検索結果:1,329 件
前回も何度かご相談しましたが、またお願い致します!今までにない強い腹痛が毎日あり、某病院で大腸内視鏡検査も受け炎症はあるものの、心配ないとのことで、ブスコパンのみ処方されましたが、よくならず病院を代えたところ、桂枝加芍薬湯を2週間処方され服用したところ腹痛も少し楽になりました。過敏性腸症候群だろうとの診断をされましたが、その後少し食べ過ぎたのか、また強い腹痛が戻ってきてしまいました。 食事の加減でも悪化するものですか?薬はまた一ヶ月分もらいました。 あと過敏性腸症候群の腹痛は今までにないような痛みのような気がします。しかも、下痢も便秘もなく、ほとんど腹痛だけですが、そういう症状もあるのでしょうか? あまりにも、痛みが強い時にはブスコパン併用しても大丈夫ですか? 痛み出して2か月になるところです。よくなるのでしょうか?
2人の医師が回答
6月26日に、右上部痛のかなりひどい痛みがありました。 何回もおきてますが、検査では異常なしです。 その後も、胃の重い感じ胃酸などありました。 6月30日の朝左腰痛と腹痛があり、午前中でよくなりました。 7月1日夜軽い腹痛でブスコパンを飲みました。 2日の朝、左横腹痛があり、ブスコパンとストロカインを飲みました。 消化器内科で、心臓以外全部エコーしましたが異常ありませんでした 。その日の夜、左腰痛があり、ロキソニンを飲み寝ました。 3日の夜、軽い腹痛があり、4日の朝2時頃に左横腹と腰痛があり、セレコックスをのみ、痛みは軽減されました。 最初の右上部痛と左横腹痛は、別物といってました。 自分でも、腰痛なのか、内臓から来ている痛みがわかりません。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
胃カメラで検査して機能性胃腸と言われたことがあり、腹痛はよくあります。 数時間前から、みぞおち辺りの腹痛があり5回以上トイレに行っています。 下痢ではなく、普通の便が少しずつでます。 何か食べようとすると反射的に腹痛が起きて食べられません。 ブスコパンを飲んだのですが余り効きません。 手元にストロカイン、ガナトン、ラニタックがあるのですがどれを飲むのがよいでしょうか?
今日健康診断で胃カメラをしました。 麻酔をして寝てる間に終わりました 夕方から胃痛なのか腹痛なのかわからない痛みが続いていて薬を飲みたいのですが飲んでも大丈夫ですか? ちなみにブスコパンを飲みたいです
5人の医師が回答
腹痛のタイトルで質問してあるんですが、自律神経発作で時々ひどい腹痛があります。 予防はないと言われて困っています。 痛くなったらブスコパンを…と。 何かを口にすると痛くなるんじゃないかと不安で、食べおわると、構えてしまいます。 常に痛くなりそうな気配がしてます。 これは、心療内科の先生に話しても、通じなかったです。
1人の医師が回答
今、腹痛が辛いです。 以前もらったブスコパンがあるのですが、他にも服用している薬があり、飲み合わせが問題ないか知りたいです。 ミヤBM、トリメブチンマレイン酸、補中益気湯、半夏厚朴湯、タケキャブ、モサプリドクエン、トリプタノール
13人の医師が回答
胃切除後、食事をするとすぐに下痢をしていたため、ブスコパン錠10mg、ミヤBM錠、ロペラミド塩酸塩カプセル1mgサワイを4週間分処方された。この薬を飲み始めてから12日目で下痢が完全に止まり5日程たつ。食事後は軽い腹痛や気持ち悪い状態が続いていることもあり、ブスコパンとロペラミドは止めて様子を見たいのですが、どうでしょうか?
4人の医師が回答
13歳の子供ですが、1週間前から頭痛、腹痛が続いています。3か月前にも同じ様な症状があり、アセトアミノフェンとブスコパンを処方されたので、その薬を飲んでいました。(精神的ストレスが原因でした) 今日は脳外科でMRIを撮って頂き、異常がなく終わり、アセトアミノフェンが効かないと言ったら、ジクロフェナク25mgとレバミピド錠100mgを処方されました。 ブスコパンとの飲み合わせを聞き忘れてしまったので、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
16歳男子。小さい頃から便秘気味で、3,4日出ないこともしばしばでした。小学生高学年位から、夜に腹痛を訴え、トイレに籠るように。夜中に2〜3時間籠ることもあります。昨年、消化器内科でコロネルとブスコパンを処方されました。コロネルは本来はきちんと服用すべきですが不定期服用、ブスコパンは腹痛時に頓用として服用しています。便秘ですが、出る便は硬いわけではなく、柔らかいそうです。コロネル処方ということで、過敏性腸症候群かと思うのですが、他に考えられることはありますか。生活習慣で気をつけることはありますか。
1ヶ月前も同じ症状あり。昨晩急激な腹痛。波があります。1時間後くらいに下痢が出て、痛みがやわらぐ。その後下痢、下血と鈍い腹痛が続いています。痛みが前回よりもあるのでなんとかしたいです。家にブスコパンがあるので飲んでも大丈夫ですか? 飲まずに様子をみたほうがよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1329
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療