作ったミルク いつまでに該当するQ&A

検索結果:2,898 件

赤ちゃんがベッドから転落しました(泣)

person 乳幼児/男性 -

本日夜10時半頃だったでしょうか。ベビーベッドでオムツ交換を終えて柵を上げて、私は背を向けた状態でミルクを作っていましたが突然ガチャンという音の後にドスンと鈍い嫌な音がしたので慌てて振り返ると!?何とベッドの柵が下がっていて赤ちゃんが頭から床に落ちてるではありませんかっ(((゜д゜;)))暫く黙っていた赤ちゃんも私が抱きかかえると火がついた様な大泣きなんです。頭にコブは今のところ確認出来ませんが、その後は泣き止んで通常とおりにミルクをガブガブ飲み干して笑顔で遊んでました。余り平然としている赤ちゃんに対して私の不安が嘘の様★まるで狐につままれた気分なんですが…高さも1メートルありましたし床も固い床だし、何よりも全身打撲ではないかと心配しています。頭は間違いなく強打している筈なんです。念の為にも明日、外科か整形外科を受診すべきではないでしょうか?時間が経って痛みや腫れが強くなってきたら大変ですよね?アイス枕を嫌がり頭の下に敷いても避けるので今は普通に寝ています。私はどうすれば良いのか最善策をアドバイスお願い致しますm(u_u)m今回の被害者(?)は生後10カ月の愛息子です。

1人の医師が回答

小児科か耳鼻科

person 30代/女性 -

小児科に行くか耳鼻科に行くか迷っています。 もうすぐ11ケ月の男の子供です。 5日くらい前から咳が出始めました。 熱はありません。 3日くらい前から朝方に起きて授乳・ミルクが終わった後に咳をします。 むせたような感じで寝ようとして目が覚めて泣きます。 咳がでても5分くらいで治まって20分で寝ます。 昨日の夜から鼻がつまりはじめ黄色っぽい目やにが出始めました。 昨日の夕方からは片側の目の周りやほっぺたに赤いプツプツがでてきて引いたと思ったら、またでました。 今は落ち着いています。 朝方、ミルクを作っている間に激しく泣いて咳がでたからか黄色っぽい鼻水がでました。 寝たあとに取ると今はもうでていません。 2〜3ケ月くらい前から眠くなると耳を強くかきます。 眠いのかと思っていましたが、気になるので耳鼻科にしようか迷っています。 息子は産院でのABRの検査でパスできずに大きな病院で再検査でパスしました。 来月、念のためと言うか心配をなくすためにと低音が聞こえているかの検査をします。 もし耳鼻科に行くなら、検査をする病院ではなく近くの開業医の病院になります。 申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)