検索結果:10,000 件
11歳子どもです。1月1日朝に37.3度12時に38.3℃の発熱と倦怠感がありカロナール服用し37度台に解熱。21時に38.3℃で倦怠感と頭痛がありカロナール200服用。食欲はあり水分も摂取できてます。 2日朝には解熱しその後平熱です。 時折、鼻閉感と2回出血あり。目の奥と頭を下に向けると頭痛の訴え。 周囲にコロナ陽性や海外からの帰国者、体調不良の者はおりません。 発熱が元旦だったため発熱相談に電話しましたが受診できる医療機関がなく様子見てくださいということでした。 現在平熱で頭痛はあるもののPCR検査を受けるべきか悩んでいます。 どうするべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
3日ぐらい緑色の痰と(たまに透明)鼻づまり、36.7~37.3が続きます。咳やくしゃみをしたら喉も少し痛いです。 汗が出ずに熱がこもった感じもあります。 あと、おでこ回りが締め付け感もあります。 倦怠感はたまにあります。 味覚も嗅覚もあります。 鼻づまりで臭いがしにくいときもありますが、微かには臭います。 体温は気になりすぎて何回も測ってしまいますが 大体上記の体温が出ます。 首こり、肩凝りと、やる気が全く起きない感じがあったのでソラナックスを1錠飲んだら倦怠感、首こりが嘘のように治りました。 パニック、自律神経失調症持ちだったので(今は強い発作はでません。薬も止めてます)コロナかなと不安になり、ずっとネットで検索してしまいます。 コロナの検査した方がいいでしょうか? 僕の地域ではそんなには出ていません。 僕の家族(同居)が風邪っぽい症状は出ています。
5人の医師が回答
4月の頭に喉の痛みと軽い咳、倦怠感を伴う風邪の様な症状があり、コロナに感染していると嫌だと思い、ずっと自宅で療養を続けていました。熱を毎日朝と夜に計測していますが、ずっとほぼ36度2分程度の平熱です。(熱が出たら保健所等に連絡しようと思っていましたが37度5分以上になることは一度もありませんでした。海外からの帰国者と接触もしていません。)5日程前から喉の違和感が強くなり、ここへ来て胸がじんじんとカーッと熱い感じがするようになりました。深呼吸をしても咳き込むこともなく、呼吸が浅いわけでもありません。倦怠感はあります。このような場合、内科等受診をした方がよいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
同居家族か7/31に発症し8/1に検査しコロナ陽性です。その後自分自身も8/2くらいより 喉の痛みと倦怠感や体が少し痛いですが36.5℃位の体温が保たれてます。8/3に自宅にて抗原検査しましたが陰性でした。 [補足] 7/25から膀胱炎にて抗生剤を6日服用8/1尿検査は問題なし。7/29に家で画鋲踏み🏥で消毒と錆びていない画鋲でしたが希望し、トキソイド接種しました。 7/31 胃痛あり。この日だけ。 持病はシェーグレン症候群とアレルギー体質。 胃酸が上がって喉痛いのか?冷えて体が痛かったりだるいのか?と思い様子をみてましたが、やはり喉のヒリヒリ感が強まり倦怠感増しています。現在も熱は36.5℃位です。 熱のないコロナの可能性なのでしょうか。
6人の医師が回答
5日くらい前から喉が痛く鼻詰まり鼻水があったので、今日市販の鼻炎薬を飲みました、鼻水鼻詰まりが解消されたのですが、まだ喉の痛みはあります。 鼻炎薬が効いたと言う事はコロナウィルスの可能性は低いですか… また4日前より発熱や倦怠感、目立った咳はありません。 万万が一コロナウィルスだった場合、これから重症化するリスクはありますか?喉の痛みか出てから5日が経過しています、 このまま快方に向かうと考えて良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
一週間前くらいから36.5度くらいの熱が続いていて、少し下痢気味です。 私の平熱はだいたい35度代なので、36.5度だと高い方で、倦怠感と身体の痛みが若干あります。 私はよく、疲れるとこのような胃腸風邪の症状が出ることが多いのですが、今回もいつもの症状と考えればいいのか、それともコロナウィルスかとも思うのですが、どうでしょうか?
12人の医師が回答
ここ数日、37.0℃になることが続いています。 他には鼻詰まり、目の乾き、軽い倦怠感、日中の眠気、翌朝に残る疲れ、軽い声の出にくさ、連日の悪夢、明らかに増えた抜け毛などがあります。 ネットでいくつか見たコロナ感染談では、上記の眠気、目の乾き以外のものは、書いてあったような気がします。 抜け毛、悪夢、取れない疲れ、微熱など困っている症状が多いですが、コロナとしたらどうすると症状が改善されそうですか? また、コロナうつやコロナの後遺症でも、はじめに書いた症状は出るものですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
50代女性本人です。 ・9/7(火)濃厚接触者の疑い ・9/9(木)PCR検査 陰性 ・9/14(火)軽い倦怠感、軽い頭痛 ・9/15(水)強い倦怠感、軽い頭痛 ・9/16(木)強い倦怠感、軽い頭痛、喉の痒み痛み、痰絡む、咳出始める ・9/17(金)強い倦怠感、強い頭痛、喉の痒み痛み、痰絡む、時々咳、首リンパ節の腫れ、 体温 朝36.2 昼37.3 夜38.2 ・9/18(土)強い倦怠感、強い頭、時々咳、痰絡む、鼻水(透明、さらっとした)出始める、 体温 一日中37.3~38.0を行ったり来たり (悪寒がして上がり汗が出て下がるの繰り返し) (ロキソニン1度服用時のみ36.3に下がる) ・9/19(日)倦怠感軽くなる、強い頭痛、時々咳、痰絡む、(喉の痛みはなくなる)、鼻水鼻づまりひどくなる。味覚が分からなくなる(塩味、甘味は感じる。鼻づまりのせい?) 体温 現在まで37.3~38.2を行ったり来たり 上記症状で、9/19現在は強い頭痛と、軽くなったものの倦怠感が辛いです。 ずっと続く頭痛は頸椎の凝りからくる可能性があり、そう思っていました。 コロナかどうかの不安もありますが、インフル、他の病気も考えられます。 インフルの可能性は少ないと思っているため、4日以上の37.5度以上続く場合は、発熱相談センターに確認し医療機関受診しようかと思っていますが、その前に受診した方が良いか不安になってきたため、 1.コロナ陽性の可能性? 2.受診、PCR検査の必要性、タイミング? 3.可能性のある病気は他に何が考えられるか? をお聞きします。 よろしくお願いいたします。
アレルギーもあるので、耳の奥から喉にかけてよく痒くなります。痛痒いこともありますが、時間や場所によって一日に元に戻ったりかゆくなったりを繰り返します。特に気にしてはなかったのですが、最近コロナウイルスで喉の違和感がとよく聞くようになり不安になりました。発熱、倦怠感、咳、鼻水はなく乾燥でか鼻は痛くなることはあります。口内殺菌スプレーを使うと時折喉がピリピリしたりするのですが、コロナウイルスの心配があるのでしょうか?。 感染の多い地域ではありますが今のところ近くで罹患された方はいません。
19歳男性です。前日起きてから体調が悪く、昼ごろ下痢で、夜に発熱し38.8度の熱と、腕の一部の箇所に痛み、胃らへんに少し圧迫感、体全体に倦怠感がありました。そこで漢方薬の補中益気湯を飲み一夜明けると熱が36.7度にまで下がりました。 コロナウイルスの可能性が症状の限り該当しますが、一夜で症状が全て無くなったので風邪でしょうか?血中酸素濃度は前日深夜は96〜97で、現在は98〜99です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療