肝臓腫瘍マーカーに該当するQ&A

検索結果:1,975 件

腫瘍マーカー

person 70代以上/男性 -

74歳の父のことで相談があります。 三年前に肺癌になりましたが、早期発見・ピンポイントの照射のみで現在まで転移もなく過ごせました。 ただ、5月中頃の定期診察時に腫瘍マーカーだけが変化を見せ少し上がってると言われており、家族としては心配でしたが、今日の定期診察では、放射線内科・呼吸器内科ともに画像上、何も変化もなく安心できる状況だと言われたそうです。腫瘍マーカーについては、さらに上がっているが何でかなぁと呟くだけで特に何も言われなかったそうです。 ですが、その後に他のことでかかっている(食道動脈瘤・肝硬変)消化器内科に行くと、「腫瘍マーカーが前回よりもさらに上がっているので心配 。4月に大腸・食道・肝臓は調べているので、そこに癌の可能性はない。肺が気になるので肺CTなどの検査を急ぎたく来週します。」と言われたそうです。放射線科・呼吸器内科の見解を伝えたところ、「それなら仕方ない。消化器内科で診るしかないですね。」というだけでした。 ちなみに値は教えて頂けなかったそうですが、腫瘍マーカー以外は何も変化ないとのことです。 この場合、癌の可能性はどれくらいですか?癌だとして腫瘍マーカーだけが上がることはあるのでしょうか?画像に変化がなくても肺癌の再発は考えられますか? 可能な限り、ご教示下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)