検索結果:4,960 件
昨夜、自宅で転倒、右頬を強打しました。すぐに氷で冷やしましたが、今日一日中痺れがあります。頬は、腫れてます。右鼻、右唇の上あたりに痺れがあります。先程、シャワーを浴びたところ、右鼻から、鼻血でました。すぐに止まりましたが。病院にすぐいくべきでしょうか?
4人の医師が回答
今朝起きたら唇が2倍に腫れてました 少し汁も出てました 何度かヘルペス経験あります 病院でなぜかステロイドを出されました、ヘルペスにステロイドは良くないと調べたら出てきたので塗ってません 市販薬のヘルペス治療薬を買おうと思いますが、何か他に早く治す方法ありますか?
7人の医師が回答
4歳娘です。局所麻酔での歯科治療後、唇が白っぽく腫れて痛がっております。こちらはどのような状態なのか教えていただきたいです。 また、自宅にある市販の口唇炎などのお薬を使用して大丈夫でしょうか。このまま明日まで様子を見た方が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
日曜日から38.5~39℃の熱を突然発熱しました。その他、軟便と少し咳をしているくらいです。 月曜日の朝には一度解熱したもののの、昼過ぎには38℃。 小児科受診したところ、喉が真っ赤で、喉頭に水泡があるから、ヘルパンギーナかなとのこと。 夜中かなり熱そうでしたが、今朝は何とか解熱。 しかし、朝歯磨きしようとすると唇に数個口内炎が…歯茎も少し腫れているように思います。 ヘルパンギーナでも、唇に口内炎は出来るものでしょうか? それともヘルペス性歯肉口内炎の可能性もありますか?それだと再受診すべきでしょうか?
1人の医師が回答
子供が登り棒からおちて顔からおちたとのことで、くちびるがきれています。 学童で、直後に軽く洗って少し冷やしたそうたのですが、くちびるは血豆と腫れてふくらんでいます。 あとは、白くぶよぶよしてる部分もあります。 白くぶよぶよしたなかに黒っぽい点々がみえる気がして、それが校庭のじゃりがめり込んでるのではないかと、心配しています。 本人は今は少し痛いけど大丈夫といっているのですが、じゃりっぽいものは放っておいても大丈夫なのでしょうか? 受診した方がよいでしょうか? もし受診する場合は、近くに口腔外科はないのですが、歯科と皮膚科ではどちらになりますでしょうか?
36歳主人が仕事中にアシナガ蜂に刺されました。 昨日の昼頃に唇を刺されたそうです。 5分位でどんどん腫れてきたので、 すぐに刺された部分を絞り、少しは毒をだせたようで 腫れが治まってきたと言っていましたが、 見た目は酷いです・・。 唇なので、薬も塗れないし、 病院へ行った方がいいでしょうか? 本人は冷やせば大丈夫だろうと言っているのですが、 心配です。 ひと月程前にも、トックリ蜂(地蜂?)に 手を刺されていて、ショック症状などがおきないかと 不安ですが、一日大丈夫なら心配ないですか? 蜂に刺されて亡くなる方もいるので、 とても気になります。
2〜3週間ほど前から、くちびるの荒れから始まり 口の中が荒れているようなひりひり感があり、 ここ2〜3日はものすごく舌や口の中までも乾燥しています。特に唇と粘膜の間が腫れている感じです。 醤油や辛いものもしみます。 ネットで調べていたら、この病気に当てはまりました。 指などの関節もこわばっているようで痛いです。 鼻の中も乾燥しているような感じがします。 皮膚科、耳鼻咽喉科、歯科に受信しましたが原因がわかりません。 心配でしかたありません。 やはり総合病院で診てもらわなければいけないでしょうか?
2人の医師が回答
去年カンジダの口角炎にかかり、ここ数ヶ月は口唇炎を繰り返しています。口角に赤くぶつぶつや白いぶつぶつ、唇全体がまだらに腫れて突っ張り、ヒリヒリしていました。この間皮膚科に行き、ロコイドを4日間塗り、唇もピンク色になり炎症は治ったように見えます。4日目以降はプロトピックを塗っていま2日目なのですが、白いぶつぶつがたくさん出来ています。むけそうな白い皮みたいなものです。突っ張ってヒリヒリしますが、しばらくプロトピックで様子を見た方がいいでしょうか?治るのか不安です…。
7ヶ月の子供ですが、つかまり立ちをしていたときにバランスを崩して顔をフローリングにぶつけてしまいました。 見ると、唇か口の中が切れていて、出血していました。血は5分ほどで止まりました。泣いていたのですが、抱っこしていたらすぐに落ち着きました。 母乳の飲みや離乳食もいつもと変わりません。 今は唇が腫れているのと口の中が赤くなっています。上唇小帯が裂けているのかもと思うのですが、見てみてもわかりません。 病院への受診の必要はありますか? また受診するとしたら何科に行けばよいでしょうか? よろしくお願いします。
お世話になります。 先日母と 目の腫れと唇の腫れについて話してました。 15年前くらいですが、朝起きると毎日でらないですが、まぶたが腫れ、唇がピリピリする感じになってました。 朝に出て、夜にはひいてます。 これが15年前くらいにちょこちょのなってた話をしました。 最近は出てませんが、これはガンとか大きな病気でしょうか。 もう15年以上前なんですが、気にになりました。 今はないのでら気にしなくていいのでしょうか。 調べたら血管浮腫とでてきました。 見た感じが同じでした。 そのとき、漢方薬を飲んでたような気もします。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療