食後すぐお腹痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:548 件

便の状態と膓の調子……。

person 20代/女性 -

満20歳女性です。 最近胃腸の調子がよろしくないので質問させて頂きました。 一週間ほど前からみぞおちの辺りの違和感があります。 食べ始めてすぐの膨満感(これは最近改善されてきました)、食後のお腹が空くような気持ち悪さと逆流する感覚、胃の中に冷たい水が入っているような気持ち悪さがありました(食後しばらくしてから)。 それを気にしだしたあたりから、よくお腹が鳴ります。 腸のあたりで鳴って、排便・おならをしたくなります。 下したような軽い痛みもあり、酷い時には強めの腹痛とともに水ではない軟便が出ます。 黄色っぽく、苔のようにボサボサして水に浮きます。 食後や飲み物を飲んだ後に多いです。 今日も軽い痛みを感じ、トイレでおならをしようとしたところ、少量の細い軟便が出ました。 ウォッシュレットですすいだあとなのに紙に便が付くのでもう一度すすいだところ、なにかぶら下がる感じがして紙でつまみとりました。 すると白い繊維のようなものが取れました。5センチくらいで細長く、白い固まりも少し付いていました。 これがなんなのかはわかりません。最近出るのは色んなカスの集合体のような黄色の便ですが、そんな長い繊維質なものを食べた覚えがありません……。 昨日カボチャの煮付けを口にしたくらいです。 何かの病気でしょうか? ごちゃごちゃして申し訳ありませんが、気になる症状について教えてください。不安で仕方ありません。お願いいたします!

1人の医師が回答

子どもの頻繁な腹痛はなんでしょうか?

person 10歳未満/女性 -

9歳の娘についてです。 1年くらい前に遠出をして車酔いをしてからしょっちゅうお腹の痛みを訴える様になりました。 車に乗る度にお腹が痛くなるから出かけたくないと言い、1時間くらいするとお腹の痛みを訴え始めます。 気持ち悪いのとは違うようで痛いと言います。 車に乗っていない時も食後や、なんでもない時に急に腹痛を訴える事も結構あり、おやつやご飯もあまり食べなかったりします。(普段は結構食べる方です) 学校でもたまに痛くなったりするようです。 精神的に弱くて神経質なので、痛みに弱いようで痛みが出たり熱が出たりいつもと違う体調になるととすぐに泣いたりします。 お腹痛くなったらどうしよう?とか考えているのかなとも思います。 なかなか体調を崩す事がなく病院にも行く機会がなかったのですが、先週たまたま風邪をひいて熱が出たので小児科でついでに腹痛の相談をしてみましたが、特にエコーとかするわけでもなく薬を処方されただけでした。 この頻繁な腹痛は精神的なものなのでしょうか? それともなにか病的なものも考えられるでしょうか? しっかりエコーとかしてもらった方がいいのか教えて下さい。

2人の医師が回答

右下腹部痛 受診すべきか様子を見るべきか

person 20代/女性 -

お世話になります。右下腹部の腹痛の為、受診をするべきか迷っております。 10/28-30辺りから、みぞおちに軽い違和感(弱い筋肉痛のような感覚)がありました。 そして10/31の食後に、下痢の時の腹痛が出始め、腹痛を覚えてからすぐトイレに駆け込みました。実際下痢をしたのですが、排便後もお腹がグルグルとなり、やがて右下腹部にヒリヒリしたような痛みが出るようになりました。この右下腹部の痛みは現在も持続しております。 昨日11/1は2回排便がありました。両方とも排便の量は少なく、下痢に近い軟便でした。 上記の症状の他に、 31日に下痢をしてから ・お腹が張った感覚 ・時々、右上腹部の背中側にヒリヒリした痛み 今朝から ・バス酔いしそうな時の感覚(吐き気ではなく、吐き気の気のようなイメージ) ・↑の感覚と、お腹の張りによる軽い食欲不振 があります。 その他、気のせいかもしれないのですが、食後や、座った姿勢で下腹部痛が悪化(右脚の付け根までヒリヒリが広がる)します。排便による下腹部痛の改善はありません。 発熱や、妊娠の可能性はありません。 質問 1考えられる疾患はありますか。 2病院を受診した方が良いでしょうか。様子を見た方が良いでしょうか。 お忙しい所恐縮ですが、多くの先生の見解をご教授いただけましたら幸甚です。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

腸炎について

person 30代/女性 -

昨日朝起きて急にお腹は痛くなく便が出そうな感覚がありトイレ言ったらガスと一緒に水下痢が少し出ました。出たあともすぐいくらかお腹痛くなりまたトイレ行ったらガスと一緒に水下痢が少し出ました。2回出て落ち着いたんですが、お腹に違和感あったりいくらか痛くなることもあり、水下痢してから食欲も落ち、胃がムカムカしたりします。水下痢は朝2回だけしかしてないです。あと慢性胃炎持ちなのでパリエット朝晩、アコファイド朝昼晩、セルベックスカプセル朝昼晩と食後に1錠ずつ服用しています。顔面神経麻痺治療もしてるため、回復に向かっているんですがメチコバール朝昼晩1錠ずつ胃薬と服用しています。今日も朝起きてからやはり水下痢をガスと一緒に2回でました。胃がムカムカしててお腹痛くなるんですがお腹壊した感覚ではない軽めの痛みです。頭痛や寒気もあったりで、祝日のため急患の病院行ったら典型的な腸炎と診断されました。ラックビー微粒N1%朝昼晩1包ずつとブスコパン錠10mg1錠ずつ処方されたんですが、お腹はすくけどいざ食べたら胃がムカムカしてきちゃって気持ち悪くなったり思うように食べれないです。ガスも時々出たりするんですがいくらかお腹痛いような違和感がずっとあったりで腸炎の症状でもあるんですか??無理に食べない方がいいんでしょうか??熱とか吐いたりはないんですがすぐには治らないんでしょうか??薬ののみあわせは問題はありませんか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)