検索結果:2,121 件
以前便秘ぎみだったので、ヤクルトを毎日飲むようにしたら便秘は治ったんですが、ヤクルトのせいか分かりませんが、便が柔らかく、トイレットペーパーで拭いても拭いてもなかなか拭きとれません。肛門を閉めて拭いても便が残ってそうなので、開いた状態で拭きます。それでもペーパーに付くので、肛門に指を入れて、便がペーパーに付かなくなるまで拭きます。拭きすぎなのか、切れ痔です。 便が拭ききれないのは私の便の状態が悪いせいなのか、私が気にして拭きすぎなのか、毎日朝拭く作業にかなりの時間を費やし疲れてしまいます。どうしたら便がトイレットペーパーに付かなくなるんでしょうか?どこまで拭いたら拭ききった事になるんでしょうか?
2人の医師が回答
9日の朝5時に血尿がでました7時まだ血尿がでるので近くの泌尿器科にて受診しました。尿検査だけでは悪い菌ないと言われ火曜日にエコーをとり水曜日に結果を聞く予定なのですが!薬も処方されず詳しい事も言われなかったのですが大丈夫でしょうか。ちなみに血尿がでる前の夜は左側の睾丸に違和感がありました。まだ血尿は続いています。受診したときは股間を見てもらったのと肛門に指を入れられ前立腺の確認をされました。
1人の医師が回答
一年前、全身CT検査で下腹部に影が見られると言われた。医師が肛門から指を入れ届く範囲では、しこりは見られないと。 毎年の検便では陰性です。10年前にポリープを2個とり、異常はなかった。疲れると、右下腹部の鈍痛がある時がある。指で押すと痛くはなく気持ちがいい。いつも痛いのではなく、時時違和感を感じている。レントゲンを撮ると、子宮筋腫手術(40年前)の癒着のせいではないかといわれました。右腰も痛む時があります。さらに詳しく検査がいりますか? よろしくお願い致します。
以下の症状が出ているのですが… 過敏性腸症候群でしょうか? ⚫️食欲は普通にあり ⚫️食後の排便時に下痢や軟便を繰り返す(通常の便も出ることがある) ⚫️排便後はスッキリした感じになる ⚫️便意を催す時がしぶり腹の様な感じ(お腹がゴロゴロする) ⚫️オナラがよく出る(お腹が張ることは無い) ⚫️トイレに行く回数が3回〜5回位 ⚫️便は茶褐色か黄 補足として ⚫️先週は血便が見られた為、大腸肛門科で受診、結果は内痔核と外痔核(肛門に指を入れて直腸を検査) ⚫️現在痔の治療中 ⚫️10月から職場が変わり、通勤は満員電車 ⚫️運動不足が続いた すみません。こんな状況ですがよろしくお願いします。
夫についてです。36歳男性です。 20代の時から痔だったらしく(いぼ痔)、自分なりの対処療法?をしていたようですが昨夏いきなりいぼ痔が腫れて我慢できないほど痛くなり、肛門科を受診して即日手術となりました。それから半年ちょっと経ち、最近は手術をした部分が切れ痔になって血が出る、と言っています。 便座に腰掛けただけで便器にポタッと血が落ちることもあるようです… 私はガンではないか心配しています。 再度受診をし、肛門に指を入れられて触診?されたようですがお医者さんには切れ痔だね、としか言われなかったようです。 (注入軟膏を処方されたどのこと) 夫は大丈夫でしょうか。 触診でガンかどうかわかるのでしょうか。
5人の医師が回答
お世話になっております。 今日、グリセリン浣腸で直腸穿孔になると言うニュースを見ました。 今はやってないのですが、以前ローションを付けて、 肛門に指や大人のおもちゃ(10センチ程)を入れたり した事があります。 やはり、直腸穿孔の危険があるのでしょうか? また、今現在直腸穿孔になってないという事は、 直腸穿孔は大丈夫でしょうか? 今まで多少なりとも、してしまっている事で、 何か問題が生じたり、直腸穿孔になりやすかったりは あるのでしょうか? 怖いのでもうやりません。 教えて下さい。宜しくお願い致します。
40代女です。普段は便秘も下痢もなく毎日排便はあります。 3ヶ月前くらいに排便の時にいきんで以来ティッシュに血が混じることが続きました。痔かな?と思い市販のボラギノール注入とヘモリンドをのんで血は止まりましたが肛門から自分の感覚では3~5cmくらい奥の左側に鈍痛が続くようになりました。さらに便が細くなり肛門に力が入りにくいです。 昨日は肛門科を受診しましたが、肛門に指を突っ込まれ穴が細くなってると言われ、レントゲンを撮られたもののこれという病名を言われることもなく、ヘモナーゼ配合錠とマグミット錠とヘモレックス軟膏というのを処方されました。 肛門科に行ったものの納得できる回答がえられなかったのでお聞きしたいのですが、症状から考えて痔の延長なのか、神経的なものなのか、何か腫瘍ができて神経を圧迫しているのか大腸内視鏡をしてみないとわからないと思いますが教えていただきたいです。
4人の医師が回答
1ヶ月前に、前立腺検査で肛門に指を入れ直腸診をした後から便漏れ?粘液漏れ?をするようになりました。(前立腺は異常無しでした) 固形物ではなく、水のような感じで下着に染み込み臭いです。初めの頃よりはよくなり、分泌しない(しているが気にならない)日もありますが、ふとおかしいなと思い下着の匂いを嗅ぐと臭い時もあります。このまま経過観察をするか、受診しようか迷っています。ただ単に締まりが悪くなっただけならいいのですが。。。ご回答よろしくお願いします。
37歳です。最近便が細く一度ではすっきりせず何度かトイレで便をだすことがあります。便は細いです。すっきりでないので気になってお尻を何度もふくので肛門が擦り切れて血がテッシュにつくこともあります。以前はお腹が張って痛いこともあったので病院にいきました。肛門に指を入れてもらいましたが以上なし。便潜血もなし。レントゲンでは腸に便の量が多いしガスもたまっているからと整腸剤がでました。その後腹痛はありませんが、残便感があります。なんとなくすっきりしないです。仕事中なかなかトイレにいけず排便したくてもできないことがあります。直腸がんや大腸がんの症状のような気がして心配です。
血便が出ました。いつもは血の様なものがトイレットペーパーに付着するだけでしたが、今回は便に筋のような粘液?の様なものが混ざって癌じゃないかと不安です。 排便時には痛みがありました(痛みというよりか違和感?)が切れ痔というよりは中のできものに擦れるような痛みだった気がします。 2週間前に肛門科に行った際は肛門に指を入れられる検査だけで切れ痔と内閣痔と言われましたが、癌の可能性はありますか? また痔が治らないことはありますか? 写真の様な赤いものが便の先に着いているというか入っていました。全体に混ざっているといいうよりかは出口部分に付着している感じだったと記憶しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療