検索結果:4,108 件
2ヶ月程前から息苦しさがあります。 熱、咳はなく喉が圧迫されてるような感じです。顎の舌の部分です。 呼吸内科で肺のレントゲンをとっていただいたのですが、異常はありませんでした。 1ヶ月前までは眠る時に息苦しさがでる程度で横向きに寝ると治まりました。 現在は昼間でも息苦しさがあります。 一度息苦しさを感じるとずっと息苦しく、深呼吸ばかりするようになりました。 ストレスや思い込みで症状がでると聞いたことがあるのですが、他に考えられる病気などはありますでしょうか? タバコは10年くらい吸っています。 また受診するとしたら何科がいいのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
37歳女性、基礎疾患として糖尿病・咳ぜんそく・うつ(双極性障害II型疑いあり)、既往歴として逆流性食道炎があります。 本日大変ストレスを感じるであろう予定が入っておりまして、数日前から気分が優れなかったのですが、朝起きたところ強い胃痛と吐き気、食欲不振を感じ、また家人よりみぞおち下からへそに掛けての部分が堅く張っている事を指摘されました。 現在も胃痛は続いており、胃酸が上がってきている感覚もあります。 至急病院に掛かる必要性はございますでしょうか? また、痛みを緩和する方法などございましたらお教え願えればと思います。
1人の医師が回答
21歳、女です。 1ヶ月ほど前から左のエラ下や左鎖骨がズキンと痛くなります。 ほとんど疲労感が強い時に痛みが起こります。 首の腫れや熱はありません。 喉の痛みはありませんが、扁桃に白い物が着いていたり軽い咳が出る時があります。 そして現在左下親知らずが頭を出して歯茎が炎症を起こしています。 こちらも関係があるのでしょうか? 1年ほど前にバセドウ病でかかりつけのお医者さんに首元をエコーで見て頂きましたが、その時は異常はありませんでした。 これはストレスによるものなのでしょうか? もし、病気の可能性があるのだとしたら何科を受診するのがいいのでしょうか? ご教授ください。
29歳会社員女。 昨日夕方から肺に違和感を覚え、一度咳をすると止まらなくなります。 じっとしていればなにもないのですが、少しの間歩いたり、階段を登ったりするととても苦しくなります。 呼吸が浅く、息がしづらい感じです。 6年ほど前に、ダイエットやストレスによる免疫力の低下が原因で高齢の方に多い肺炎になったことがありますが症状がよく似ているように感じます。 今回はその時と比べ、栄養はしっかり摂っているつもりでした。 今日はなんとか仕事をやりきりましたが、明日は病院へ行った方がいいのかなとさすがに思ってはいます。 この症状から考えられるものは通常どれくらいで治るものなのでしょうか。 色々教えていただきたいです。
3人の医師が回答
私は平熱が36.4度から上ですけど、毎月必ず微熱(37.0度〜37.3度)が何日間も出ます。風邪かなぁ?という症状もありますが、咳は出なく、食欲はあります。今日も、なんだか喉がちょっぴり重く感じるので先程体温を測ったら37.1度でした。今日は暑くて体温が上がった?とかも思いましたがあり得ますかね?食欲等はあります! あと、普段から生理前に熱が出る傾向があります。病院へは相談してません。長くて2週間くらい微熱が続く日もあるんです… 今日の熱は最近寒暖差が激しいから風邪の可能性でしょうか? それと、生理予定が18日後ですので、こんな先でもホルモンバランスの関係でPMSとかありますか? 私は毎日ストレスばかり感じてネガティブな性格です。
10人の医師が回答
5日ほど前から深呼吸や咳をした時に胸が痛い感じがして、整形外科に行きレントゲンを撮りましたがはっきりした原因は不明とのことで ロキソニンを飲んでいます。 薬を飲むと少し治まっていますが、やはり万全ではない感じがします。 こう言った状況下ではありますが、自分の趣味がカラオケなのですが完治するまでは歌を歌わない方が良いものでしょうか? 身体には負担をかけるかもしれませんが、気持ちのリフレッシュとしては自分は大切にしていたものなので悩んでおります。 胸の痛みの症状も疲れやストレスからくるような気がするので気分的には行きたいのですがやはり歌うことは肺や内臓に良くないものでしょうか、、、?
5人の医師が回答
体の部位としては、まず1年位前に、頭皮から始まり、最近、脇腹に、あと少しですが足のスネにもと、あと、性器にも、少しですがわずかながら痒みがあります。あとたまに咳、胸辺りが押されるような圧迫感、考えられる物と言ったら、ちょうど1年位前に犬に足を噛まれ、そのままにしていたのと、去年の健康診断で肝臓の方がちょっと悪いと言われました。半年前に皮膚科の方でストレス から来る病気と言われ頭皮の方に塗り薬を処方され約半年位塗ってたんですが少し小さくなったんですが。 今度は最近脇腹とかにも出てきました。外的要因でしょうか、それとも内的なのでしょうか、わかりません?困ってます。
私は36歳で空港で働いています。 3日前に仕事中に軽い頭痛がして、寝不足かなと思いそのまま帰宅。 次の日、起床した時に頭痛はありませんが体の倦怠感がありストレスと疲れを疑いました。現在も倦怠感があり治る気配がありません。 コロナの心配をしておりますが、熱もなく、味覚も正常、咳も出ません。 倦怠感のみです。 持病は心房細動がありカテーテルアブレーションを2回やり今は不整脈が1年ありません。薬はエリキュースを服用しています。病院に相談しようと思っていますがコロナの可能性もあるのでしょうか?返答お願いいたします。
普段平熱35.5くらいの29歳です。 生理前1週間ほどなのですがこの数日37度前後の微熱が下がりません。 1番高くて37.4でした。 咳、鼻水、などの風邪症状は一切ありません。 ここ2ヶ月ほど忙しくしていてなかなか休む時間が取れなかったり、かなり不規則な生活をしており ストレスなどが原因なのか?ともおもいつつ いつも生理前に熱は測らないのですが、高温期だからにしては普段よりも体の火照りを感じています。 昨年コロナに罹患していて後遺症でしばらく微熱が下がらなかったこともあり、不安です。 心配しすぎでしょうか? しばらく様子を見ていても大丈夫でしょうか? また病院を受診する目安にすべき症状などはありますか?
6人の医師が回答
生理予定日が4/10で2〜3日前から息苦しくて仕方がないんです。 特に寝る前と寝起きの時,普段も息苦しい時があり動機がする時もあります。 花粉症持ちと周りに咳してる方がいたので,風邪やアレルギー症状が原因で息苦しいのかなとも思ったりもしています。 本当は,すぐにでもお医者さんに行ってレントゲンを撮ってもらいたいのですが,妊娠希望の為,生理が来るまで行けないんです。 息苦しい・動機の他に今ある症状は,(鼻水・喉が乾く・ガスがよく出る・下腹部痛・便秘・耳なり) 基礎体温は最近ストレスになってしまっていた為,今回は計っていません。 これは妊娠初期症状でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療