検索結果:8,149 件
5日前くらいから右下の奥歯の内側の歯茎が痛いです。 特に舌で触ると痛いです。 それに伴い右耳、右喉が痛いです。 特に唾を飲み込む時などに。 12月半ばくらいに風邪から蓄のう症の初期になり、薬でかなり治癒したのですがまだ痰や鼻水が少し出ます。 歯茎と関係がありますか? それとも蓄のう症に関係がありますか?
5人の医師が回答
扁桃炎の症状で、先月2回、そして今また喉の痛みがあります。熱はあまり高くは出ません。唾を飲み込むのが辛いくらい痛い。処置として、毎回点滴と抗生剤の薬を飲み、3日から4日で治ります。痛みはとれるので楽になるのですが、繰り返すのはなぜでしょうか?何か検査をした方がいいのでしょうか!?
2人の医師が回答
5歳の娘が一週間ほど鼻水が出て、良くなったと思ったら、今日耳がおかしいと言うようになりました。 症状としては、 右耳から自分のしゃべった声がはねかえって聞こえる感じ。 今は鼻水少し。 耳の下は痛がらない。 つばを飲んでも治らない。 どのような症状が考えられますか? 明日にでもすぐ耳鼻科に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
自分はパチスロで生活してるんですがよくタバコも吸いますそして店の空気も悪いはずです! ここ何ヶ月かよく鼻がむずむずしたりくしゃみもでたり、鼻くそに血がついてたり朝起きてタンや唾吐いたりしたら血が混じることがあります空気が悪いのもあるかもですが血が混じるのは怖くて鼻のガンとか関係もありますかね? アドバイスあればお願いします!
8人の医師が回答
副鼻腔炎で、顔面の激痛に始まりかなり辛かったのですが クラビットを4日飲みましたところ、 鼻はよくなってきました。 ところが、喉に痛みが出て、自分で見ると、膿がついているような、真っ赤なような感じで つばも飲み込むと痛いほどです。 クラビットを飲んでるんのに、喉が悪化するって事は 効いてないと言う事でしょうか? 今度は痛くて辛いです
今日唾に血が混ざりました。 口の中をみてみると、赤く傷のような部分がありました。それ以外にも血豆か2つできていました。 二日前に食べ過ぎてしまい、胃がもたれて、すっぱいげっぷがよくでていました。 1、この出血は血豆がやぶれたからでしょうか? 2、何かこわい病気なんでしょうか? 3、胃や食道があれたりとかで血豆ができることもありますか?
先週の水曜日からのどの痛みがでてきました。PCR検査を2回しましたがどちらも陰性。痛み止めのクスリをもらいましたがそれも効かず、病院を変え抗生物質のクスリを貰い飲みましたがそれも効かず。唾を飲むとほぼ激痛です。そのせいかたまに耳の痛みも感じます。痛みが収まることはありません。重症筋無力症の病気をもっています。
3日前から左側の親知らずがズキズキ痛みだしめばちこもありました。 次の日から左側の喉も耳も痛くなってきて つば飲み込んでも痛い状態なんですが 全部左側のみです。 親知らずから来ているなら歯医者に行こうと思ってますが今日すぐ予約がでれないとこなので耳鼻科に行くべきか両方行くべきか何が1番いいか教えて下さい。
喉が痛く、家にある薬を飲みたいと思っています。 銀翹散と桔梗湯トローチを併用していいでしょうか? 良いならば、銀翹散を飲んで2時間間隔開けたら桔梗湯トローチ飲んでいいですか? 症状は、熱はなく喉が少し痛いくらいで、唾を飲むと痛いですが、ご飯は食べれています。 体が少しだるいです。 それと、透明な痰が出ます。 よろしくお願いします。
先日より、唾を飲み込むと少しの喉の痛みと、その際に生じる耳の痛みがあります。耳は右側だけです。 おまけに頭痛も出てます。 普段は頭痛はなく、この症状に合わせて出現した感じです。 花粉症ありますが、どう言った病名が考えられるか教えて欲しいです。 また、その緊急度も併せて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療