透明の鼻水から白の鼻水に該当するQ&A

検索結果:559 件

生後5ヶ月 RSウイルスでしょうか

person 乳幼児/男性 -

生後5ヶ月・男 体重約7500g 2月23日から鼻水が出始め、2月25日には鼻水の量が多くしんどそうなので、鼻水の音がする度に電動の鼻水取り機で吸い始めました。(1、2時間に1回程度)改善しないため2月27日に病院へ。RSウイルス検査はされませんでした。(咳が出たらRSウイルス検査をすると言われた)薬をもらって27日の昼から服用しています。薬はカルボシステインDS50%、ムコサールドライシロップ1.5%、クラリスロマイシンDS小児用10%、ビオフェルミンR散です。粉薬で、お湯で溶いて飲ませています。27日に飲んでから鼻水の量が減り、ズビズビ鼻水をすする音も少なくなりました。しかし普段の鼻水の量よりは少し多い気がしています。鼻水の色は透明、白っぽい感じです。子どもは鼻水が出ること以外は特に何もなく、元気そうで母乳も普段通り飲んでます。また、23日から今まで熱と咳は無しです。 1.RSウイルスに感染している可能性はありますか?また、このまま熱や咳が出ない場合、いつまでRSウイルスの可能性があるものなのでしょうか? 2.鼻水取り機で吸っていると血が混じることがあります。どうしたら良いですか? たくさん聞いて申し訳ないのですが教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。 ※写真は25日の鼻水です

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)