睡眠薬やめたいに該当するQ&A

検索結果:1,108 件

デエビゴ服用し授乳してしまいました

person 乳幼児/女性 -

授乳についてです。 9ヶ月の女の子を育てております。 母親である私が、ここ最近睡眠障害に悩んでおり心療内科で授乳中であることを伝えてお薬を出してもらいました。 ちゃんと確認しなかった私が悪かったのですが、デエビゴ2.5mgというお薬です。 今日初めて服用し、その後子供が泣いたので授乳 なんだか不安になり調べると授乳中は控えるようにと記載がありました。 飲んだあとに授乳してしまってます。 どうしたらいいでしょう。 今は子供も再度眠ってますが、母乳に移行して深い眠りになる事で睡眠時無呼吸症候群やSIDSなどなりませんか? 心配で、眠剤飲んだのに眠れずにいます。 調べると1週間くらい授乳は避けた方がいいと記載されてるものも見ました。 1.今後の対応について この後は朝まで授乳予定はありませんが、この後の授乳はいつから上がれますか? 不安なのでもう眠剤は飲まないようにしたいとおもいます。 1歳までは授乳したかったのですが、これを機会にやめるべきですか? 2.服用30分後くらいに授乳 こちらに関して今更どうにもできませんがやはり、危険でしょうか? 3.どのようなことにこの後、気をつければいいですか? SIDSなどの危険性はますのでしょうか 不安で眠れません とくに小児科医の先生や産婦人科の先生お願いいたします。

3人の医師が回答

以前よりの不眠症をこじらせ、睡眠薬を処方されるも副作用が強く体に合うものが見つからなくつらい

person 60代/女性 -

10年以上前から寝る前にレキソタン5ミリを服用しており、普通は問題無く眠れていましたが、5月連休の頃より、1睡もできない日があり、心療内科で睡眠薬をもらうようになりました。 体重40キロ以下で体力も無く、薬の副作用がきつく、今まではレキソタンだけを調節して不調を乗り切ってきましたが、動悸と息切れも気になり睡眠薬をとりあえず飲んでみましたが、どれも効かない合わなく、困っています。 レキソタン5mgにプラスして、最初にレンドルミン25mgー全く効かない、次にロラメット1.0ー最初の2日はよく寝られた。その度に中断し、先生を変えてもらいました。 次の先生には不安障害を指摘され、トラゾドン25mg出されて、よく眠れて9日間飲みましたが、翌日の体の怠さ、夜になっても辛く、手足に脱力感が出てふらふらして、階段も怖く外出できなくなってきました。午後3〜7時位まで布団で寝たり起きたり最低限の家事しかできません。次にこの薬は合わないかと、エスゾピクロン1mgもらい、これは最初の日によく眠れたが気持ちの悪さを感じやめてしまいました。でもレキソタンだけだと3〜4日でつらくなり、やはりよく寝られません。 昨日、薬は多少の副作用に関わらず、効く日も効かない日もあるが飲み続けないと評価できないと言われました。昔1回飲んで効かなかったが持ち越し効果は少ないであろうマイスリー5mgをもらい、今はエスゾピクロンかどちらかを飲むしかありません。結局昨日エスゾピクロン飲みましたが思ったほど効かず、足がふらふらです。睡眠薬を試さないほうがよかったと思いますが、自分に合うものを探し続けるしかないのでしょうか? 総合病院でレントゲン、心電図、血液検査を先週受け、何も問題ないと言われてます。まだ2カ月にもならないのに体力、筋力の衰えが気になり、嘆かわしく前向きになれません。どんな選択がありますか?

5人の医師が回答

抗不安薬と睡眠薬の多剤併用を避けるためにパキシルの離脱症状回避しながら変更したい。

person 70代以上/男性 - 解決済み

74歳の妻の件ですが、軽度のうつ病と不眠症のため、内科のかかりつけ医からパキシル10mgとレンドルミン0.25mgとデエビゴ7.5mgを処方してもらっていましたが、不眠症が酷くて体調を壊してしまいました。 かかりつけ医から大学病院を紹介していただいたところ、上記3剤に加えてトラゾドン25mgを試験的に追加してもらったら不眠が解消し体調も回復傾向にあります。 抗不安薬と睡眠薬併せて4剤になりますが、試験的な追加投与ということで多剤併用の規制には該当しないものと思っていますが、この先、かかりつけ医に戻った場合には多剤併用の規制に該当し、合計4剤のままだと処方点数の激減や厚労当局への届出、報告などかかりつけ医にご迷惑をお掛けすることになるのではないかと悩んでいます。 これを避け3剤に収めるためにパキシルをやめて抗不安薬はデジレル(トラゾドン)のみにした場合、ほぼ同一種類の抗不安薬への切り替えになると理解しておりますが、パキシルの離脱症状は避けられないものでしょうか。 パキシルは10年位服用しており、一度断薬を試みたのですが離脱症状が出て失敗し、時間をかけて20mgから10mgまで減薬して来ましたが、抗不安薬1と睡眠薬2合計3剤に収めるために悩んでおりますが、いかがなものでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)