検索結果:10,000 件
1歳の息子です。 手足口お尻にブツブツが出てます。 手足口病かとびひか微妙との診断でした。 お尻が特に酷いです。 火曜から保育園に登園は可能ですか? 熱はありません。 ブツブツもそこまではなく、多少なのですがこれから増えますか?
3人の医師が回答
6歳の息子がかかり、熱は2日間でました、今日は下がり少し元気です、ご飯も少しですが食べました。保育園に通っています、病院では症状がなければ、通っていいとの事。本当に大丈夫ですか?伝染病ではないのか?
2人の医師が回答
2歳半の子供です 昨夜に水下痢がでて、今朝も水下痢でした 熱や食欲などには変化はありません 保育園で下痢や嘔吐が増えています 以前に処方されたビオフェルミンを飲ませても良いでしょうか。 なにか考えられる病気はありますでしょうか。
7人の医師が回答
保育園でみずぼうそうがはやっています。 膝に二つカにさされたあとがあります。 ふくらはぎにも同じようなものがありますがさきほどみたら水泡になっている部分があります。身体にはなく、熱もありません。みずぼうそうでしょうか?
1人の医師が回答
3歳女の子です。 万が一コロナに罹患していて、それを知らずにインフルエンザワクチンを打った場合、何か良くないことはありますでしょうか。 保育園でコロナが流行っていて、娘の現状としては、熱がないですが、鼻水がいつもより多いです。
13人の医師が回答
23日の午前中から26日の朝方まで40℃以上の熱がでました。 今日になって顔や体幹部に発疹がでました。これは突発性発疹でしょうか。 明日体調に問題なければ 保育園にいかせたいのですが 大丈夫でしょうか。
3歳の娘が、9日の夜中に突然嘔吐して、熱が39.5℃まで出ました。 その後嘔吐も下痢もしていません。 ですが、寝ているときなど気持ちが悪いようです。 完治まで長引きますか? 保育園に行かせるか迷いどころです。
一歳半の子どもですが、舌の両側にできものがあります。熱はなく、鼻水と時々咳をしています。保育園では溶連菌の感染が少し見られるようですが、この舌の症状は溶連菌ではなく口内炎でしょうか?
11人の医師が回答
手足口病で受診しました。次の日、手足、お尻の発疹に水を持つようになりました。 皮膚科に再受診とかして、塗り薬か何かもらってきたほうが良いのですか。 熱はないです。保育園を休んでいます。
6人の医師が回答
保育園に勤める保育士です。年末から喉にずっと違和感があり、熱や咳は全くなかったものの、昨日医者に行ったら溶連菌感染症にかかっていることがわかりました。飛沫感染ということですが、感染力はいつまであるのですか?薬を飲み終わるまででしょうか。キスでうつりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療