検索結果:691 件
生理が遅れています。予定日が9/4だったので、5日の遅れになっています。 平均的な周期は28日で、最近は34日目に来たり、31日目に来たりとやや遅れ気味です。 不安なことは、予定日を過ぎても生理がなかったので、9/5に性交をしました。しかし、ゴムが破損していたようで、外だしのような状況になってしまいました。 外出しでも妊娠の可能性はあるみたいなので、今とても不安に思っています。 生理予定日をぎて性交した場合の妊娠の可能性は高いのでしょうか? 生理が遅れている=排卵日の遅れだとどこかで読んだ為、安全日とは言えなかったのでは・・・とすごく不安です。 お返事お願いします!!!
1人の医師が回答
経産婦です。5/15に産婦人科を受診して心拍が確認できたのですが、妊娠週数を7w5dと思っていたところ、5w3dと言われましたが、2週間も乖離出るのは懸念ありますでしょうか。排卵が遅れていればあり得るかとも思ったのですが、排卵検査薬を使用しておりタイミングもその後とっていないため、2週間もズレるのかと疑問に思っています。(周期と排卵日の遅れを加味すると6日?測定誤差?) 最終月経日 3/22 月経周期 31日 排卵検査薬強陽性日 4/8 行為日 4/8,9(以降なし) 妊娠週数 5w3d
2人の医師が回答
今、排卵期だと思うのですが、頭痛と吐き気で辛いです。 (体温はまだ低温が続いています。遅れ気味です。) PMSもある方です。病院ではどのような治療になりますか? また、気を付けることはどのようなことでしょうか? 今まで2年半ほどピルを飲んでいて、それまでは好調だったのですが、やめてからまた具合が悪いです。 生理周期は35日程度です。 妊娠したいのですが、大丈夫でしょうか? とても不安です…。
先週生理が遅れていることに気づき病院にいくとかすかに陽性反応がでました.エコーでは確認とれなかったので1週間後にまた検査とのこと.そして1週間後また検査してもエコー確認できなかったんです.今日出血があり病院に行くと子宮外妊娠か初期流産の可能性があると言われて1週間後また検査するとのこと.もう正常妊娠はしてないのでしょうか?ただ排卵の遅れとかではないのですか?
二人目を希望しています。先月18日に生理が一週間あり、排卵前後を狙いHしました。今月16日くらぃが生理予定日で、まだ2日遅れですが昨日、予定日当日でも分かる検査薬をしたところ陽性反応が、くっきり出ました。 妊娠に間違いないのでしょうか? 妊娠してるとしたら何週目で、診察を受けに行くならいつ頃、病院に行けばいいですか?
こんばんは。遅くにすみません。 妹のコトで質問なんですが、生理不順で今回20日遅れくらいで生理が来ました。 本人は結婚前で、将来妊娠出来るのか、とても不安だそうで、以前、婦人科で排卵してないと言われたらしく、また今回もそうなのかと心配してます。 2日前に、以前と違う婦人科を受診した所、排卵してないとは言われず、尿検査と子宮頸ガン検診をしたそうです。 尿検査では、どんな事が分かるのでしょうか? あと、排卵してるかどうかは、血液検査をするのでしょうか。 気になって質問させていただきました。 よろしくお願いします。
今週、ひどい風邪をひきました。インフルエンザのような症状で微熱も長引き、4週間目の今も鼻水が多少でています。(ずっと喉が痛かったのでアデノ?)病院に行き薬を二週間程飲みました。 今期は風邪に排卵日がかかった為、あきらめようと思いましたが、一週間遅れの今日排卵しました(検査薬で確認)。 風邪で遅れたのでしょうか、いつもはほぼぴたりです。 遅れた排卵は流産しやすいなんて噂も聞くし、薬の影響も心配です。 でも、どうしても今月、来月中に妊娠したいと思います。 やはりこんな月にタイミングを取るのは危険ですか?リスクは増しますか?
化学流産でしょうか? 生理周期:29〜35日 最初生理7/27〜 8/10:卵胞23mm。夕方に人工授精、hcg5000の注射をしました。 8/11に立ってられないくらいの排卵痛があったので、11日〜12日にかけて排卵していると思われます。 8/17には排卵済みを確認。hcg5000注射。 8/24にhcg5000注射。卵巣の腫れあり。 今日で40日になりますが生理がまだきません。 妊娠検査薬も使用してるのですが、hcg注射の影響もあるのか偽陽性かと思われるし、日に日に薄くなっていってます。 妊娠初期症状とみられる症状は全くありません。 化学流産でしょうか? そもそも妊娠もしておらず、ただの遅れでしょうか。 ここまで生理が遅れたことがないので心配です。
初めまして。昨日7w6dの検診で稽留流産と診断されました。最終生理は4月9日で26〜30日周期、排卵日は25日(基礎体温上)です。5月5日生理予定日に少量の出血のみの為6日妊娠検査薬で陽性反応有り7日に初診、胎のう見当たらず切迫流産の診断、一週間後検診、胎のう見当たらず尿検査、4日後の18日に尿検査の結果流産と診断されたが内診で6.1mmの胎のう発見。9日後の27日に検診10.5mmの胎のう。小さいが排卵日の遅れから問題ないと言われ一週間後6月3日検診18.0mm胎のう、卵黄嚢確認。胎児と心拍未確認の為、稽留流産と診断され来週診察後手術予定です。排卵の遅れではないかと聞いたら、妊娠検査薬から一月経つのにこれじゃぁと言われました。やはり流産と受け止めるべきでしょうか。宜しくお願いします。
先週の木曜日に妊娠検査薬を使用したところ 陽性でした。次の日に病院に行って超音波で調べたら何も映ってないとの事。病院での尿検査はプラスでした。先生は排卵がわかればいいが、と言っていました。自分では多分2月9日だと思います。まだ早いから映ってないだけでしょうか?原因としては 排卵の遅れ 子宮外妊娠 初期流産 が考えられるとの事。また2週間後に診ましょうと予約しました。結婚5年目でやっと夢がかなったと思ったのに素直に喜べなくて不安な毎日です。2週目くらいだと映らないものなのですか?教えて下さい。長々とすみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 691
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療