検索結果:7,014 件
現在、チョコレート嚢腫と子宮筋腫があり婦人科に通院中です。 卵巣の治療としてジエノゲストを6年ほど服用しており卵巣の大きさは小さくなり維持できています。 筋腫の方も大きさは変わらず5cmほどを維持しています。 本日、半年ぶりに内診をした際に筋腫の他に病気がありそう。モヤモヤしたのが見えると言われました。 来週MRIを撮りに行き再来週に結果を聞く予定です。 筋腫の他に病気がありそうと言われ不安です。 どんな病気が考えられますか?
2人の医師が回答
7年以上前から右側の卵巣嚢腫で定期検診をしています 2年前にした造影剤のMRIでは、奇形腫と診断され、大きさは7センチほどです 先日、定期検診をしたところ、「卵巣嚢腫の中?の写り方が砂?のようになっている。前回の画像と比較するためCTを撮りましょう」と言われ、今結果待ちです 何か悪いものに変化したのか不安になります 最近、疲れやすく、何かの病気なのかとさらに不安になります 奇形腫が悪いものに変わる事もあるのでしょうか
1人の医師が回答
10年以上前にステージ1乳がん ホルモン治療が終わると思っていたら 局所再発 同時期に卵巣 子宮も摘出 全て手術終えて 半年くらいしてから 毎日 全身倦怠感 ホットフラッシュなのか 頭が熱くなり倒れそうに 身体の力もよく入らない 関節の痛み 耳鳴りなど複数症状があり 頭 頸椎MRI 首から腹部まで 造影剤CT 血液検査ではコレステロール値が高いので ローコールで治療 卵巣取っての更年期障害か自律神経か こんなに辛いものなんでしょうか
凄く不安です。先日卵巣がはれていると2ケ月めの受信してきましたがまだ腫れは変わらず四センチちょっとあり左だけ腫れはありますが、婦人科の先生はおそらくホルモンの異常だとおもうから来月には消えるといってましたがもし消えないときは紹介となるそうです。閉所恐怖症の私はMRIが無理ですが最近新しいのは全身ではないと聞いたので最悪はそれでMRIしてみようかとおもいます。本当に悪性とか嚢腫ならエコーでわかるから3ケ月も様子みて平気なんでしょうか?不安です
3ヶ月前に大腸内視鏡をしたところ、直腸に粘膜化腫瘍の疑いがあると言われ、骨盤のMRIをしていただきました。 結果4センチの卵巣嚢腫、筋腫なども見つかったのですが、これはすぐに婦人科に行った方がいいものですか?といってももうMRIから二カ月たってしまっています。 直腸粘膜下腫瘍の方ばかり気にして婦人科が後回しにしている状況ですが、早く行った方がいいですか? 子宮筋腫の大きさも書いていないので心配です。
子宮筋腫が子宮の外側に七センチと大きいものがあり妊娠出産しました。産後3ヶ月ではあまり大きさは変わっていません。場所が上のほうでエコーで多分子宮筋腫だろうと言われましたが、MRIをとってみないとくわしくわからないと言われました。造影剤を使ってみると授乳を1日やめないといけないらしいです。子宮筋腫と卵巣膿腫?はエコーでは判別しにくいものですか?授乳中なので造影剤使用しなくてもMRIで判断できますか?不安でたまりません。よろしくお願いします
9月にお腹がはって、子宮筋腫と卵巣腫瘍があり、婦人科を受診したらMRIを録りました、子宮筋腫が九センチ、内出血してると書いてありました、でも手術とかは、言われず、腹水も有りました、で今月の18日に又MRIを録りました、なぜなら、お腹が大きくなっているので、1週間早く病院に行って検査したら、14センチに大きくなってました。これっは肉腫の可能性が高いと思うのですが、医大の紹介状を貰いました、何故九センチの時に手術しなかったのでしょうか?
1ヵ月程前から、常時お腹が張っている感じがしていて、 先週金曜日に下腹部の激痛で総合病院を受診し、造影剤を血液に入れて腹部CTを撮ってもらったら 特に所見はないが、卵巣が4センチになっているのが気になるとの事で、今度、婦人科でMRIをすることになりました。 今もお腹が張っていて、気持ちが悪いのですが、MRIを撮るまで数週間様子を見ても大丈夫でしょうか? 日常で運動等してもいいのでしょうか?
卵巣のう腫をルナベル服用で治療中なのですが、状態確認のため、骨盤単純MRI検査をしたところ、仙骨脊柱管内に、仙骨嚢胞が疑われると診断されました。婦人科の医師に大きな病院の整形外科で受診することを勧められ、紹介状とMRIの画像を頂き、地元の整形外科がある総合病院に行ったのですが、病名がはっきりしているので、大学病院等の専門医がいる所へ行ってくれと、診察を断られました。いったい、何科に行けば良いのでしょうか。
2年ほど前から、継続的な頭痛に悩まされており、特に最近激しい頭痛に襲われています。過去乳がんと卵巣嚢腫の摘出手術を行っている経緯もあり、脳や頭蓋骨へのガンの転移が心配です。最近脳神経外科で頭部の通常のMriは受診していますが、特に大きな異常はなく、頭痛の原因は不明とのことでした。人間ドックでMra-Mriダブルの検査で、高感度で頭部の検査ができると聞きましたが、初期の脳転移や頭蓋骨転移も検出できるのでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7014
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療