検索結果:1,995 件
パニック障害の治療で、レクサプロ半錠を1日1回飲んでいます。 市販の花粉症用の鼻炎薬と併用しても問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
33歳男です。 昨年より高血圧で治療中ですが最近薬の処方が変更になりました。 現在はアテロール25ミリとディオバン80ミリを朝晩とフルイトラン1ミリを半錠にして朝のみです。 以前はアテロール25ミリとノルバスク2、5ミリを朝晩に、ロサルタンカリウム25ミリとフルイトラン1ミリを半錠にして朝のみでした。 変更した理由は歯茎の腫れが気になると主治医の先生に指摘されたからです。 正直下がりがやや緩やかかなとは思っていますが単純に考えて薬の強さが弱くなったのでしょうか?
15人の医師が回答
現在、安定剤エリスパンを寝る前に半錠(0.13)16ヶ月服用しています。 それ以前はレスタス1錠→半錠→3分1錠からエリスパンをに変更です。 この1ヶ月余りは殆ど眠れなくなりました。 もともと寝つきが悪い上、薬の効果が薄れたように思います。また布団に入って頻尿も酷くなり5.6回トイレに行きます。 ・エリスパンを1錠に増やして良いか ・睡眠薬も一緒に服用すべきか ・その他、アドバイスを頂ければ幸いです。 ※泌尿器科でタムスロシン、タダラフィルを服用中
パニック障害(予期不安だけ)軽い自律神経失調症です。 おとといから「セディール10mg」を半錠を朝に服用し、夕食後に半錠服用しています。 昨日くらいから、おなかの調子があまり良くないのです。 屁が何回も出て、一緒に水っぽい便が少しでます。これは薬を服用しているためでしょうか? 精神が安定してきたように思うのですが、このようにおなかの調子が良くないと続けることが出来るのか不安です。 この薬は胃腸を悪くする作用はあるのですか? 教えてください。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
食べるとすぐにお腹がいっぱいに感じてしまう。胃もたれする。胃や腸がぱんぱんに張る。などの症状により、食事量が減っている状態です。 アコファイド、ガスモチン、胃酸抑制剤、六君子湯など効果がないです。 (アコファイドは一時期だけ効果あり) 今は、レクサプロ半錠内服中(1か月)ですが、あまり変化を感じないです。 まだ効果が現れていないだけなのか、半錠では効果が不十分なんでしょうか? それとも、抗うつ薬だけではなく、一緒にアコファイドかガスモチンを併用すべきでしょうか? そもそも、抗うつ薬だけで胃や腸が動くようになることってあるんでしょうか?
4人の医師が回答
私は重症筋無力症の薬「メスチノン」のみを毎食後に半錠づつ服用してますが、朝から偏頭痛が酷いので頭痛薬「バファリン」を飲もうと思ってます。 飲んでも大丈夫でしょうか? ご回答お願いします。
3人の医師が回答
ゾルピデム5mgの使用方法ですが、約半年間1錠毎日服用、1-2ヶ月前から半錠毎日服用に変更しております。さらにこれから半錠を1日おきに服用、約2ヶ月後に断薬を検討しておりますが断薬までの手順として問題ないでしょうか?ゾルピデムは適応障害による不眠対策として服用しておりました。断薬につきましては、個人的な判断で依存症を考慮、いずれ服用無しにしたいと思っております。 推奨される方法がございましたらアドバイスいただきたく何卒よろしくお願いいたします。
半錠飲むのですが薬の表面がツルツルで半分に割れず歯で割って2日分にしてますが一度口の中に入れたものを翌日飲んで効果はあるのでしょうか?
半年以上、テノーミン半錠とフェロミアとビラノアを服用しています。昨日、生理がなかなかこないため 妊娠検査薬を使ったところ 陽性でした。その後は、薬を飲んでいませんが、これらの薬を飲んでの妊娠は大丈夫なのでしょうか?
7人の医師が回答
只今嗅覚と味覚をなくし、心療内科に通っています。薬を3週間ほど飲みはじめましたが、一向に変化はありません。もう暫くこのままでよいでしょうか? 薬はスルピリドとデプロメールを半錠ずつを毎食後に服用中です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1995
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療