検索結果:6,988 件
を病院でもらいました。扁桃腺が腫れて寒気もします。38,5度ありました。だけどペニシリン系とゆう事でこの薬だけ飲めずにいます。アレルギー体質ではありませんが。一応ロキソニンとダーゼンで熱は下がって喉もマシになりましたが時間がたつとまた喉が痛くなって薬飲んでマシになるの繰り返しです(*_*)ペニシリンは恐い薬ですか?ちなみに検査では白血球がとても高く脈も早いし血圧も高めでした。上140下85でした。よろしくお願いします(*_*)
2人の医師が回答
1週間前にのど、咳、たん、発熱39、5度の高熱がでて、 翌日38、6度までさがりました。熱はしだいに37度内になりましたが、ずっとロキソニンと咳止めを飲んでいますが、今現在熱は下がったものの、体の芯は熱くて喉の痛み、たんの痛みが消えずにいます。高熱もながく続かなかったのでインフルエンザだとはおもわず病院にいってないんですが、1週間たちますがインフルエンザということは、ありえますか?
4人の医師が回答
先週から風邪の症状があり声が出なくなってしまい 病院に行ったところ喉の炎症がひどいと診断されました。 その時、熱があまりなく解熱剤は貰わず ボルタレン ムコスタ ムコダイン トランサミン ペリアクチン フコスデ を処方していただきました。 それから2日ほど熱も上がらず喉の痛みも落ち着いてきて声も出るようになってきたのですが 本日少し熱が出ています。 処方されたお薬といっしょにロキソニンも飲んで大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
四日前から喉がいたくなり2日前に耳鼻科にいき抗生剤とかもらったのですがいっこうに治るどころか悪化し2日間くらい痛みで寝れない状態が続いてます!貰ったロキソニンもあまり効かないので! 今日は、内科にいってきて抗生剤をかえて様子見てくださいといわれましたが一向にに喉の痛みが緩和されないです。喋るのもガラガラでろくに喋れません! もう痛みで辛いのですがなんの病院いけばいいですか??またなんかの病気ですか? 熱は37,1くらいツヅイテマス!
危険行為からちょうど2週間目に39度の発熱と喉の痛み、筋肉痛を発症、インフルエンザの検査をしましたが、陰性!その時エイズの検査もしましたが陰性でした!現在発熱から6日目ですが、39度の熱は下がらず! ネットで、自分の症状を探していたらエイズ初期症状があてはまって夜も眠れません!普通に喉の病気で40度熱が長続きする事ってあるんですか?エイズ初期症状にロキソニンの解熱作用ってききますか?
3人の医師が回答
アレルギー性鼻炎から、扁桃腺炎をおこし、治療してました。のどの痛みはよいものの、鼻づまり、鼻がのどにおりるが、変わらずひどいです。もともと、扁桃腺も大きく、耳鼻科は、かかりつけのようになっています。今朝から体がだるく、37、5もあり、一日中しごとしながら、解熱剤ロキソニンを服用してました。今日夕方病院に行き、点滴を受けてきました。ロセフィン、サクシゾンとゆう薬の点滴でした。熱風邪には効果はありますか。
1人の医師が回答
40歳女性。6日前から喉の痛み、40度近くの発熱、唇に複数のできものがありかなりつらいです。2回コロナとインフルエンザの抗原検査をしましたが陰性。血液検査の結果からアモキシシリンと言う抗生物質とロキソニンを処方されましたが、全く改善しません。溶連菌なのかと思ってましたが、もしかしたら性病の可能性はないでしょうか?クラミジアが喉に感染してるのでは?そちらの心当たりはあります。 ご意見よろしくお願いいたします。
自宅(医薬品)コロナ検査での陽性です 熱はないです。4回ワクチン接種済です 喉・鼻水の症状があります 耳鼻科でメイクアウトMS錠100ミリ ムコダイン500ミリを処方していただいています コロナ陽性でもメイクアウトMS錠100ミリ ムコダイン500ミリを服用してもいいのでしょうか? これから のどの痛みがひどい時 発熱時カロナール・ロキソニンを 服用しても良いのでしょうか? 宜しくお願い致します
23人の医師が回答
一昨日娘が、昨日夫がコロナ陽性となって自宅療養中です。 私は今のところ平熱ですが喉の痛みがあります。あとは倦怠感くらいで強い症状はないのですが熱はなくても発熱外来を受診した方がいいでしょうか? (高血圧と関節リウマチの薬を服用中です) また喉の痛みがひどい場合、 カロナール、ロキソニン、の処方薬 Eve、タイレノールの市販薬 総合感冒薬 と家にいろいろありますが何を服用したらいいでしょうか?
13人の医師が回答
7日を0日目としてコロナ療養中です。 激しい喉の痛み(喉の片側に切れたような赤い跡が…血痰はないです)と咳が続いています。熱はありません。10日から処方された薬を飲んでいるのですが、今朝から頭痛があり、頭痛薬も飲んで良いのか知りたいです。 コロナで処方された薬 ・アスベリン錠10 ・カルボシステイン錠250 ・エピナスチン塩酸塩錠20 頭痛の市販薬 ・イブクイック ・ロキソニン
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療