喉痛くないコロナに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

嚥下時の喉の痛み 薬の飲み合わせ

person 30代/女性 -

4日程前から、唾や食品を飲み込んだ際に左側の中咽頭あたりに痛みがあり、内科を受診しました。2週間前にコロナに罹患したこともあり、喉を見ることなく薬を処方され、薬を飲んで様子を見ていましたが、痛みは増し、左顎のあたりから喉にかけて痛みがあり、歯を食いしばっても痛くないのですが、あくびや食事の際に痛みが強く、処方されたロキソニンを飲んでやり過ごしていました。 内科では喉を診てもらえなかったので、昨日耳鼻科を受診しました。耳鼻科では、ファイバースコープで喉を診てくれましたが、炎症もなく、私の訴える痛みに対して喉の所見に解離があるとの事でしたが、5日分薬を処方してもらい様子を見ることになりました。 そこでいくつか質問があります。 1.コロナの発症から2週間後に喉の痛みが出てきましたが、コロナが原因の可能性はありますか?違うものが原因の可能性が高いでしょうか? 2.歯が痛いという感じはありませんが、歯科領域で痛みが出ている可能性はありますか? 左顎に顎関節症があります。 3.薬の飲み合わせですが、耳鼻科でレボフロキサシン錠500、スプラタストトシル酸塩カプセル100、モンテルカスト錠10、カロナール錠200を処方されたのですが、カロナールよりロキソニンの方が痛みが和らぐので、自宅にあるロキソプロフェン60とファモチジン10を飲みたいのですが、薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか? 4.あまり嚥下痛を経験したことがないのですが、だいたいどれくらいで良くなってくるものでしょうか?これだと長期間続いているので再受診したほうがいいという目安を知りたいです。 5.喉の痛みですが、炎症等もないとの事で、この痛みは喉が原因ではない場合も考えられますか?その場合、何が原因の可能性がありますか? 長文、乱文にて分かりづらいかと思いますが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

昨日から発熱 コロナ PCR検査

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日(水曜日)の夕方から体がだるく、寒気あり。 昨日(木曜日)の朝も続いていた為内科を受診。 朝はなかったものの病院では37.6度の発熱。 その時は 喉の痛み、頭痛、寒気、体のだるさでした。 先生からは喉が赤いので扁桃腺の一歩手前だから 薬飲んで3日ほど経っても治らない場合は PCR受けれる病院で検査してみて。との事。 (昨日行ったクリニックは検査行っていません) 昨日は最高38.3度の熱でカロナールを飲むと 下がったり上がったり。 今朝は36.3度〜37.1度を行ったり来たりです。 他の薬は抗生物質と喉の炎症を抑える薬です。 会社に、2名コロナ陽性者。 ※チームが離れており接触無し。 ただ会社の消毒はしていません。 私のチームでは、3名体調不良のものが。 1名は息子(成人、恐らく別居)がコロナ陽性 自身はコロナ疑惑ですが陰性 一週間以上休み、咳はあるが出社。 もう一名は、発熱、喉の痛み、体の痛みあるが出社 翌日、息子も発熱(小学生)、本人曰く検査はしたが陰性 もう一名も、娘がコロナ陽性。自身は陰性 ですが咳が続きレントゲン→肺に影あったがコロナではない ↑この2名は、コロナなんて大丈夫よ^_^と マレーシアと台湾の方ですが、そんな方なので 信用は正直出来ません。 私は今日、咳ひどく喉も絡まっています。 自分がインフルになった時と同じ症状な気が。 また、38度の熱があっても体はそんなに熱くなく 言うほどしんどくもありません。 だから尚更、コロナが怖いです。 明日、検査対応のクリニックで検査した方がいいですよね? 6・3・2歳の子供たちがいて、 去年は2歳の子がRSでひどい肺炎になり入院したので 本当に怖いです。最近は家では常にマスクしており、お風呂も避けてました。ですが不安です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)