検索結果:436 件
万が一早産で産まれてしまった場合、少なくとも最低何週までお腹にいれば障害も心配なく生存していけますか? (3)腹巻きタイプの腹帯をしてますがあんまりホールド感がありません。ベルトタイプのしっかりとした腹帯を付けるべきですか?そもそも腹帯を付けた...
1人の医師が回答
溶ける糸で縫ってもらい現在はテープで保護していますが、これをなるべくきれいに治したいと思っています。今後どんなことに気をつければいいでしょうか?また、腹帯などできつく抑えた方がいいか、ゆったりした下着の方がいいかも迷っています。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんばんは☆ いつもお世話になってます(^o^) やっと30週に入った妊婦です♪ 先日検診に行ったところ逆子でした…(/_;) 今までの検診でも横むいていたり、逆さまになってたりで、なかなか戻ってくれません… 逆子体操はしているんですが、お尻を高くあげるだけの体操です(>_...
帰宅後安静にとは言われていましたが、2歳にもならない子供もおり、安静は中々困難です。 退院翌夕頃から傷からの浸出液が増え、タオルを6つ折りにした物を当てがって腹帯をしていますが、半日もすれば腹帯まで湿って来ます。キズパワーパッドも追い付きませんでした。 傷が開...
(ホチキスの部分とお腹の中の抽出液をためるパット?の管の跡はまだかさぶたです)傷口に貼るテープは処方されていないのでキャミソールの上から腹帯をしています。やはり傷口が擦れるせいかだんだん赤くなってきているように思います。ケロイド体質なのでとても心配です。...市販のテープとか傷の上...
先日、定期検診に行きましたら、今度の2週間後の検診でなおらなかったら逆子だと言われました。今は腹帯を1日中しているので、腹帯はとって過ごせばたぶん自然に頭は重いから下にいくと思うよ、と言われ、逆子体操の事は何も言われませんでした。
注腸しなぃで寝た時はお腹痛くなりません。。 何かいぃ方法ありませんか? ちなみに妊娠中で、寝るときは腹巻き&腹帯をしてます。 相談にのってくださぃ(>_<)
一日の大半はイスに座っています。 痛みを軽減する為にできることはありますか? 今は腰痛にも良いといわれている腹帯を巻き、腰にホカロンを貼ったりしています。
子宮外妊娠で開腹手術を受け、3週間ほど経過しました。 傷口から血か膿がまだ出ているようで毎日腹帯が汚れて臭います。(傷口にはテープが貼ってあり傷の様子はよく分かりません。) あまり気にしていなかったのですが、ここ数日傷口の痛みも出てきて気になってきました。
気付けば、大きな電波とうに囲まれて暮らしています。 胎児に奇形、障害の危険性が高いと聞きました。電磁波カットの腹帯、エプロン等なにもしてませんでした。 やはり、胎児への影響はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療