検索結果:3,717 件
私はアトピー持ちなんですが、顔には出てません。が、唇の端(両方)がカサカサになって痛いです。目の下、目の脇が赤くなり、かゆくて掻くとすぐ痛くなってしまってアトピーの薬つけてます。もう一週間くらいつけてますが、酷くなる事はないですが、あまり良くもなりません。
1人の医師が回答
もともと敏感肌ですがここ1年くらいから美容院でカラーリングをすると首の回りがかゆくなり発疹ができます。2.3日するとカサカサになりまたかゆいです。美容師さんに首にカラー剤が着かないよう注意してもらってるのですが… 気のせいかカラーリング後はニキビが増えたり、
使い方が適正かどうか教えてください。 唇…土(朝晩)ロコイド、日(朝晩)プロトピック小児用で月~木は白色ワセリンを1日数回塗る。月~金は保湿のみで唇に違和感なく過ごせ、金の夜頃から唇が痒くなるので土日に薬を塗る。たまに金の...
2人の医師が回答
4歳の女の子です。今日、朝着替えているときに背中、お腹、首、唇の下が赤くなっていることに気が付きました。 熱は36.4℃と平熱です。 痒がってはいません。顔や手足は 朝ごはんはよく食べているシリアルです。
妊婦6週目で唇ヘルペスになりました。婦人科から軟膏をもらって塗っているとヘルペスは落ち着きました。しかし手にまで湿疹が。慌てて皮膚科へいき手の湿疹用の軟膏をもらいました。今日になって頬から耳の中まで熱く痒くなりました。...今日になって頬から耳の中まで熱く痒くなり...
1週間前にジェイゾロフトを飲み始めて唇の内側がかゆくなりただれて舌のしびれもあり薬をレクサプロに変更しました。今、服用して2日目になりますがやっぱりよくなりません。レクサプロは吐き気もなく気に入っているのでやめたくありません。
6人の医師が回答
亀頭の先端の唇のような部分が腫れている気がします。何かに擦れた時に痛みを感じます。前に尿検査をした時にはなんら感染症の判定は出ませんでした。その他の症状としては下腹部に痒みがあり、掻いた痕が数カ所ただれています。
4人の医師が回答
ポテトをつまみ食いしたからくらいに思ってたのですが今朝になっても唇の下から下顎の間くらいに六個上唇から鼻の間に一個湿疹があります。他は普段通りで痒みもなさそうです。主人が手足口病がはやってるからと言うのですがそうなんでしょうか?
2週間前から、唇全体に小さいブツブツができて、 赤くなり腫れてる状態です。痛さも痒さも中々おさまらず、食事するにも痛くて辛いです。 口唇ヘルペスの場合、1〜2週間程で治癒すると聞きますが。やはり皮膚科など受診したほうがいいでしょうか?
二週間前ぐらいから、突発的に蕁麻疹が出来ます。腕や足、唇にもできました。今、三ヶ月になる子供がいて、授乳してますが、今の段階じゃ授乳しないほうがよいですか?また、蕁麻疹自体、そんなに強い痒みがありません。ジカジカした感じはありますが…ご返答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3717
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療