検索結果:1,616 件
糖尿病で足の薬指と小指を切断しました。ところが、足の甲がぶよぶよに腫れ、メスで切りつゆのようなもの出てきます。毎日のように微熱がでていて、病院で点滴をしても良くなりません。十日程入院しましたが、意味がありませんでした。その後点滴を変えてみたら足の甲のつゆ見たいなものが多く出るようになりました。足の裏も腫れています。足に熱があります。冷やすと前見たいに皮膚が黒くなるのが恐いです。どうしたらいいのかわかりません。点滴でよくなるものなのでしょうか。
1人の医師が回答
12月から、足の甲の腫れ(内出血のよう)があり、今は腫れはおさまっているものの、少し青っぽい感じが残っています。 足元から上がってくるような吐き気が時々あり、内科を受診しましたが、原因は分かりかねております。 症状の改善が見られず、何科を受診すれば良いのか悩んでおります。既往症としてはバセドウ病があります。 ご意見宜しくお願い致します。
御世話になっております。 本日夜、足の甲に腫れがあることを見つけました(本日の朝は腫れていなかったと思います)。 若干痒みはありますが、熱感を帯びています。直径5cm程の赤みを持った腫れです。 何の症状でしょうか?
4人の医師が回答
昨日の朝足の甲に10kg以上は重さのある物を落としました。現在市販の湿布を貼っていて病院へは行っていません。 ~症状~ ・足全体の腫れ ・内出血 ・物が落ちたところ(足の甲)を触れると痛い ・歩行可能 ・指も動かせる(曲げると引っ張られる感じがあり少し痛い) ・添付画像の指の付け根の痣部分に痛みは無し ~相談内容~ ・病院へ行った方が良いでしょうか ・もし病院へ行く場合早くても明日の夕方以降になってしまいますが固定などはするべきでしょうか ご回答よろしくお願い致します
3人の医師が回答
お世話になっております。 10日ほど前から、左足の甲が痛くなり、歩行辛くこの数日で腫れてきています。 同時に左足全体がじっとしているのがしんどい程に酷く怠く、膝の裏の血管が浮き出ています。甲の痛みで整形外科へ行こうと考えましたが、強い怠さもあり、両方診て頂くには何科を受診したら宜しいでしょうか?ご教示宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
2週間前に脚立から転落、たまたま下に置いてあった掃除機に膝(弁慶の泣き所)を強打、2か所に傷が出来、膝全体が大きく腫れあがりました。診察では骨折がなくアイシングをすれば治ると言われました。その後、打った場所の腫れは少し引きましたが、痛みが続いています。さらに、腫れが足の甲に移動し、足の指が真っ青になり、共に大きく腫れて痛み歩行も困難な状況です。ここもアイシングで大丈夫なのでしょうか?適切な対応方法をお教えください。
14人の医師が回答
保育園から帰ってきたら両足の甲が赤く腫れていました。 今日はお外遊びはしていないと聞いているので霜焼けではないと思うのですが。 足を痛がる様子も今のところなく元気に遊んでいます。 お昼寝から起きたら機嫌も悪く良く泣いていたそうです。 15時過ぎにお迎えに行って、それからは泣いていません。 昨晩寝る前に右腕の関節のあたりを抑えながら痛いと何度か訴えて泣いていて可哀想だったので、それと足の甲の腫れが何か関連があるのか心配になりました。 靴はきつくはなくジャストサイズみまたは少し余裕があるくらいと思っていますが、甲高だとは言われています。 思いあたる原因などありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。
7人の医師が回答
二型糖尿病患者、HbA1cは6.7です。 今日、スペインから帰国しました。 2時間で乗り換え、その後は10時間のフライトでした。 だされた機内食は食べ、飲み物も全て飲みました。 帰宅してみたら両方の足の甲がパンパンに腫れ、靴下のあとがくっきり残り、痛みもありました。 膝裏のリンパマッサージがいいというので膝裏を押してみたら、痛みはかるくなりましたがまだ少し痛みます。 腫れは引きました。 「エコノミー症候群」で検索すると1週間以内に血栓が飛ぶこともあるとありました。 対策はどうしたらいいですか?
11人の医師が回答
1歳3ヶ月の子供ですが、昨日の朝、左足の甲が赤く腫れているのを発見しました。右足と比べると膨らんでいて、少しあたたかくなっていました。触っても痛そうではなく、足の指も動き、機嫌も良さそうなので様子を見ました。今日朝見ると、昨日より少し腫れが膨らんで、足の甲、足の裏が青っぽくなっているような気がします。昨日と変わらなく、痛がる様子はありません。 1歳3ヶ月で、立ちはしますが、歩きません。発見した前日もずっと泣いていたということはなく、いつ怪我をしたのかはよくわかりません。 明日も治ってなければ病院に行ったほうが良いでしょうか?それとももう少し様子を見たほうがいいでしょうか?こういった幼児の怪我が完治するのはどのぐらいかかるものでしょうか? また、行くなら小児クリニックではなく、小さい子でも整形外科がいいですかね? 以上、よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
2日前から急に足の甲が腫れています。 かかりつけの皮膚科が夏季休業に入っているので、家に蚊がいたので、虫刺されかと思い様子見ていたのですが、全然よくなりません。 もしかしたら蜂窩織炎かも?と思い、触ってみたのですが、痛みはなさそうです。 熱は少しもっています。 痛みはなくても蜂窩織炎という可能性はありますか? このまま病院が開くまで様子みていても大丈夫だと思いますか? 近くに小児科の救急しかないのですが、受診した方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1616
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療