3人目,中絶 女性に該当するQ&A

検索結果:382 件

中絶について相談です

person 20代/女性 -

昨年12月に妊娠検査薬で陽性反応がでて、現在10週5日目です。妊娠がわかりすぐに病院へ行き心拍も確認しました。相手の方には話し、中絶という結論に至りました。最初に行った病院では、診察をしてくださった先生が苦手だったのと費用が高かったこともあり、他の病院で手術することを決めました。しかしその後手術が怖くて病院には行けていません。正直まだ中絶していいのかも迷っています。 私は今大学生で、今年3月に卒業予定です。コロナでアルバイト先は休業していて収入もなく、中絶費用を払うのも厳しいくらいです。相手は社会人ですが貯金はほとんどありません。中絶を決めた理由も主に金銭面でした。 好きな人との子どもができて嬉しいという気持ちもあります。でも産みたいというよりおろしたくないという感じで自分でもどうしたらいいか分かりません。相手の方と話したのは妊娠が分かった時の1回だけで、それ以来妊娠のことについてはほとんど話していません。両親にも勇気が出なくて相談できていません。相手ともっと話し合わなければいけないことも、親に相談した方がいいことも分かっています。しかし妊娠が分かって1ヶ月、結局相談できたのは中絶経験のある友達1人だけで、もう11週まできてしまいました。 私はどうするべきなのでしょうか。また、今から12周に入る前に手術をすることは可能なのでしょうか。 読みにくい文を長々とすみません。ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)