トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,211 件

眠ってもすぐに目が覚め眠れない

person 40代/男性 - 解決済み

最近、一度眠っても1、2時間ほどで、鼻の奥が引っ張られるような感触と共にハッと目を覚ますようになりました。しかも、起きた後は興奮状態に似た顔や体の火照り、強い動悸があり、もう一度寝ようとしても眠れません。 不眠が始まったのは12月11日にコロナにかかってから。初日から鼻水や咳のせいでまともに眠れなかったのが、いつの間にか不眠が常態化していました。 以前から(一ヶ月くらい)睡眠の質が悪いことが多かったのですが、熱が下がってからも状況が悪化し、コロナ中を含め10日近くまともな睡眠が取れておりません。コロナの後遺症(味覚異常、咳と声の枯れ)の影響もあり、強い不安を感じています。なんとかならないものでしょうか。 対処法はありますか? またどういった病院にかかればいいのでしょうか。 長々となってしましましたが、よろしくお願いします。 病院にはコロナの時は以下の薬を処方してもらいました。 ・アセトアミノファイン錠500mg、トラネキサム酸錠250mg、タベジール錠1mg 夜眠れないという話を病院に相談(電話でのやり取りだけですが)したところ、咳と鼻水のせいかもしれないということで以下の薬を処方してもらいました。 ・トラネキサム酸錠250mg、アンプロキソール塩酸塩錠15mg、アスペリン錠20 20mg、dークロルフェニラミンマレイン酸塩錠2mg あと逆流性食道炎の治療のため・エソメプラジゾール10mgを処方してもらっています。

6人の医師が回答

薬の飲み合せについて

person 60代/男性 - 解決済み

先週19日(木)に、喉が少し痛く鼻水と咳が出る(発熱無し)ので内科で薬を7日分で処方して貰いました。 ・レボフロキサシン錠250mg  (夕食後2錠) ・トラネキサム酸錠250mg  (毎食後1錠) ・ペレックス配合顆粒1回1g (毎食後1包) この薬は、19日(木)夕食後から服用開始しました。 その他、肩凝りからの頭痛時に頓服として飲む、ロキソプロフェンNa錠60mg、エペリゾン塩酸塩錠50mg、レバミピド錠100mgを処方して貰いました(この薬は今回の体調では無くて時々処方して頂く)。 そこで薬剤師より、レボフロキサシン錠250mgとロキソニンを飲み合わせると副作用で痙攣誘発の可能性があるので併用は注意が必要と説明されました。 特に発熱も無かったので気にしてませんでしたが、今朝より37.5℃の発熱が有り、お昼頃は38.3℃迄上昇し、現在も38℃から下がりません。 そこで相談ですが、頓服のロキソニンはやはり飲まない方が良いでしょうか? 昨夜レボフロキサシン錠飲みましたが、本日の夕食後に服用しなければ、ロキソニン他頓服薬を飲んで大丈夫でしょうか? 尚、明日発熱外来を予約したので、受診する予定です。 宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

9歳男の子、発熱と喉の痛み、処方されたトラネキサム酸について

person 10歳未満/男性 -

こんばんは 前回の質問の続きです。 何度もすみません。 日曜日の朝に左目が軽い充血と目やにがあり眼科受診。レボフロキサシン、オロパタジン点眼を処方されました。 日曜日の朝には充血落ち着く。目やにあり。 日曜日の夜に喉の痛みあり。熱なし。 月曜日の朝36.6度。 帰宅後、寒い、しんどいとの事。38.5度。 昨夜39.9度発熱、喉の痛みがありカロナールを内服し、こまめに水分摂る。 今朝36.8度でした。 朝、喉の痛みがありカロナールを飲みました。 夕方、36.8度でかかりつけ医は休診のために、 違う初めての小児科に行きました。 〇喉はそんなに腫れていない 〇体にブツブツなし 〇溶連菌感染症は今は疑わない との事。 喉の痛み、咳があり、 カロナール300mg カルボシステイン250mg トラネキサム酸錠250mgが出ました。 帰宅後、夕食軽く食べて36.3度。 咳が出てきまして、前回処方されていた デキストロメトルファン250mg、カルボシステインを飲ませました。 今、喉も痛い!と言うのですが、 トラネキサム酸も飲んで大丈夫ですか? 勝手に、デキストロメトルファン飲ませてしまい反省しております。咳止めが処方されておらず、可哀想で飲ませました。院内処方なので病院はもうやってません。 飲み合わせ教えてください。 また、反対側の右目を擦ってしまい 痒みと痛みあり。充血と目やにあり。 日曜日に処方された眼科の目薬をよく見ると、両目に点眼と書いておりました。完全に見落としてました。今から右目にも入れました。 細菌感染でしょうか? ウイルス性ならば、点眼して1~2日で良くなるのは有り得ないですよね?? 受診目安教えてください。 左目は、日曜日(昨日)から点眼はじめました。何日点眼したらいいですか? 眼科では何も言われてません。 酷いならばまた来てねと。 左目(日曜日に充血、今は症状なし)は、あと何日目薬するのか? また右目(本日から充血、かゆみ、目やに、痛み) は何日点眼しますか? トラネキサム酸と共に 併せて アドバイスよろしくおねがいします!

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)