検索結果:5,462 件
痛みはなく違和感があり、下唇をめくって見てみると一部が白い。。 うまく説明できないですが、子どもが喉が痛くなって見たら白いのがベタッとついている、というような感じのやつが歯肉の一部についている感じです(分かりにくくてすみません)。これは単なる口内炎でしょうか? できてそろそろ1週間くらいになるので心配です。かかりつけの歯科に診てもらおうかと思いますが…宜しくお願いします。
1人の医師が回答
4歳の女の子です。 口の中の口内炎が痛いというので見たら 昨日は一つ大きな口内炎が下唇に出来ていました。 今日も痛いというので見たら、 口中に口内炎と思われる白くぷくっとしたところが4〜5箇所と 赤い斑点がたくさんあります。 昨日のは無くなっていました。 口の中痛いので食もあまり進みません。 手足口病?と思いましたが手足には ぶつぶつはありません。 ただ手にも小さなぷくっとしたものが一つだけ出来ていて 痛いそうです。 関係ないと思いますが、数日前に目充血して眼科で細菌性の結膜炎と言われて 目薬も処方されています。 口内炎が同時にこんなに出来る物かと 何か変な病気じゃないかと心配です。 よろしくお願いします。
39歳です。 1週間前に歯医者で上の歯茎に口内炎があると言われました。 しかし、治っている様子がありません。 本日歯医者を受診しましたら、約1ヶ月前の写真にも口内炎が写っていました。 なので、もう少し前からあったようです。 いつからあるのか分かりません。 今日CTをとってもらいました。 蚊にさされて跡が残ってしまったような感じと例えられました。 付き合っていくしかないのかなと。 悪性ならCTに映るし、悪性所見なし。 問題なさそうですとのこと。 また軟膏塗っても効果はないでしょうと言われました。 ガンならCTで分かりますか? 1ヶ月治らなくてもガンでなければこのままで問題ないでしょうか? 炎症が白くなったまま残ってしまうことはありますか? こういうのは焼いてもまた出てくると言われましたが、焼いてもらった方がいいのでしょうか? いつくも質問すみません。 悪いものではないと言われましたが、治らない口内炎はガンしか出てこなくて心配です。 見にくい写真ですみません。 丸く囲んだ所にある白く丸いものです。 大きさ的には1~2mmくらいです。 (2ミリはないかもしれないです)
3人の医師が回答
舌の癌や糖尿病や性感染症のHIV が気になり質問させて下さい ここ1年位なのですが定期的に舌の横に爛れみたいな皮むけ が定期的にできます。 3ヶ月前に耳鼻科や歯科で見て頂いた時は口内炎と言われ ケナログやうがい薬をいただきました。 ですが最近爛れみたいな皮むけの範囲が広くなり心配しています。 痛みは全くなく少ししみる感じはします 横に長い感じの大きな爛れみたいな皮むけです。 先月も同じ所に同じ感じで出来てうがいを頻繁にして 10日位で治りました できはじめは小さな丸い皮むけから始まり二つがあわさって 広がっていきます。 毎月数日は前後しますが、同じくらいの日にちにできます。 これは口内炎でしょうか?? 口内炎とは逆な感じで中は赤く外が白い皮みたいな感じです。 血などは出ません 口内炎はビタミンが良いと聞きましたが治る気配はなく 毎月ならります。 舌の癌や糖尿病や最悪性感染症のHIV ではないかと 夜も寝れません ネットで定期的に出来る口内炎はHIV との記事を見たり してますます気になり心配しています。 治りは10日位では治るのですが、定期的に出来る範囲が広い痛くない口内炎はなんでしょうか?
11人の医師が回答
昨日から微熱で37度代なんですが、今日病院行ったらインフルエンザの検査は問題なしで、抗生物質などをだしてもらいました。 今気付いたんですが、喉の奥に白い口内炎みたいのが何個もできてました。なんなんでしょうか。明日もう1回病院行った方がいいでしょうか。
3日前から前の歯ぐきと唇の間に白い状の口内炎が2カ所できて激しい痛みがあり市販のケナログという軟膏を買って塗った所悪化しました 。対処方法あれば教えて下さい。民間療法でなおりますか?
2人の医師が回答
二週間前に風邪を引きました。熱が下がった後くらいから、喉の奥に口内炎みたいな白いできものがあります。うがいをしたり、のどあめをなめたりしてますが、なかなか治りません。今は、二カ所にあります。痛くはないのですが、ごはんを食べる時など、気になります。大丈夫でしょうか?
お世話になっています。昨日から舌の右付け根に大きな白い口内炎ができ、唾を飲み込むのも痛く会話、食事も辛いです。市販薬の軟膏を試そうと思うのですがどのような物を購入すれば良いでしょうか? お時間ありましたら回答お願いします。
2/2寒気があり昼から熱がでて39℃あがりました。耳鼻科にいって抗生剤と炎症を押さえる薬をもらいました。2/4熱は下がったんですが喉の奥に白い口内炎みたいなのができています。また病院にいったほうがいいですか?
3週間前から3日前くらいまで舌の裏に口内炎の様な白いできものが出来、治りましがその後舌の先端と左右の縁が赤くなりひりひりして痺れた様な感覚が治りません。辛いものや熱いものを食べると痛みます。何かの病気でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療