卵巣4センチに該当するQ&A

検索結果:3,359 件

チョコレート嚢腫のガン化

person 30代/女性 -

以前にも、チョコレート嚢腫の件で質問させて頂いたのですが、再度気になることがあります。 治療のため、6月から11月始めのあたりまでナファレリールで生理を止めました。まだ治療は残っていたのですが、めまいがあり中断しました。 治療始めのうちは、嚢腫の大きさはあまり変わらなかったのですが、10月にはいり不正出血もなくなり薬が効いたのか、4.1センチから、3.5センチと少しですが小さくなりました。なので、悪性の心配はなくなったのかと安心していました。 それから、 1月半ばの検診では、また少し大きくなっていて4センチちょっとでした。その際のエコーは腹部エコーでしたので、正確性には欠けますでしょうか? ピルの事をきいてみると、ピルを服用しても構わないし、様子見でもいいとのことで、様子見になりました。 それから、生理は二回きたのですが、今回は生理が終わっても下腹部が重い時があるのと、下腹部の卵巣あたりに、しこりのようなものが触れる気がするのですが、悪性とは考えなくて良いでしょうか? チョコレート嚢腫は触れるとわかるものなのでしょうか。 MRIの検査は半年程前にしてあります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)