今年の春先に左手親指に痺れがあり整形外科でMRIの画像より頚椎椎間板ヘルニアと診断されました。その時点での症状は軽かったためか、薬も必要無しとの診断。その後症状は無かったが7月の初めに肩・腕に痛みが出たので再度診てもらい、ロキソニンとボルタレンサポを出してもらい、今は薬を飲んで首にカラーを付け、たまに痛み止めの筋肉注射を打ち、傷みに耐えながら日々を送ってます。
主治医からは、今は様子見しかなく、痛みが引かずどうしても傷みに耐えられないとなれば、手術を考えるしかない。と言われました。
カラーを付けて傷み止めを飲んで、痛みが無くなる事を期待して待つしかないのでしょうか?
何か治すために出来る事は無いのでしょうか?
教えて下さい。