検索結果:768 件
はじめまして。高校生の時からてんかんになりました。今、25です。初めて倒れたのは、テスト勉強をしようとしてる直前でした。高校で学年1位になり、それから一時すると凄くきつくなって。 順位が下がるとまずいし、誰にも負けたくないと思いながら、夜中の2時3時まで、試験期間は勉強していました。しかし、どうしても、数学が難しくなり、で、丁度、数学の追い込みをかけようと思った時に凄いストレスが来て、倒れてました。 後、倒れる前に、授業中に教科書に移る光が気になって、じっと見て居たら、凄い吐き気がしたりもしました。 でも、こういう発症の場合はストレスなどを取り除けば、治るのが早かったりはしないんですか?
1人の医師が回答
11月25日に彼と性行為をしてから約3週間たったぐらいから吐き気がしてときどき胸やけみたいなのがします 今まで35度だいだったのが12月の5日ぐらいから36度台にあがってます 排卵日12月4日ぐらいで生理予定日が20日です。まだ生理きてません。 生理と妊娠初期の症状の違いもよくわからず高校生なのに妊娠してしまったのではないかとずっと心配です もしそうならどうしたらいいですか? 彼とやった時はちゃんとコンドームつけて避妊していました。
6人の医師が回答
高校生の娘についてお聞きします。 数日前の夜にお腹が痛くムカムカするといい胃のあたりが痛くその夜は前かがみの状態で寝れず嘔吐もありました。次の朝に救急でエコーや点滴も受け吐き気は何とかおさまったようですがお腹の痛みが右下になりつづいていたので次の日に外科にいくようにいわれやはりエコーとかとられ腸のリンパが腫れていると言われ薬をもらいました。虫垂炎になる可能性はありますか。腸のリンパが腫れるのは何が原因か教えてください。
主人が昨日の夕方から後頭部に痛みを感じ 更に目の奥に痛みを感じ 吐き気もあり 味覚が少し変な感じがあり だるさもあり 本人が言うには 魂が抜けたような感じ…といって少しボーッとしてます。眠気もあるようです。 熱はありませんでした。何か変な病気でしょうか?何科を受診したらいいんでしょうか?主人はガッチリした体型ですが割と体が弱いので心配です。高校生の時にギランバレーになったこともありますので 変な病気にかかってないか心配です。回答お願いします。
高校生。昨日午前ラグビーの試合に出ました。 その後暑い車内で寝ながら帰宅し、 冷房の強い部屋で寝てたところ発熱39.5、頭痛。 熱中症を疑い冷やしたが38.5にしか解熱せず、右肩のみに痛み。他関節痛なし。 右肩は9/17バーナー症候群、9/18筋整復院で治療しています。 一晩経って一度は37.5だが再び38.5 喉の痛みや咳、吐き気、腹痛ありません。 どのような原因が考えられますか? また、病院へ連れて行く場合、どの科が良いでしょうか?
3人の医師が回答
17歳高校生の事でお尋ねします。 喉に違和感と、ムカつきがあると言うので耳鼻科を受診しました。 鼻からファイバーで見てもらったところ、出来物等はないけど液が結構あるから逆流性食道炎だね。と言われ、ネキシウム20を2週間分処方してもらいました。 今、5日目ですが吐き気が結構あるようです。薬が合わずに効いてないとかありますか?早めに受診か、一応2週間飲んで受診した方がいいか教えてください。
4人の医師が回答
12歳男子です。 本日、休み時間に体格差のある高校生が後ろから衝突してくることがあったとの事です。 故意ではないため、どのくらいの強さか分かりかねるのですが、衝突箇所の左背中が痛むとの事。 学校では冷やして、その後運動を控えたそうです。 吐き気などもなく、食欲もあり血尿もありません。見た目もあざなどはありません。 この場合、打撲とみてよろしいでしょうか。内臓に損傷があった場合、どのくらいで症状がでますか? また、整形外科で診ていただいたほうがいいのでしょうか。 明日学校から帰ってからなど、時間をおいても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
高校生の女子です。 先々週から定期的に腹痛があります。熱はなく、下痢吐き気も特にないのですが、胃の辺りが気持ち悪く食欲があまりないです。(全然食べられない訳ではなく、通常の半分くらいの食欲) しばらくは登校出来たのですが、先週は生理もきたため、ダブルで調子が悪くなり、数日お休みしました。市販の痛み止め(アセトアミノフェン)を服用し、落ち着いたので登校したのですが、やはり座っているのが辛く、保健室に行き早退した状況です。 考えられる原因としては、どのようなことがあるでしょうか?
5人の医師が回答
18歳の高校生男子なのですが、前々から鼻血がちょくちょくでており、日曜日の日に40度の発熱をしました そのときは、吐き気、頭痛を訴えていました そして昨日病院に行くとインフルもコロナも陰性で副鼻腔炎と診断されたのですが、昨日の夜から2時間ほどトイレに引き篭もるほどの下腹部とお腹全体がキリキリするような痛みを訴えました そして今日お腹の痛みは治らず、熱は下がりましたが、垂れ流れるような鼻血がでています。 元々偏頭痛もちで頻繁に頭痛を訴えています。
15歳高校生の娘です。 1週間前に部活中、熱中症の為に早退。 頭痛、めまい、軽く吐気がありその後、内科に行き点滴を受ける。 次の日もまだ同じ症状があり、学校欠席。 次の日も同じ症状で早退。 PMSの症状もあり、婦人科へも受診。 ピルを処方され昨夜から飲み始めます。 今朝も軽くフラフラがあり、欠席。 明日に部活で大事な試合があり、出たいと本人が希望しており、内科へ行きまた点滴を受けた方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療