検索結果:6,186 件
36.6~37.2の熱が一週間以上続いています。病院で抗原検査を受け、コロナは陰性でした。血液検査の結果、特に異常ないので様子を見ましょうと言われたのですが、家で血液検査の結果を見ると、いくつか数値の高いものがあったので気になっています。 BUN7 クレアチニン0.81 LDL145 r-GT 93 コリンエステラーゼ 496 血糖 114 赤血球 541 ヘマトクリット 49 何か関係ありますか? 以前から、脂肪肝とは言われてました。 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
37度〜38度の熱が1日の中で上がったり下がったりが5日続いています。 コロナPCR検査は陰性です。 その他の症状は、頭痛、少しだるい、目が重い、のどが少し乾燥している感じ、少しムカムカする、車酔いのような感じ、などが出たり消えたりします。 普段風邪を引くときの感じとは全く違う感じです。 他にはストレスと首肩凝りとテニス肘があり、最近更年期かなと思うところはあります。 どういった病気が考えられるでしょうか。
3人の医師が回答
熱中症のような症状が出てから微熱等が出るようになり病院に行きましたが夏風邪と診断されコロナの検査は陰性でした。 それから2週間経つのですが 徐々に体調は良くなりつつあるものの 熱も上がったり下がったりだけが治りません。下痢の症状もあります。 自律神経は精神的なストレスなどを感じていない場合、どこにみせに行けば良いのでしょうか。そして主に熱中症の後遺症としての自律神経失調症の微熱はどれくらい続くのでしょうか。改善するのか不安です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
73歳 父親について。 1月3日朝から発熱、頭痛、悪寒、関節痛。 解熱剤などを服用し、熱は上がったり下がったり。 症状が続くので先程内科を受診したのですが、特に検査せず、聴診器を当てただけで、薬が出たそうです。 現在は38.6度、血痰、脇腹痛、たばこを吸うなどすると喉が少し痛む、咳、動くと少し息切れ などの症状が出ています。 ちなみに昨日、抗原検査ではコロナ陰性だったそうです。 複数の先生の見解を教えていただけたらと思います。
6人の医師が回答
25歳の息子ですが15日前から40度近い高熱があり、一度は37度までさがりましたが、今も39.5熱があります。あと全身湿疹とひどい喉痛と手首、膝の関節痛です。カロナールや風邪薬につかって解熱していました。コロナ検査は2度していて陰性です。15日も高熱がつづいていて冷やしたらいいのかそのままがいいのかわかりません。病院には2度いっていてウィルス性の風邪と診断されています。どうしたらいいでしょう
1人の医師が回答
肛門が痛くてどうしようもないです。痒みと痛みが1週間以上続いています どちらも我慢できないほどで排便をするときに意識が飛びそうになります。肛門科で診てもらっても切れてはいるがそんなにひどくないと言われましたが痛みで39.0の熱が出たりしています。pcrを受けても陰性だったのでコロナでは無いですし肛門周りに膿が出ているわけでもないらしいです。病院で出されたのは赤ちゃんにも塗れる軟膏で全く効きません。ボラギノールも塗っていますがそれも効きません。助けてください
5人の医師が回答
10日くらい前に喉に痛くて病院受診して、トランサミンもらい飲み始め、8日前から喉痛みなくなりましたが、鼻水がで始め、 先週火曜日にムコダイン、クラリシッド錠処方してもらいましたが、いまだに、白くて粘り気の鼻水がでます。 ドラッグストアーで、薬剤師さんから買ったコロナの抗原検査キットは陰性でした。 熱もありません。咳もでません。 病院受診したとき、副鼻腔と、言われクラリシッド出してもらいましたが、こんなに鼻水が続くものでしょうか?
7月末頃から、夕方になると若干の微熱(37.0〜37.5℃)の出る日が続いています。 微熱以外は身体がほてっている、疲れた感じがするくらいで、朝には平熱に下がっています。 度々医療用のコロナ検査キットも試していますが、陰性です。 気温が高いせいかとも思いましたが、外出しなかった日も熱が出ることがあります。 最近平熱も以前より少し高め(以前は36.4℃くらいで、最近は36.8℃)なのですが、何か考えられる原因はありますでしょうか? 単純に夏場で平熱が上がっただけでしょうか?
先週の木曜日から咳が出て、金曜日からは40度越えの熱が出て4日目です。 インフルもコロナも陰性でした。 とにかく咳が酷く、咳で吐いてしまう程です。 もらったお薬も一向に効いていないように思います。 解熱剤は経口と坐薬と使いましたが、あまり効果がなく、といった感じです。 昨日からは下痢もあります。 夜中うなされたり、咳も出たりと何度も泣きながら起きてしまいます。 今までは坐薬で下がっていたし、こんなに高熱が続いたこともなく、心配です。
14人の医師が回答
痰を絡んだ咳が5日間続き、夜もなかなか寝れません。息子が少し先に同時期に似た症状で風邪ひいてインフルエンザコロナ検査して、陰性でした。私は熱は初日に8度まで上がったものの自力で解熱し、耳鼻科にかかり、薬を飲んでますが、一向に治る気配がなく、咳が止まらず苦しいです。薬の変更や吸入をしに耳鼻科に五日間で3回受診してるものの、薬不足だから。と吸入のみです。病院を変えようと思ってますが、肺炎とかになってますか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6186
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療