検索結果:3,313 件
初妊娠38歳の妊婦です。妊娠10週の検査結果で風疹抗体価512Hとなり、再検査を実施し現在結果待ちです。結果を待つしかないのですが、赤ちゃんが先天性風疹症候群にならないか心配です。 •直近で風疹の自覚症状はありませんでした。(発熱、発疹、リンパ腫れ無し) •以前2022年10月に他院にて風疹抗体価を測定した際は128Hでした。受診したクリニックからは抗体価が十分にあり風疹に罹患する可能性はほぼ無いとのことでした。 •自分が2才5ヶ月の頃に罹患しています。 どうぞよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
12w5dのエコーです。 顕微授精なのでズレはありません。動画から何枚か切り取った画像なので、角度や見え方もあると思いますが、このエコー写真からはダウン症の可能性について、心配はありますか?先生からは「エコーだけではわからないから、心配ならマーカーや羊水検査、NIPTなどの検査が...
お腹が痛いとか張りもありません。 今同居人がインフルのため実家に帰って来ています。車で高速で1時間半くらいの距離です。 今12w4dで頸管ポリープ持ちです。 出血止まっていたら安静にしていたら大丈夫ですか? この週数で実家近くの病院受診しても見てもらえますか?
3人の医師が回答
現在27歳 第2子妊娠中です。(12w) 入浴時に脇の下に違和感を感じで脇の下を探ると皮膚の奥の方に小さなしこりっぽいものを見つけました。 触ると少し痛いです。 またその上あたりはやや腫れ上がっているように思います。
2人の医師が回答
初めまして。長文すみません。初期と13日前に2度目の切迫流産で自宅安静と言われ、数日前の検診で下腹部痛があることからズファジランを処方されたんですが、金曜に夫の誘いを断りきれず手を入れられたりはないのですが、久し振りなのもあって達してしまいました…。その後から水っぽいオリモノが湿る程度に比較的常時続いていて、調べると破水等しか出て来なくて、自業自得なのですが不安で不安で…。破水の可能性はありますでしょうか?それともただオリモノが増えただけなのでしょうか?ちなみに色は透明で乾くと黄色がかる時があります。臭いは特にありません。よろしくお願いします…
1人の医師が回答
今、25週の妊婦です。 10週〜14週時点で、鼻骨がなければ、高確率でダウン症と聞き、エコー写真をチェックしてみたら、12週時点のエコー写真で、鼻骨がない?ちょっとある?という感じで素人目には微妙でしたので、先生達に見ていただきたいです。 それから、鼻骨があるとしても、かなり小さく、口より低いと思うのですが、それもダウン症の確立は高くなりますか? 出産前に知っておきたいので怪しい点があればおしえてください。
現在妊娠12w5dの初産婦です。 元々おりものが多い方で、妊娠してから更におりものの量が増えました。 そして12wに入ってからより多くなった気がしています。 1日に何度もおりものシートを変えています。 色は白っぽいクリーム色〜薄い黄色、ネバネバしているというよりは...
現在12w4dの妊婦です。今日、出血があり診察に行ったところ、赤ちゃんは元気で問題ないと言われました。 ただ、CRLが59.5mmで、前回11w2dで受診した際が54.1mmで5mmほどしか大きくなっていないのが気になります。
5人の医師が回答
現在妊娠12wでして、インフルエンザにかかったわけではないのですが、今かなり流行してるのでもしかかった際どのように対応したらいいか今から知りたく下記4点を教えてください 1.薬の影響より高熱の影響のほうが心配だから薬は飲んだ方がいいか 2.薬は何が1番安心か(10年程前のど...
12wです 赤ちゃんがへその緒を握ってるみたいなのですが 問題ありませんか?(*_*)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3313
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療