検索結果:10,000 件
ストレスでじんましんが出るということはありますか?昨日から両腕の内側に赤い発疹が出て痒くなります。断続的に出ては消えます。アレルギーがあり、朝に薬を飲んでいますが、薬疹であれば飲まないほうがよいですし。
4人の医師が回答
今月9日にじんましんが朝ではじめ、その日に皮膚科に受診。じんましんと診断されてアレロックと痒み止めの薬を携帯処方されました。 アレロックを飲んでいた時は出なくなり良かったのですが…終了後2日経ったらまた出始め、16日~19日、22日、23日と出て、23日が一番ひどく痒がり再診して...
2人の医師が回答
3日前に、8歳の息子の顔全体に、じんましんが出ました。皮膚科で抗ヒスタミン剤と塗り薬をもらいました。現在、赤みはおさまってきましたが、まだ少し腫れぼったい感じが残っていて、日焼けの後のように鼻の皮がめくれてきました。
いつもお世話になっています。 今日麻疹の予防接種を打ったとして 三週間後が排卵日です。 避妊しずに子作りをしても大丈夫でしょうか? お医者様には 子作りは1ケ月あけると言われましたが 数え方がわかりません。
今麻疹が流行っていますが、妊娠中に感染したらどのような症状が考えられますか?妊娠各期と胎児への影響を教えて下さい。 よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
子供(3才)が夜泣きするので、見てみると全身にじんましんがあります。 2才の時にもピーナッツを食べた後じんましんができました。 以来 落花生系は食べさせてないのですが… 突然の夜のじんましん 痒そうにかきむしっています。
3人の医師が回答
10年ほど前から、じんましんが出始めて、5年位前から、いろいろなお医者さん(皮膚科)に行きました。【慢性じんましん】と診断されました。毎日毎日じんましんが出て、出始まると、全身に出て来ます。薬を毎日飲み始めて、約9ヶ月位たつのですが、薬が効いてる...
私は40代ですが、今まで水疱瘡しかしていません。麻疹、風疹、おたふく風邪にかかった場合大人でも治りますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
はじめまして。相談ですが私の母がじんましんができて、病院へ行き、薬を飲んでますが3日経っても治りません。熱はないみたいですが、今後が心配です。どう対応したらよろしいでしょうか?やはり、もう一度病院に行くべきでしょうか?
1、母親の食べた物は、どの程度で母乳となって赤ちゃんへ摂取されるのでしょうか? 可能性がある卵・牛乳そのものは5日前から摂っていませんが、じんましんは減りません。ほんの少しでも食べてしまうと母乳に含まれてしまうのでしょうか? 2、母乳育児をすすめていていいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療