検索結果:1,553 件
1歳のこどもです。2週間前から軟便や下痢が続いています。病院で整腸剤をもらって服用していますが、今のところそんなに変わりがありません。1日に8回ぐらいでるときもあります。今日は緑色で酸っぱい匂いがしました。 食欲あり、元気なので大丈夫だと思いますが、なおるのにど...
1人の医師が回答
ここ2週間ほど、便が水っぽくサラサラしています。回数は1日 5~6回です。 機嫌はよく、母乳もよく飲みます。完全母乳です。 色は黄色かったり、緑色だったりです。 病院を受診したほうがいいでしょうか?
鼻水を検査に出したところ、アレルギー性副鼻腔炎だと診断され、1週間経っても症状が収まっていなかったので、メイアクトMSとラックビーR散というものを混ぜ合わせた抗生物質を出され飲んでいますが、下痢まではいきませんがかなりうんちが緩いです。 おしっこをしても勝手に少しうんちが出てしま...
生後2ケ月3日の男の子なのですが、便がまだ水っぽく、大量に出るときは泡の様にでます。 色は黄色っぽい様な色で、少し緑っぽいのが混じってる時もたまにあります。異常でしょうか?? 宜しくお願いいたします。
2歳半の息子です。金曜の夜から大便が緑がかっています。特に緑の食品をたくさん食べたという心当たりはありません。便が柔らかいわけではなく、回数もいつもと同じ、下痢でもありません。 お腹が痛いそぶりもありません。
生後4ヶ月の娘のことなんですが 生まれてから ほぼ 毎日のウンチが 水っぽいです。色は黄色だったり緑だったりですが。ずっと混合で飲んでましたが 母乳はあまりでないのでほとんどミルクです。最近は ほんとに母乳が でなくなり ミルクだけのことが多いです。
5ケ月になる娘ですが下痢が4〜5日続いています。一日に10回以上一回量は少量です。色は黄色や緑色です。臭いはやや酸っぱい気がします。完母で授乳は少しずつできており活気はあります。 小児科に受診したのですが整腸剤を処方されましたが回数はまだ変わらないままです。
三日前に突然嘔吐、数回吐いてその後下痢。病院に行ったところ胃腸炎風邪だろうと言われました。現在嘔吐は止まりましたが緑色の水便を一日に6回ぐらいだします。母乳は飲みますが何も食べようとしません。緑色の便は明るいグリーン色ですが大丈夫でしょうか?
10ヵ月の女児について質問させてください。 昨日から下痢をしています。起きている時は2時間おきに水様便をしています。 昨夜夕方から便の色がブロッコリーのような鮮やかな緑色の水様便です。 今日はかかりつけ医が休診日のため相談させてください。 ...今日はか...
3ヶ月になったばかりの女の子です。1週間ほど前から下痢気味の便が出ていたのですが、1日無いし2日に一度の排泄だったのが、今日は4回の排泄がありました。3回目まではいつもと同じく緑に粒粒の混じった便だったのですが、4回目は黄色に粒粒で何かねばっとするものが混じってい...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1553
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療