検索結果:729 件
三週間前、突然の腹痛、下痢、下血で救急で診てもらい、虚血性腸炎との診断で、入院しました。絶食、安静、点滴で腹痛、下痢、下血ともおさまり、三日目に大腸内視鏡検査をしたところ、炎症で内壁が赤くなったり、白い潰瘍が見られましたが、主治医は症状は軽いので回復しているとの診...
3人の医師が回答
入院してから2日間は絶食でしたがその後少しずつですが摂っており、今はおやつも食べれるくらいになりました。 胃腸炎というと激しい下痢の症状が出るイメージだったのでなんだか拍子抜けで、これからものすごい下痢になるのではないかと不安になっています。 この後、...
8人の医師が回答
妊娠後期、33週の妊婦です。 3週間ほど前に4日連続の下痢、昨日は嘔吐をしました。 3週間前はその数日前に焼き鳥屋に行ったのですが、半生の肉がいくつかあった気がしておりそれが原因かと思っています。...日程の都合上普段はいかない産婦人科に相談に行ったのですが、先生からは、特...
2人の医師が回答
大きいものは1.5ミリありました。その後2日間絶食。抗生物質の点滴もしました。まだおかゆ、おじや、など回復食3日目ですが、昨日より、下痢で、いつもとは違う色の黒い粉のような便が何回も出ます。今日も続いています。 少し血が混じりましたが今はないです。
7人の医師が回答
娘が3日前からウィルスによる胃腸炎にかかり 下痢嘔吐がひどく、毎日点滴をしています。 点滴のあと三時間くらい絶食絶飲をしてから少しずつ OS-1やポカリスエットを飲んで 嘔吐しないか様子をみながら 水分をとるように指導をされてますが、麦茶は ダメだと言われました。
1人の医師が回答
治療としましては、絶食で抗生剤の点滴で様子を見るとの事。 数日後体調は回復してきました。しかし、食事を始めれば下痢、38℃を越える発熱。を二回ほど繰り返しています。 本当に腹腔内膿瘍でしょうか? クローン病や他の病気の可能性は考えられますか?
喉の痛みが酷く、少し前に内科で出された桔梗湯の方が効く気がするのですが、SLと桔梗湯の併用は可能ですか? 1週間寝たきりで、未だ水下痢が続き、ほぼ絶食状態なのですが、再度産婦人科に行ってみた方がいいでしょうか?水分は取れています。次の検診は1週間後です。
16人の医師が回答
昨日、14時くらいに下痢がありました。その後、しばらく落ち着き旅を続けていましたが(夜間は睡眠もとれました)今朝がたより波のある腹痛があります。 15分に一度くらいです。差し込むようなかなりの痛みですが吐き気などはありません。
前回の質問内容は以下の通りです。 嫁が20日前後から下痢が始まる。27日にみぞおちが痛みだし、緑の下痢が始まる。2日後の29日には白の下痢。30日には透明の下痢。30日に絶食をし本日31日は元気にしています。 ...ありがとう...
53歳 女 日曜日夕食後より、腹痛•嘔吐•下痢(4回)血便がありました。月曜日病院受診し、レントゲン•CT検査をし虚血性大腸炎と診断され自宅療養中です。3日間絶食し本日より少しずつ食事したいと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 729
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療