このまま生理がこなかったら、検査薬をいつやればいいですか?長々すいません。どなたか教えて下さい。

1人の医師が回答

ピルの休薬期間に生理がこない妊娠の可能性

person 30代/女性 -

子宮内膜症のため、また自分では避妊目的も兼ねてピルのルナベルULDを飲み続けています。 (5年位前からルナベルLDを、その後ルナベルULDを継続して飲んでいます。医師には避妊目的と伝えていないためか、去年あたりから説明なくULDを処方されています。) 毎シート、火曜日に飲み始め、21日後の休薬期間は必ず木曜日に生理が来ていました。 前回の休薬期間で、初めて木曜日に生理が来ず、金曜日に生理が来ましたが、ちゃんとした出血はありました。 しかし今回の休薬期間では、金曜日になっても生理が来ず、本日土曜日ですが、薄茶色のおりものがトイレで拭いた時だけ少しつくだけです。 休薬期間の水曜日に、突然腹痛を伴うひどい下痢をしました。 思いあたることは、以下の点です。 今回のシート服用中に、風邪をひいて、抗生物質を二種類程飲みました。 コンドームのなしのセックスを、3回してしまいました。1番最後にした日は11月25日です。 シートの3週目に、1日だけ、12時間の飲み忘れがあり、気づいた時点ですぐに服用しました。 妊娠の可能性はありますでしょうか。 この薄茶色のおりものは、着床出血なのでしょうか。 このまま出血がなくても、次の火曜日からまた新しいシートを始めたほうがよろしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

マーベロンとマクロライド系抗生剤の飲み合わせと不正出血の関係

person 20代/女性 - 解決済み

お忙しいところ失礼いたします。 現在、マーベロン28を服用し始めて1年ちょっと経ちますが、不正出血が初めてあったので不安に思い、質問させていただきます。 副鼻腔炎になり、6月8日まで抗生剤を飲んでいましたが、主治医の先生に確認したところ、効果が減退すると言われている種類の抗生剤ではなかった(クラリスロマイシン)ため、6月11日と16日(16日の方は恐らく問題ありません)に恋人と中で射精はしていませんが、避妊なしの性行為をしました。 23日におりものに血が混じる程度ですが、不正出血があり、着床出血なのではないかと不安に思っています。 マクロライド系の抗生物質でも避妊効果が落ちると言われている先生がいらっしゃいました。実際妊娠された事例を診られたそうです。その方が診られたのは抗生剤で下痢を起こした可能性も考えられるとは思うのですが。 現在、シート3周目3日目です。 妊娠しているかどうか確認するには消退出血を待つか、検査薬を使用するしかないでしょうか。 また、不正出血の原因はなんでしょうか。出血の直前3日間ではかなり疲れていたのも原因かと考えていました。 お忙しいところ私の不注意でお手数をおかけしてしまい申し訳ございません。 よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

34歳女性、妊活を始めたばかりで下痢と血便

person 30代/女性 -

【症状】 2週間ほど胃腸の調子が悪いです。先月まで10年ほどピル服用、今月から妊活を始めました。避妊しない行為が初めてです。食中毒系ではレバーが生っぽかったことが気になっています。 【経緯】 12/1 焼き鳥のレバーが生っぽかった。妊活 12/3 妊活 12/4 排卵予定日。腹痛、頭痛、だるさ、熱37.5度。 12/5 妊活。熱は下がるが下痢が始まる。 12/7 内科受診し便培養検査。整腸剤をもらい薬服用開始。 12/8 血便が始まる。下痢は徐々におさまる。 12/16 生理のような出血(量は少なめ) 12/18 生理開始予定日 今も血便や腹痛が時々あり。整腸剤服用中です。 【検査結果】 ビブリオ、赤痢菌、サルモネラ、病原大腸菌血清型、カンピロバクター、コロナ、インフルエンザ、いずれも陰性。 【希望】 妊娠成立していなければ早めに大腸検査を受けたい(次クールも妊活をしたく、ポリープ切除等の可能性も考慮して)。妊娠していた場合は、この体調不良が子供に影響しないか不安。体調不良の原因も知りたい。 【質問】 ・妊娠について、どのタイミングで何をすれば確実に判断できますか?(生理開始予定日の1週間後=12/25まで待たなければ確定できないでしょうか) ・妊娠していた場合、着床前後の子供への影響はどんな事が考えられますか? ・血便の原因で考えられるものは何でしょうか?避妊を辞めて胃腸の調子が悪くなる事もありますか? ・消化器系内科や婦人科以外に、行くべき科はありますか? ・その他アドバイスがありましたらお願いします。 【お医者様へ】 生ものなど避けるべきところ、レバーを口にしまい反省しています。2週間、体調不良と不安で辛いです。お忙しい中長文で申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

マーベロン28 休薬期間の出血量 避妊できてるのか。

person 30代/女性 -

回答よろしくお願いします。 5月20日の生理初日からマーベロン28を避妊目的で服用し始めました。 実薬11日目(5月31日)にコンドーム有りの性行為がありました。 休薬4日目(6月13日)の16時半頃にトイレに行った際にペーパーに薄いピンク色の血がつき、生理が来たと思いました。 ナプキンを付けましたが、特にナプキンは汚れずトイレの際にペーパーで拭くと生理1日目のような少量の血がつき、しばらくしてからまたトイレに行ったらペーパーに茶色のおりものがつく程度でした。 昨日、休薬5日目(6月14日)は13日よりかはほんの少し増えたくらいの出血でした。 真っ赤とかではなく、生理終わりかけの時のような薄い赤色でした。昨日はナプキンにも色の薄い赤色も茶色の血が付く程度で休薬4日目よりはほんの少し多いくらいでした。 今日(6月15日)は、ペーパーで拭く時にだけ薄い色の血か茶色のおりもの、生理終わりかけのような茶色がペーパーで拭く時だけ少しつきます。 13日の出血を確認するまで下痢だったり下腹部の張りを感じました。出血を確認してからしばらくしてから下痢もお腹の張りもなくなりました。 今回、初めてマーベロン28を服用し始めて、まだ1シート目なのにこんなに生理の量が少ないのは大丈夫なのでしょうか? 生理の量が減るとは聞いていたのですが、ネットで見ると1シート目はまだ出血が多いとか普通の生理と同じとか書いてあって、もしかしたら生理じゃなくて着床出血かな?と思って不安になっています。 ちなみにマーベロンは5月20日の飲み始めた日から今の偽薬まで1度も飲み忘れと飲み遅れはありません。毎日同じ時間に必ず飲めています。 ピル服用中の生理がどのような感じなのかよくわからず、量がかなり少ないので不安です。 妊娠での出血なのかと不安です。 大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

妊活による経血の変化、初期流産?との関連性について

person 30代/女性 - 解決済み

12月から妊活を始めました。 12月の生理も、1月の生理も 妊活前の生理より経血量が少なめで、 着床出血?かと思うようなピンク色の出血が生理並みに出ました。 12月の生理は、3日目で夕方からいきなり経血量が減り、尿が透明になったりして、夜にチョコボール程度の丸っこい血の塊と、細かい血の塊が出ました。4日目からは3日程度は少量の出血で、合計7日間出血していました。 1月は、生理予定日2日前くらいに、油っぽいものが受け付けない感覚、下腹部痛、お腹が張るような感覚がありました。 生理予定日前日から出血があり、2日目くらいに、すごくお腹が痛くなり、下痢をしました。それから、通常の生理の2日目程度出血しました。3日目、4日目はかなり薄いピンクの出血と、細かい血の塊が出ました。 妊活前の生理では、毎回レバー状の血の塊が出ていたのに、妊活を開始してから経血量が減ったり、妊活前には見られない細かい血の塊が出ていることが気になります。 妊娠検査薬では陰性でしたが、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 妊活開始前から産婦人科には行っていなかったので、 近々、産婦人科に行こうと思っているのですが、これは初期流産をしたのでしょうか? 先生方の見解をお伺いしたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)