くしゃみすると喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,155 件

アレルギー的症状+発熱

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 下記について悩んでいます。 ・コロナの可能性は高いか? ・他に考えられることはあるか? ・明日の仕事はもし解熱していても休んだ方がいいか? ・PCR検査を受けるべきか? (病院にいくべきか?) ----------------- 状況 数日前より上咽頭にイガイガ感あり くしゃみもあり 毎年この時期は喉が痛くなるため、アレルギー (イネ科の花粉、黄砂やPM2.5か? )と思っていました。 元々後鼻漏的な症状が日頃からあり。 昨日の昼以降、仕事中に くしゃみ・鼻水 がひどくなり (ほこりを吸ったときや、風邪のひき始めのような) 夜には微熱 (37度、平熱は36.6くらい)と鼻づまりがあり 葛根湯を飲んで寝たのですが、 今日の熱は37〜最高37.9度までの間でした。 (鼻づまりによる頭痛もひどいため、解熱鎮痛剤も2度服用) 現在は37.5度 喉の症状はほぼ感じない 軽い鼻づまり、鼻水 (透明)、鼻声 頭痛 ちなみに3日ほど前に同居人も似た症状があり1日で解熱しています。 (喉のイガイガ、鼻づまり、発熱 頭痛や倦怠感はなし) 同居人が1週間ほど前に会った人も2人発熱しており、その2人はPCRの結果は陰性だそうです。 どのようにすればよいでしょうか。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

喉が弱い、嘔吐反射がひどく辛いです

person 20代/女性 - 解決済み

嘔吐反射が強い、おかしいですか? ・ 私は喉の違和感や刺激に敏感で、少し喉が荒れていたり、何かしみる刺激を感じるとすぐおえっとえずいてしまいます。 また、咳が止まらず、咳のし過ぎでえずくのはわかるのですが、 私の場合咳が出そうな感覚と実際咳をたったの二、三回してしまうだけでおえおえっとなってしまい困っています。 ・ なので最近はほんの少し風邪気味かな?と言うレベルの喉の違和感があるだけで、えずくのではないかとヒヤヒヤしてしまいます。 ・ 喉にいいと聞いて、マヌカハニーを試してみましたが、マヌカハニー自体舐めると喉がピリピリするんですね、 その刺激でうっ!ときて吐き出してしまいました…。 ・ 歯磨きは加減できるのでえずきません。 歯医者さんもレントゲンや型取りが少しうっ…と感じますが、えずくまでは至っていません。 喉を見る時の棒はえずきます。 溶連菌検査で喉を綿棒で擦られた時は、痛みもあるしでおえーおえーといい大人が泣きながらでした…。 接客業をしている事や、娘の幼稚園の送迎などで人と接する事が多いため、 えずく事が嫌でたまりません。 最近はなぜかくしゃみですらえずきます。 ここまでの嘔吐反射があるのはおかしいですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)