10日ほど前に風邪を引き、ずっと鼻水が出続けてました。
治りきらない内に5日前にも再度風邪を引き、また鼻水が出続けてました。
それにより鼻をかみすぎて、鼻の下が真っ赤になりました。
鼻水がおさまったら治るだろう…と思っていて、特に処置はしませんでした。
今、鼻水は大分おさまっていて、鼻の下の乾燥も基本ないのですが、赤かった部分が黒ずんだ感じになってしまいました。
あわてて3日前位から、外用傷薬(雪の元という商品 傷の治りを早くする塗り薬です)を塗り始めましたが、余り変化してない感じです。
目立つ場所なので、なんとか黒ずみをなくしたい…と思っています。
最悪皮膚科に行く事も視野に入れてるのですが、行くにしても来週月曜日以降になります。
現状雪の元を塗ってる処置でよいのか?
何もしない方がよいのか?
或いは、より良いアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
とても困っておりますので、どうぞアドバイスを宜しくお願い致します!