昨日の朝体が熱いなと思い測る37.5度
ロキソニンをのんでもう一度寝ると36.9まで下がっていたので様子をみていましたが、お昼前になって38.2度と急に上がってきたので明日が日曜日ということもありかかりつけ医に連絡し受診しました。
咳や鼻などの症状はなく熱だけでしたが、念のためpcr検査を受けましたが、結果が出るのが月曜日の午前中か昼頃とのこと。
もしこの間に急変したらどうしようと思うと不安でしかたありません。
外出はほとんどしておらず、スーパーへ買い物に行くくらいです。
先週くらいに保育園に通う子供が鼻と咳の症状があり熱はありませんでした。上の子下の子と、順番に症状があり4日ほど前に治りました。子供と症状が少し違うので不安でしかたありません。
今日の朝になって喉の痛みが少しでてきました。味覚や匂いもあります。
熱は現在37.5度くらいです。
どういった症状で休日外来等に連絡するべきでしょうか。
もしこのまま…と思うと本当に不安です。
結果が出るまで時間があるので余計に不安になります。