ゲップが出せないに該当するQ&A

検索結果:5,506 件

生後20日 吐き戻しについて

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後20日の赤ちゃんのミルクの吐き戻しに ついての相談です 授乳のたびにゲップをさせてるのですが なかなかゲップが出ず…。 夜中の授乳後、ゲップをさせようもしても 出ず、その後ミルクを大量に吐きました ですが、まだ欲しがるので授乳を少しだけ して寝ていきました。 朝起きて授乳し、その時もゲップを させようとしたのですが、出ず、 授乳クッションで 頭を上げて寝かせて1時間後に うぇ、うぇっとした次に噴水? のようにミルクを吐きました 赤ちゃんにかけていたガーゼのブランケットの真ん中あたりまでピューと飛んできました 噴水?とはよくわからなくて これが噴水なのかなと思い相談させていただきました。 肥厚性幽門狭窄症がネットに出てきて 手術などが出てきて不安です 先週の2週間検診では体重が増えていました むしろ、ちょっと飲ませ過ぎ?と言われました 以前からたらーと吐き戻しはたまにあり、 ごく稀にごぼっとミルクをだすことや、 うぇとすることはあったのですが ブランケットまで飛ぶことはなかったです 次の検診まで2週間あるので 病院に受診したほうがいいのか不安です よろしくお願いします

11人の医師が回答

ゲップ症状と喉の違和感

person 40代/女性 -

3月からゲップが多く悩まされてます。昨夜は(食後1時間程)して突然異常なほどのゲップがでて夜も眠れませんでした。右肩甲骨の内側辺りも痛いです。 3月から2度ほど消化器科を受診しましたが一年前も同じような症状でその時はお薬を飲んですぐ改善されたので今回もガスモチンとガス ポートDを処方されて飲んでますが今回は良くなって来たと思ったらまたゲップ多発の症状がでたりを繰り返し今きています。お薬を飲んでも改善されないような気がします。 そして3週間ほど前喉が少し痛く首にしこりがあったので耳鼻科の方へ受診しましたがしこりは悪いものではなく喉も胃液が逆流して起こってる可能性があります。との事でした 。特に薬も処方されませんでした。しこりは今もあります 今はまたげっぷが多くなり喉の痛みはなくなりましたが違和感(異物感)があります。時々げっぷと同時に唾液の量が多くなりペットボトルに吐き出したりしてます。痰もでます 。 一年前にはカメラをのみましたが軽い炎症がある程度でした。食事もかなり少食になりゆっくり取るようにしてます。 もう一度消化器科を受診した方が良いでしょうか?心療内科を受診した方がよいですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)