検索結果:4,444 件
今の段階でhcgを補充しても妊娠の継続とは関係ないのでしょうか? 5週→胎嚢10ミリ 6週→胎嚢12ミリ 心拍確認 7週→胎嚢21ミリ 胎芽8ミリ です。5週から6週にかけての成長が少なかった為、又つわりも全くないので心配です。
1人の医師が回答
22歳女です。 10月1日初めての妊娠で7週胎嚢確認のみで心拍はまだ確認できていない段階で自然流産しました。 綺麗に中身は流れていますとお話ありました。 その日から出血が続き、今1週間経ち出血もしっかり止まり、おりもののみになりました。
2人の医師が回答
計算上は6w5dですが、基礎体温から低温期が長かったことから(22日間)排卵がズレた可能性が高いとのことです。 1週間後(推定7週):胎嚢31m 卵黄嚢あり 胎芽も確認できましたが小さく、先生が「これが心拍だね。でも小さくてまだはっきりとは分からないな。」
現在妊娠7週。 胎嚢、胎児、心拍確認できています。 先週の検診で胎嚢近くに水たまりがあり、大きくならないか経過観察と言われました。 5週頃の検診で出血の跡のようなものがあるがと言われていたので、そのことを話しましたが出血とはまた違く見えるとのことでした。
(完全流産との診断かわかりませんが、赤ちゃん残ってないのでソウハ手術は不要といわれました)最終生理から計算すると7週、胎嚢の大きさは5週相当、心拍未でした。 半年前には、8週で心拍確認できず渓留流産と診断、ソウハ手術をうけました。
昨年よりAIHを始め、11月の4回目のAIHで妊娠に至ったのですが胎嚢が大きくならず、12月26日に胎嚢が出て自然流産しました。(その時点で妊娠7週、胎嚢は8mm) 28日に病院を受診しエコーで見て頂いた所、綺麗に排出されているとの事で処置は行われませんでした。
8人の医師が回答
妊娠7週、胎嚢が見えたくらいのタイミングで2月6日から少し出血があり7日に受診してデュファストンを飲みましたが8日に血のかたまり含めて大量に出血したので受診したところ、胎嚢がもうないので手術する必要なしとのことでメチルエルゴメトリンマレイン酸塩4日分処方されました。
おそらく7週2日くらいですが胎嚢しか確認出来ませんでした。大きさは2.16センチで1週間前の診察と大きさがあまり変わってなかったです。(先週は2.07センチでした) 次回来週13日頃にもう一度確認する予定ですが、腹痛や出血が無ければ1〜2週間位あけて診察した方がいいでしょうか?それとも間をあけてもあまり意味がありませんか? 排卵日はクリニックで確認しましたのでほぼズレはないと思います。現在も腹痛や出血はありません。
38歳、2人めを妊娠中です。 5/29に産科を受診して、5週4日と診断されました。胎嚢が確認できました。同時に子宮筋腫もみつかり、総合病院へ転院しました。転院後、今日初めて受診したところ、まだ胎嚢しか確認できず、赤ちゃんは全く姿がありませんでした。 もう少し様子を見て、赤ちゃんが育たなかったら、手術するか自然流産を待つということでした。 話を聞いて泣いてしまったら「まだ決まってないんだから悩んじゃダメだよ」と医師から言ってもらいましたが、8週以降に赤ちゃんが初めて確認できる事はあるでしょうか。 来週も診察を受ける予定になっていますが、不安でたまらなく相談させていただきました。 よろしくお願いします。
妊娠7週目の検査で、胎嚢のみです。 先週よりは大きくなって、17ミリになりました。 抗リン脂質の疑いがあり病院に経過観察に行っております。妊娠は初です。 バファリンを服用中。8週目の検査で、胎芽や心拍確認ができる可能性もあると言われておりますが、確率的にはどうなのでしょうか? 毎日心配でしょうがありません…
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療