検索結果:10,000 件
昨日寒い場所に居た際に右胸の乳首が痛くなりました。乳首が立つと痛みが出る感じでしたが、夜になってからその痛み+乳首から外側(脇方向)に向かうような痛みが出ました。 元々陥没乳頭なので昨日は気付きませんでしたが、朝見たところ乳首に画像のような白い出来物が出来ているのに気づきました。(乳首下のものは中学生の時からありました) 発熱などはなく、普通にしていると何となく痛いなという感じで、乳首が立った時に強くなる感じなのですが、受診した方が良いのでしょうか? また、昨年糖尿病になり、20kg程痩せてからだとは思うのですが画像のように乳首上が凹んでいるのに気づきました。 皮膚の凹みが乳がんの可能性があるとの話を聞き不安です。
2人の医師が回答
両側の乳首が、一週間前に痒くなり、さわっていたら、次の日痛くなり、二日目には、黒いかさぶたのようなものが両側に突然出来ていて、痛みがピリピリ、ヒリヒリします。母乳が出るときのような痛みもともないます。右脇の下にしこりのような物も出来ています。手を伸ばした時など脇に違和感軽い痛みがある時もあります。 皮膚科に行き、リンデロン、抗生物質をもらい治療して3日目ですが改善しません。 絆創膏をつけていたからか、口内炎のような見た目にもなってきました。乳房パジェット病ではないかとすごく心配です。なんの病気でしょうか?
5日前からですが、左胸から脇部分にかけて時折痛みを感じることがあります(どちらかというと胸部分より左側の脇の下辺りのが多いです) 痛みは唸るほどではなく、若干痛いような…?という違和感がある感じです。 また痛みは常にでは無く、たまに痛みが出る感じとなります(無痛のときが多い) 痛み以外の症状(息苦しさやめまいなど)はないですが、普段痛まないような箇所で不安になり、3日前に循環器内科で診断を受けました。 レントゲンと心電図を受け、異常は見られず、また6月に健康診断で心臓エコーを受けており、そちらも異常はありませんでした。 以前よりストレスを抱えることが多く、そちらが原因で痛みが出てるかも…という診断結果でしたが、こちらはそこまで不安になることはない症状なのでしょうか? 6月から今にかけて、心臓に何かしらの症状が出てるのでは…と凄い不安があります。
4人の医師が回答
1週間ほど前から右の肩甲骨から肋骨まで痛みます。肩甲骨のポコッと浮き出るところの内側あたりから脇、肋骨あたりまでです。 だるい様なズンっとしたような痛みで、朝から夕方までがピークで夜は少し落ち着いています。 仕事は美容師で、極度の猫背です。内蔵の疾患だと怖いなと思っておりますが、どこような疾患が考えられますか?1年ほど前に胃カメラ、血液検査、エコーをしております。異常なしでした。
8人の医師が回答
お世話になります。 17歳の娘の皮膚症状についてお尋ねします。 両頬(小鼻の脇あたり)にポツポツができています。 ニキビのようですが大きくもならず半年以上できているようです。 これはなんでしょうか? 芯があるような感じもします。 痛くも痒くもないそうです。 赤みもありません。 気になって触ると血が出ます。 どのように対処すれば良くなるでしょうか? 教えていただけたら幸いです。
50代男性です 今日左脇の下を何気なく触っていると 小さいできものがあるのがわかりました 痛みはありません。硬い感じではなく 柔らかい小さなしこり?のような感じで 1センチもない感じです。 脇の下は脇毛もありこの時期すごく汗を かきます。これはどういったものが かんがえられるでしょうか? 様子を見て 私はしこりが大きくなってきたら 皮膚科に行こうと思ってますが その対応でいいでしょうか 宜しくお願い致します 左下の脇 小さいしこり(柔らかい感じがする)痛みはなく痒みもありません 体調はいいです(写真でとってもよくわからないので添付してません) なにか薬を塗ったほうがいいでしょうか
16歳の子供です。数日前から右側脇の周りに(胸から背中にかけて)違和感がありました。昨日朝、起きる時に痛みがひどくなり、特に右側の背中、上の方に痛みがありました。あくびや深く息を吸う時に激痛になると言っています。 治療中の病気があり、痛みが、病気に関係しないかと心配になっています。(高安病、腎血管性高血圧、薬で落ち着いています) 次の受診日が、今月中にあるので、それまで様子をみるか、早めに相談した方がいいのか、また、原因として考えられることは何か、ご意見をいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
出産のため、緊急の帝王切開を行いました。 術後から痛みが続き、痛み止めを服用しながら生活を行ってきました。 17日に退院。あとは、自宅療養。 今日から体の倦怠感が出てきて、脇で熱を測ったところ38.5℃まで発熱しておりました。 現在ある痛みの症状として、 胸の張り、胸の熱感、子宮の痛み、帝王切開後の傷口付近が内側から痛む(膿の発生や、皮膚が赤くなっていることはない)、全身の浮遊感、倦怠感、両鼠蹊部、両脇のリンパの所の痛み、食欲不振。 考えられる症状としては何があるでしょうか。 帝王切開からくるもの、その他感染症。 教えて頂ければと思います。よろしくお願いします
11月初旬に風邪を引いてから、くしゃみや上半身が動く際に、左胸〜脇のあたりが痛み始めました。 咳は大して出ていませんでしたが、副鼻腔炎をこじらせ、3週間くらい執拗に鼻をかんでいました。 動きや負荷で起こる痛みなので、こちらのサイトなどで見たかんじ肋軟骨炎とか肋間神経痛の類だと思い、じきに治るだろうと様子を見ていたのですが全く治らず、胸中央〜右胸の下まで痛みが広がってきてしまいました。 12月に入ってからは頻繁に鼻をかむようなことはありませんが、特にくしゃみや起き上がる際に痛み、押しても痛みを感じます。 ・咳ではなく鼻をかむことでも肋骨まわりに痛みが出るものでしょうか? ・安静にしていたら治るものではないのでしょうか? ご教示いただけると幸いです。
55歳男性2013年に急性大動脈解離bを発症し2019大動脈置換、2023年胸部ステント内挿、 2024年ステント延長術も行いました。 それ以降断続的に右みぞおちや背中にかけて日によって痛みが移動しています。 ステントグラフト脇にできた血腫が痛みを誘発しているのではないかと診断されました。 これを取り除くのに開腹するのはリスクがあるといわれ、トラムセットやトリプタノールを飲んでしのいでいます。 直接痛みをとる、緩和する方法はないのでしょうか。 血腫以外に考えられる原因はありますでしょうか。 1ヶ月前から痛みのレベルが一段上がり何もする気がおきないでいます。 お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療