検索結果:632 件
一週間くらい前から、風邪ぎみで、鼻もかんでたんですが、鼻も咳も落ち着いてきたんですが、2.3日前から耳がおかしく、つばを飲むと時々、ピキーッと音がするっていうか、キーンっていうか、とにかくその瞬間は痛みます。毎回ではないのですが、また、痛いのかな?って思うと、何かを飲み込むのがこわいく、また、耳に水が入った時みたいに、音がこもったかんじが時折します。病院に行ったのですが、「気圧の関係だね、アレルギーで鼻水も出てるから、アレルギーの薬だすね、耳のこもりにも効くから」 って言われ、念のため聴力検査をしたんですが、異常なしでした。 けど、帰って来てからも、 飲むとピキーッて痛いし、気圧の関係で痛くなるんでしょうか?
1人の医師が回答
6日前から風邪をひき、熱は出なかったのですが、喉の痛みがありました。 喉の痛みが治ってきたら鼻水が出始め、昨日1日中しょっちゅう鼻をかんでいたら、昨夜ドライヤーをすると左耳からバリバリと音が聞こえました。 子どもが大きい声で笑ったり叫んだりしてもバリバリと音がします。 その他、唾を飲み込むときにバリッ?パリッ?のような音がします。 自分の声が反響するほどはありませんし聞こえはしますが、たまに耳が詰まっている感じや音が小さく聞こえるような感じもします。 受診した方がいいでしょうか?自然に治りますか?
6人の医師が回答
8月18日に帝王切開で出産しました。 今日のお昼に鼻をかんだときにお腹からぶちっという音がし、それから右下腹部がつっぱるような痛みがしだしました。 歩くとズキズキ痛みます。 この痛みはなんの痛みでしょうか? 1ケ月検診までに病院にいったほうがよいですか?
10日前頃から風邪をひいて38.5度まで熱が出たのですが、その後熱は下がり今度は鼻水で何度も鼻をかんだせいなのかわかりませんが、耳が(片方)おかしく、自分の声がこもって聞こえます。回りの声とか音は普通に聞こえます。これは風邪のせいでしょうか?自然に治るのかそれとも受診した方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
13人の医師が回答
私は副鼻腔とアレルギーで鼻をよく噛むし鼻うがいもたまにします。で、たまに鼻をかむ時とか鼻うがいの際に耳がつまるような感じになったりします。でも、その時はすぐやめるし、耳がつまるような感じもすぐ治るし、大丈夫かなと思ってたのですが、最近、耳の中がつまりカサカサ?ゆうことが多くなりました。よく気圧が変わって耳がつまるような感じに似ています。 あくびをすると治りやすいです。で、耳の奥もかゆくなる事が多く、耳鳴りみたいなのも増えました。よくわからないけど、なんとなく耳のつまりから耳鳴りがきてるような感じがします。周りに音があれば、耳鳴りは全然しないのですが、静かだと、キーンキーーンと高い耳鳴りっぽい音がします。何なのでしょうか?鼻は関係ないのでしょうか?
4日くらいから鼻風邪で何回も鼻をかんでいたら、今夜左耳を中心に左顔面が痛くなりました。明日病院へ行こうと思いながら痛みに耐えていたら、ゴボゴボと音がして、膿が出てきたようです。今も痛みと膿が出てきています。明日病院へ行くまで、どのようにしていたらいいでしょうか?
副鼻腔炎と診断され2年ほど治療していますがあまり改善が見込めないので手術を勧められています。 手術は痛いのでなるべく避けないと思いまだ飲み薬だけの治療をしています。 週に何度か鼻づまりと鼻水が大量に出る時があり、鼻をかみすぎると鼻をかむ瞬間に耳からピーと音が聞こえたりします。(いつもではないです) 3ヶ月程前から何度か(週に2回ほど)めまいがするようになり、自撮りで動画を撮ってみたところ黒目が左右に揺れていました。 仰向けになって寝ているとすぐに治ります。 副鼻腔炎との因果関係などあるのでしょうか。 花粉症などのアレルギーもあります。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今週、主人と娘がインフルエンザB型になり、私も一昨日から発熱と全身筋肉痛のような痛みが出てきたので昨日受診したところ、まずインフルエンザで間違いないでしょうとの事で、イナビルを吸入しました。 今朝、熱は下がりましたが喉がとても痛く鼻水が酷い状態です。 朝から鼻をかみっぱなしだからか、鼻をかむと右耳の奥でジュルジュルと音がして耳の奥から喉の方まで痛みます。 これは、中耳炎なのでしょうか? 今まで中耳炎になった事がないので分かりません。 中耳炎だとしたら、耳鼻咽喉科を受診した方が良いのでしょうか? インフルエンザでそうなってるのか判断がつかず、この時期に出歩くにも抵抗があるので質問しました。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
だいたい二週間位になるでしょうか…。 左耳の圧迫と詰まり感があります。 鼻をかんだり、あくびをしたりした時は『ピキピキ音』が耳で鳴って空気が通りますが、間もなくすると直ぐに閉じてしまいます。 聴こえは良い方だと思いますが、何となく圧迫感があって奥でこもります。 勿論、自分の声もです。 この症状は、一日の内に何度と繰り返す事もあれば、起こらない日もあります。 ですが、最近では頻繁に起こり、不快で気持ち悪いのです(>_<) ですから、鼻をかむのも恐怖です。 以前、聴力検査を行いましたが、問題はありませんでした。 今一度、耳鼻科にて受診した方が良いのでしょうか? 考えられる病気は一体…。 お忙しいとは思いますが、回答のほど、先生宜しくお願い致します。
半年位前から鼻血が出始め、止まらないので耳鼻科を受診しました。鼻の中の血管が浮いているからと言われ焼かれました。その後は大分良くなったのですが、まだたまに鼻血が出ます。乾燥もしているのか毎日かさぶたが着いていて呼吸すると鼻がピーピーとかヒューヒューという音がして眠りにくいです。そんな状況だったので再度同じ耳鼻科を受診したのですが特に問題無いと診断されました。大丈夫だとしても現状は鼻が痛いし、鼻をかんだら血が付いているので心配です。ですから何か良い対処法やアドバイスを教えていただきたいと思います
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 632
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療