検索結果:3,143 件
16歳の娘が頭が痛いと言ってたので病院に行かせてMRIを取らせました 頭痛は緊張形偏頭痛の診断でした しかしMRIの画像で左側頭葉内部に現在無症状の 異状所見を認めたため2ヶ月後に経過観察MRI検査を要しますと言われたみたいです 娘は担当の医師にきちんと聞けなかったみたいです、2ヶ月後なので今すぐ命に関わる事では無いとは思いますが 親としたらすごく心配で まー今の段階で病名とかはわからないとは思いますが これはどういった状況でこの判断がなされるのか お聞きしたいです 宜しくお願い致します
8人の医師が回答
胃が気持ち悪くて胃カメラ腹部CTエコー検査、血液検査して異常ないのに毎日胃が気持ち悪く食欲もなく首が痛い軽い頭痛が毎日、指の関節なのか神経が痛いのかわからないのですが体がだるくてしかたないのですが頭部MRI大腸内視鏡検査もしました。最近胃のバリウム検査もして異常なしでした。後何の検査したらいいのでしょうか?MRIは2/3しか検査してません。
2人の医師が回答
3ヵ月ほど前から頭痛がひどく、今日頭痛外来で診てもらいました。 MRIと血液検査を受け、脳の血管が写っていないところがありもやもや病の恐れもあると言う事で詳しい検査を勧められました。 私の姉が小学生の時にもやもや病になり手術を受け、私自身も小学生になってから検査を受けました。 その後23才で肺塞栓になった時にもMRIやCT等の検査を受けています。 今まで何も言われなかったのにいきなりそういう話が出て正直驚いています。 現在29才ですが、時間が経って判明するものですか? 症状としては、ひどい頭痛・指先の痺れ・意識がたまに飛ぶ・めまいなどがあります。少しくらいの息を吹いてクラクラはしませんが風船などはクラクラします。
1人の医師が回答
3月末にフワフワ感の眩暈が続き、MRI検査をしましたが異常ありませんでした。その後は、頭痛がひどくなり違う病院でCT検査をしましたが異常はなく、緊張型頭痛だと診断されました。最近は朝、起きてから頭痛が始まります。ガンガンする頭痛ですが、たまに頭にバケツを被ったような感じや、おでこに何か張り付いた感じがします。 これも頭痛の種類であるのですか?? 又、頭痛がしている時や、頭痛がしていなくても、目の斜め下の頬の辺りが酷く痛みます。 畜膿検査をしましたが、畜膿ではありませんでした。 **睡眠時は、頭痛で起きる事はありません。頭痛で吐き気もありません。**
5年くらい前に頭痛が多く、病院に行ってMRIなどとった際 小さな脳腫瘍があると言われました。その後、頭痛もおさまったので 脳の検査には全く行ってないんですが 脳腫瘍が大きくなったりすることってありますか?腫瘍ができる場所によっては大きくなっても症状はでないんでしょうか?
6月に頭痛があったので、脳神経外科で検査した所、プロラクチンが313あり、腫瘍が発見され、カバサール0・25を2錠飲んで経過観察状態なのですが、現在通ってる病院はその後、2ヶ月に一回の問診と一度血液検査だけで、MRIは取らない状態なのですが、生理不順は改善され、プロラクチン値は31まで減少したのですが、頭痛等はまだ続いており、次回のMRIは7月頃としか言われてなくてそのままでいいのか疑問を持ったので、別の病院でMRIを撮ってもらったら、以前にはなかったのですが、脳梗塞の跡があるという事でした。状況はひどくなってるのでしょうか?
数週間続く頭痛とうなじの痛みでMRI検査の結果、緊急入院。 あたまのまんなかに破裂の危険のある5ミリの解離性脳動脈瘤と診断。手術は場所、解離性とリスクが高く絶対安静。 その後造影剤、カテーテルでの検査で動脈瘤がうまくつまっているので手術ではなく経過観察。 入院から3週間後のMRIは変化なし。 そこから1ヶ月後のMRIで動脈瘤が写ってない。 解離性脳動脈瘤が自然に治癒し消えることはありえますか? MRI検査はたまたま写らなかったということはないのでしょうか? 担当医師から消えることはないと説明を受けていたのですっかり安心していいものか不安です。
20代後半の者です。偏頭痛があったりと頭痛に悩まされていたので6月に脳外科を受診し、MRIを撮ってもらいました。頭の方は異常ありませんでしたが、鼻の動脈が細いとのことで、血液検査をし異常があれば次の検査を考えるとのことで血液検査をしたところ、特に異常は見つかりませんでした。しかし一応首の血管のMRIも撮っておこうと言うことになり、金曜日に撮ったのですが、椎骨動脈が片方細いから、今回初めて撮ったし、半年後くらいにもう一度撮影して、変わりがないかみてみようと言われたのですが大丈夫なのでしょうか!?
五年前に母が脳内動脈瘤がみつかり私も遺伝があったらとこわいのでMRI検査を母の主治医にすすめられて検査をしました。その時は何の異常もありませんでした。ですが母の介護を初め2年後に検査をした所 隠れ脳梗塞とかいうのが二カ所みつかりました。それからまた2年経った今 ときよりひたいのふちがこわばるとともに頭が痛くなります。頭痛も前頭だけとか あと左側だけの頭痛とかあります。何かあるのですかね?
今日頭痛が頻繁にあるので、脳のMRI検査をしました。当日検査してすぐに結果が出て異常なしでした。異常なくてよかったです。 MRI検査をする時は金属類やヒートテックなどもだめだったと思うので、ブラジャーはとったほうがいいですか?と聞いたら大丈夫ですと言われました。 ポケットの中に何か入っていますか?だけの 質問でした。 検査終わった後に金属ホックがついたまま検査したのは身体に影響ないのか心配になりました。 アドバイスお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療