風邪薬尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,466 件

14歳 白血球減少と肝機能障害

person 10代/男性 -

8日夕方から38度〜39度の熱が続いた為、10日の日曜の朝に受診し検査。インフルエンザマイナス。喉の赤みがあるので抗生剤と風邪薬処方にて帰宅。12日朝にも熱下がらずかかりつけの小児科へ受診。尿検査・簡易的な血液検査の結果、CRPの若干の上がりはあるもののあまり悪くない。白血球が下がっていたのでウイルス感染なので抗生剤はもう飲まなくて良いと言われ薬は飲まず様子を見ることに。14日になっても熱が変わらないので近くの総合病院へ受診し、血液検査と尿検査。17日位から37度代で熱が落ち着き、19日からは36代で夕方になると37度出ることも。だるいのは変わらず。このころは食欲も出てきて、見た目普通になる。18日の受診の際、手とお腹や背中や首に少し発疹があるのに気づき、皮膚科からプレドニン3日分処方される。これで白血球も上がってくるからと言われていました。3日後の21日(白血球2600・AST97・ALT181・ALP784・LDH270)と若干白血球は上がったものの、肝機能が悪くなったのでプレドニン中止。発疹も増えておらず減少傾向。相変わらず夕方微熱続く。3/1日(白血球2600変わらず・AST58・ALT157・LDH209)で、ALTの値が横ばいです。薬は腸が弱く下痢と便秘を繰り返しているので、ミヤBMを飲んでいますが、その他の薬は飲んでおりません。学校も体を動かすことはしておらず、なるべく安静にしています。学校も25日までは休んでおりました。またこの数値のまままた1週間待ってても良いのか、肝臓はどうなってしまっているのか、白血球はなぜ低いままなのか?部活も大会があるので早く復帰したいと思いますし、なんとか治療方法が知りたいですが病名が欲しいです。 12日・尿検査異常なし14日・尿検査異常なし(白血球1900・CRP0.36・AST101・ALT153 ALP904・LDH349・EBウイルスマイナス・ようれんきんマイナス・肝炎ウイルス全てマイナス・インフルエンザマイナスアデノウイルスマイナス)

2人の医師が回答

急な高熱とうつの関連性

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 今先月11日から新しい職場に入り研修中です。先週頭あたりから、お腹をくだし、最初は、まだ慣れてない職場への緊張からだ、また神経的なものとほってたのですが、翌日あたりから、咳が少しでてきて、それもぜんそくの調子がわるいのかとほっておいたのですが、さらに翌日は、四連勤務後の休みの日で、寝起きにのどの痛み鼻づまり鼻水、これもぜんそくの粉系の吸入器使用後うがいをすすめられていて、昨日は足りなかったかな?鼻炎持ちだからと思ってました。 仕事疲れかまた寝て起きたら、今度頭痛がしきました。 これも私は偏頭痛持ちなのでほっていたら、寒気が…計ってみると38.7℃でビックリ。 その後市販の風邪薬を飲み、翌朝37.2℃に下がり、只今研修中のため一番大事な時期なので、迷いながらも職場へ行き、勤務後緊急外来へ行き、鼻の粘膜をとり、インフルエンザの検査と尿検査をしました。 結果は、インフルエンザじゃなく、尿に若干菌がいるとのことで、薬(38℃越えたら飲む薬の抗菌薬)を3日間分もらい帰宅。 翌日も仕事の為出勤、仕事中またもお腹くだしてしまいました。 今も相変わらず36.7〜37℃の微熱続きでお腹の調子も微妙ですが最初にでてた症状はなおりました。 一番の疑問は、たった一回の風邪薬で高熱が微熱になったことなんですが、原因は、ただの夏風邪でしょうか?うつの症状の可能性はありますか? 前職より勤務数も行動もハードで、4連勤ありの平均週5勤。 前職は、週3〜4で2日以上な連勤はめったになしでした。 ただの疲れですかね?

1人の医師が回答

微熱が2ケ月以上続いてます

person 20代/女性 -

はじめまして。 微熱(37.2〜38.3)が2ケ月以上続いてます。 平熱は36.0前後です。 その他の症状は頭痛、動悸、ちょっと動いただけで息切れする、手の震え、手足の痺れが主に見られます。 現在うつ病の治療中で、ルボックス、セレニカ等を処方されています。 2ケ月前、風邪かなぁ?と思い、かかりつけの小さな病院で見てもらいました。 その時は風邪薬を処方されましたが、それでも治らず、それから2週間たった頃に大きな病院で血液検査(尿検査等はなし)をしてもらいました。 結果は異常なしで、ウイルスが入ってないので風邪ではない‥と先生はおっしゃってました。 そこでは解熱剤を処方されましたが、今現在まだ微熱等が続いてます。 その後いつもお世話になってるメンタルクリニックでも相談してみましたが、結局答えは出ませんでした。 大丈夫と言われたので、今も普通に仕事はしてますが、ちょっと歩いただけで息苦しくなったり、この寒い中汗をかいたり、社内で話してるだけで息があがったりと、つらい状態が続いてます。 このまま放置して時間が経てば治るものなのか、日々不安です。 どうかアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性後の出血と次のタイミング時期

person 30代/女性 -

4月14日が生理予定日です。 4月10日〜 体調がすぐれず、 フライングですが何日かに分けて市販の妊娠検査薬をしたらうーっすら陽性。 この時、すぐには陽性の線が出ず数分経ってから出ていました。 ただの体調不良なのか、つわりなのか分からないような症状でしたので、 風邪薬等は飲まずに過ごしていました。 4月17日 少量出血したのですぐに産婦人科へ。 尿検査→陰性 超音波→何も見えず もし妊娠してるとしてもこの周期では確認出来ないこともあるからまた1週間後来てとのこと。 4月17日〜 普通に生理のような出血がありました。 2日目は普段の生理より量がありました。 4月24日 産婦人科へ。 尿検査→陰性 超音波→何も見えない 妊活中のためすぐにタイミング取りたいと伝えると、 念のため次の生理が来た後にして下さい。 もしかして 今は分からないだけで妊娠してるかもしれないからと言われました。←謎です。 次の生理が来ればタイミング取って良いけど、生理が来なかったらまた来てとのこと。 1.もしかして異所性妊娠疑惑とのことで、次の生理が来てからタイミング取ってと言ったのですかね? 生理予定日から3日遅れで生理並みの出血があったのに妊娠の可能性とは疑問です。 2.恥ずかしながら次の生理を待たずに、 4月17日からの生理が終わったところで 排卵日にタイミング取ってしまいました。 やはりまずかったですかね? 生理予定日から遅れること3日で生理のような出血もあり、 生理後、産婦人科での尿検査でも陰性だったため、 妊娠してるはずはないと勝手に思ってしまいました。 そう言ったケースだと、 次の生理を待たずにタイミングを取っていいと聞いたことがあります。 いかがでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)