コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,623 件

喉の違和感による嗚咽と咳

person 20代/女性 -

4日前に喉が赤くなっており唾を飲み込む時だけ弱い痛みを感じていました。翌日には喉の色も落ち着き痛みも治ってきたのですが、その日から喉に埃のようなビラビラしたものが急に襲いかかってくることがありそれを感じると水分で流し込まないと嗚咽や咳がでるようになりました。ここ最近は持病の慢性鼻炎で後鼻漏が酷く、かかりつけの呼吸器内科の先生にはその慢性鼻炎が原因だろうと鼻の薬を処方してもらいました。その日の夜は眠れず元々アトピー性皮膚炎ということもあり手や足の痒みが酷く何度かその喉の違和感も感じ咳き込むことがありました。今は喉にギュッと力を入れだけでも咳き込み、嗚咽してしまいます。呼吸器内科で処方してもらった薬を飲んでから後鼻漏はマシになり前に流れてくるようになりました。花粉症なのでくしゃみもしています。自律神経失調症の傾向にあるので寝られないのはそれも原因なのかと思いますが、喉の方は鼻の薬を飲んでいたら治るのでしょうか?耳鼻咽喉科に行った方がいいですか?コロナの症状だったりするのでしょうか?回答よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

喉のイガイガと咳、熱が上がったり下がったりします

person 40代/女性 -

質問宜しくお願いします。 昨日から喉の痒みイガイが感が出てきて咳が出る様になりました。 声枯れもありますが一週間前からです 今日昼間に熱を測ったら37,2 夕方になり37,7まで上がりました。 喘息持ちで吸入薬が無い為にドライブスルー診療(iPad)を使い薬を頂きました。 一緒に唾液PCRもやりました とにかく喉の奥が痒くて咳が出ます。 痰も少し絡み、乾咳、タン混じりの咳両方が出ます。 喉の痛みがある時もありますがずっと痛い訳ではありません。 熱は今は36,4まで下がっています。 行動歴としては、専業主婦なので人の居ない夜にスーパーなどへ買い物程度、買ってきた物は全てアルコール消毒、テイクアウトはしますが外食は一切していません。 子供も持病がある為に学校は自主休校しています。 ただ4日前の火曜日の夜、元旦那とスーパーでたまたま会い、強引にキスをされました。 整備工なので人の車を運転する事もあり咄嗟にコロナの感染の事が頭に浮かびずっと気になっていたのですが、やはり関係はあるのでしょうか? コロナでも喉の痒みなどの症例はあるのでしょうか? 感染の確率は高いでしょうか? とにかく半端なく痒い?イガイがして 咳が出るんです。 少し下痢気味、鼻水、くしゃみ少々、軽い頭痛がたまに。 今飲んでいる薬は トランサミン、カルボシステイン、ムコダインL、タケキャプ、グランダキシン、ビラノア、モンテルカスト、メインテート、たまにデパス 吸入薬がインタール、パルミコート、スピリーバです。 今日、喉が痒いと言ったらプレドニンが出たのですが、コロナだった場合、初期ではステロイド剤は飲まないほうが良いとネットで見ました。 もしコロナだったらと考えると頂いた薬ですが怖くて飲めません。 飲んでしまっても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)