検索結果:4,010 件
会社の健康診断で、高脂血症と書いてありました 総コレステロールが236で、基準値より高いのですが、中性脂肪は54と低めです 色々な本とかを見ると、両方が高い場合がほとんどで、私のケースがあまり書いてません。
2人の医師が回答
血液検査の結果、総コレステロールが227、HDLコレステロールが88、中性脂肪が87という数値が出たために高脂血症と診断されましたが、書籍等の情報ではHDLコレステロールが高いために総コレステロールが高くなったのは心配ないとあります。...血液検査の結果、総コレステロールが227、...
3人の医師が回答
健康診断の結果高脂血症ですとの判定がありました 肝機能に異常も認められるとかで心配です。 血圧 高125 低70 気になるのは中性脂肪198・GOT28 GPT50です 肥満って事なんでしょうけど・・・ 具体的に気おつけなきゃいけない事を教えて下さい。
高脂血症ですが、食事は今までと特に変えなくても野菜ジュースを多めに取るようにしていけば回復していくでしょうか。
1年前、総コレステロール270でした。その後生活習慣を見直し、220くらいまで下げることができましたが、それ以上は下がりません。病院では、体質的に高い可能性があるといわれました。私自身もこれ以上の食事制限は、難しいと思います。やはり薬を服用して、もっと下げた方が、良いのでしょうか。現在、総コレステロール230、善玉75、悪玉150、中性脂肪50の30前半男です。
1人の医師が回答
夏に行った職場の健康診断の結果が来ました。 総コレステロールが332になっていて驚きました(昨年は268)。中性脂肪81 HDLコレステロール85 LDLコレステロール217 です。 ちなみにBMIは21.5 血圧128/82で、心電図は異常なしです。閉経、ホルモンと関係があるのでしょうか?また、赤血球515 ヘマトクリット49 γーGTP39と数値が高いのですが、どうなのでしょうか?
十年以上、中性脂肪が300前後で安定しています。薬を飲み続けると150くらいにはなりますが、薬をやめるとすぐにもとにもどります。今後300前後が続くとどんな危険があるのでしょうか?ちなみに、食事はかなり注意しています。コレステロールは正常で善玉が若干少ないくらいです。運動も定期的にかなりやってます。お酒は週に2回程度です。それから中性脂肪を下げる薬は横紋筋融解症の副作用があると聞きます。危険な薬なのでしょうか?
こんばんは、またお世話になります。 高脂血症とはどういう病気で、何を調べればわかるのですか? 私の勤めている会社では一年に一回、健康診断をしています。 手元にデータが残っているのは平成21年の分からで、25年度分は受けていないためありません。 ...RBC533 WB...
ただいま一年以上 リポバス5ミリを服用しています 先日の血液検査で LDL 190 HDL 70 このままの薬でいいのでしょうか
6人の医師が回答
T-Cho 144 中性脂肪 39 HDL-C 86 LDL-C 47 判定 C 高脂血症(生活習慣の改善をしてください) LDL-Cが標準値より下なのですが「高脂血症」になってしまうのでしょうか。また、生活習慣の改善とは、具体的にどのようなことに留...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療