検索結果:775 件
1週間前、ウイルス性胃腸炎と診断され、胃薬と整腸剤を処方された。 下痢の症状は改善したので、普通の食事を摂ったら、また、すぐに下痢をした。食事が怖くなり、今週はおかゆやうどんのみを摂取したので、下痢は収まった。しかし、普通の食事にじょじょに戻しているが、食後すぐ下腹部に便意を感じ、トイレにいくことが多い。軟便がほとんどです。 今まではこのようなことがなかったが、まだ胃腸炎が完治していないのでしょうか。常に軽い便意を感じます。しかしトイレへ行くほどでもないので不快です。実は大腸がんなどが隠れている可能性などありますでしょうか。不安です。再度受診すべきでしょうか。また食生活などアドバイスがあればお願い致します。
13人の医師が回答
午後2時ちょいにお昼ご飯軽く食べて揚げ餅のお菓子を食べ、ヨーグルトのジュースを飲みました!そっから30分くらいしてからなにも考えてなくて携帯いじってたら息苦しさを感じ脈を感じたので測ったら120とかまであり、怖いと思い横になりました、すぐなんとなくお腹も痛くて便意が今度は少し襲ってきて少ししてトイレに行き便をしました。それからよくなりましたが。いきなり脈が早くなる上質性頻拍なのかと不安です。今までホルター心電図5回やってますが単発の期外収縮少しあるくらいで、心エコーも異常なしでした。上質性頻拍と、食後の自律神経の動悸や便意の時の動悸との違いを知りたいです。不安でパニックになりました。
5人の医師が回答
昨年末ごろから逆流性食道炎と診断され、薬をのんでます。 最初はタケプロン30 でしたが今はタケプロン15を夜に一度飲んでます。 毎食後げっぷがでてます。 胃液が上がってはきたりはないです。 時々胃付近や 腸の動く感じがあり気になります。 先月あたりから背中が痛みよく凝ってます。 右耳も痛くなるときが多いです。逆流性の特徴なのでしょうか。 困るのが便意のことです。すっきり出なくて、便意をもよおしお腹がすごく痛み トイレに行っても少ししか出ないです これにはホント困ってます。私は便秘はほとんどない方なので、今年入ってからおかしいので心配です。 よくガスもでてます。 逆流性だからでしょうか。 食物繊維をとるとか食事にも気をつけた方がいいのでしょうか。
1人の医師が回答
今月に入り便秘が続いてます。 以前までも便秘気味ではありましたが食事など気を付けていた時は改善しつつありましたが、最近になり1週間のうちに2.3回程度で毎回すっきりしません。特に便意を我慢しているわけではないです。 食後にお腹の張りがあるぐらいで普段はその他気になる症状はありません。 癌などを疑うべきなのでしょうか? ただ生理でもないのに立ちくらみが出始め不安です。
今日、分からずに開封後の竹輪を賞味期限切れで生で食べてしまいました。期限は今月8日までで6日も過ぎてました。冷蔵庫で開封口を縛ってチルド室で保存してました。 つい、さっき腹痛があり便意は感じませんがふと気になり袋をみたらこんな状態でした。腹痛の原因もちくわかもしれませんが、食後にヨーグルトとノンアルコールを飲みました。よろしければご解答お願いいたします。
12人の医師が回答
食後すぐに 便意をもよおし 毎回 下痢か軟便です 便の状態も水様性だったり軟便なのに粘着性があったり 様々です。形になってる時は めったにありません。市販の整腸剤など試しましたが効果なしです。 おならや便臭も かなり臭いと思います。1日に数回便通があります。 人間ドックの便の検査では異常無しでした。 健康な便が出るように なりたいです。よろしくお願いします
2人の医師が回答
こんちは。 一週間ほど前に胃腸の調子が悪くなり少し下しました。その後も胃痛やお腹が張っておならが増えたり、食後にゴロゴロする感じがあり、なかなか改善しませんでした。そして、4日ほど前から朝便意を感じてトイレに行くものの、柔らかく、鉛筆のように細い便が少量しか出ません。排便時の痛みなどはありませんが、残便感があります。どういった病気が考えられますか?心配です。
3月30日の夜ご飯後に腹痛があり少しゆるめの便が出ました。その日からずっと食後に腹痛があり便意はあるのですが出ない。出ても下痢… ガスも出そうで出ない。出ると便の色をした水のような物がでたり… 市販の整腸剤(ラッパ整腸薬BF)を飲んでいますがよくならず。 食欲もあったりなかったり……なんですが… 病院に行った方がいいのでしょうか??何かの病気なのでしょうか??
以前にもご相談させて頂きました。相変わらず 便通は毎日ある時と、2.3日ない時とありますが、3日ぶりに、普通に催してバナナ3本分、その後1本ぶり出ました。食後再び、、便意があり柔らかめの便を出してる時、下痢になり、あげくに完全にお水の便が出ました。特に腹痛はないです。様子見ても大丈夫でしょうか?
今まであまり便秘した事はありませんでした。1日1回朝食後に排便してましたが、1年半ほど前から下痢をしているわけでもないのに、毎食後3回以上4回、5回便意を催すようになり、ほんの少しずつ排便するように変わってしまいました。どちらかと言うと下痢はしやすいタイプです。 何かおかしいのでしょうか教えてください。82歳女性です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 775
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療