夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

低気圧による息苦しさ

person 30代/女性 - 解決済み

都内在住37歳女性です。 ここ3日ほど熱 は低くて36.2高くて36.8、咳、味覚嗅覚症状なし。頭痛は時々少し。まわりで感染者もなし。 以前も一度体温と息苦しさに関して相談したのですが、 最近激しい低気圧が続き気圧が上がったり下がったりするタイミングで呼吸がかなり辛い状況です。 一応五苓散は服用していますが、あまり効果を感じません。 意識して大きく吸ったり吐いたりしています。 夜中は寝つきが悪かったり不安ですぐに寝れません。 これまでこんなに呼吸がきついことが続かなかった気がするので心配です。 気圧が安定している時や高い時は呼吸は全く気にならないくらいです。呼吸がしやすくなるタイミングは自覚できるくらいすーっと楽になるのがわかります。 少しでも気圧が下がると呼吸がきつくなり軽く目眩のような症状もあります。 午前中よりは午後から夜にかけてが症状が出やすいです。また、暖かい部屋の方がきつく感じ寒い廊下に出ると呼吸しやすくなります。 それと低気圧のせいなのか右耳が中耳炎のような痛みと熱を感じます。 もしコロナに感染している場合で肺炎の症状だとしても時間帯や気圧によって変化があるでしょうか?それともその場合は常に息苦しい状態になるのでしょうか? ここ数日の東京の低気圧だとこれくらいな症状は普通なのでしょうか? 熱も咳もなくすぐに受診できない気がして不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

既定の時間以上経ってからの薄い線、陽性でしょうか

person 50代/女性 - 解決済み

インフルと併用の抗原検査キットを使いました。既定の判定は20分となっていますが、20分の時には全く線は入っていなかったのですが、更に30分後の滴下から50分後にふと見ると、写真の様に薄く線が入っていました。これは陽性と判断しますか?陰性と判断しますか?明日別のクリニックに行ってPCR等真偽を判断してもらいたいとは思っています。 ー今までの経過ですー 一昨日の夜から熱が出始め、昨日の朝、抗原検査をしたところ、陰性でした。クリニックに行きましたが、コロナについてはやることは一緒ですし、まだ抗原検査をお持ちであれば午後とか明日とかまたやってみたらということ、インフルについては、インフルのワクチンは打っていて、感染者と接触したということでなければ、積極的にやる必要もないということで、コロナもインフルも検査は何もせず、PA配合錠が処方されました。夜、インフルと併用の抗原検査を実施、陰性でした。その後、熱が更に上がってきましたが薬が効かず辛かったので、家にあったカロナールを飲んでいました。夜中には喉がとても痛くなりました。今朝、再度インフルと併用の抗原検査を実施、20分後陰性と確認した後、カロナールも数も少なく心もとなかったので、再度本日、昨日のクリニックに電話したら発熱の患者さんは一杯なので家族が薬だけ取りに来られるか?とのことで、主人に取りに行ってもらい、アセトアミノフェンとトラネキサム酸を処方してもらいました。取りに行ってもらっている間に、ふと見ると写真の様な状態で、慌てて不安になってコロナのみの抗原検査キットがまだ1個残っていたので、実施、陰性でした。

6人の医師が回答

37℃の微熱が続く事について

person 40代/女性 -

今年の2月に胃腸炎をやって治ってから定期的に夜だけ微熱と寝汗が半端なくでる、寒かったり暑かったり体温調節がイマイチできてない感じがして、今まで熱などほとんど測った事がなく平熱は低いと勝手に思っていたのですが胃腸炎になったのとコロナの恐怖さをキッカケに熱を測るようになりました。平熱36℃6まあまあ高いことに気づき夜になると37℃2〜4くらいいきます。汗かくと下がったり上がったりとバラバラです。 それ以外特に何も症状はなく元気いっぱいです、コロナの真っ最中だった事もあり不安になりすぎて神経質になっていました、7ヶ月経っても今だに同じ事を繰り返しています、色々検索すると自律神経失調症?更年期?に当てはまるかなと思ってたのですが、2年前に子宮全摘出手術をしています、やっと5ヶ月経って病院で受診して貰える事になり内科、婦人科でみてもらいました、感染症CT尿検血液検査甲状腺ホルモン状況など検査した所異常無しと。膠原病と免疫不全検査はまだしていませんが内科の先生は卵巣はあるから生理周期じゃないの?婦人科の先生には様子見と…ですが毎日不安で睡眠障害、不安障害になりしんどいです、気にしないで居ようといても熱を測る癖が抜けないのと、携帯で病名をググッてしまったりしんどい状態です!お酒が好きで少し血圧が高いのもあります、ストレスを溜める性格でもないのになんで熱がでるんでしょうか?外に出歩くのも不安でワクチンは1回摂取済みです、何か病気なんでしょうか?寝汗と微熱の関係性はなんですか?これは普通に平熱が高いだけなんですか? 先生よろしくお願いします、病院できちんと調べるなら何を検査したらいいのでしょうか?

3人の医師が回答

28歳 5日前から38.0以上の熱

person 20代/男性 -

10/31(木)の仕事終わりから38.0の熱と喉の痛みを発症。バファリン服用し一次は37.0台に熱下がるも翌朝から38.0以上の高熱。 11/1(金)高熱、喉の痛みが治らないため街の内科を受診。コロナ、インフルエンザ検査も陰性。 溶連菌検査も行うが陰性反応。しかし喉の状況、その他症状含め溶連菌に似ている為溶連菌に効く 抗生剤及びその他薬を処方頂く。 11/2(土) 昨日処方された薬を飲むが症状改善なし 39.0台まで熱が上がりさすがにしんどすぎて 夜の救急外来へ行き約2日飲み食い出来ていないことと高熱、咽頭炎の症状を伝え点滴を処方 しかし、体調の改善は見られず。 11/3(日) 飲み食いは少しずつ改善し出来てきているが、 喉の腫れは一向に治らず。 膿栓も大きくなり腫れは引かない。 熱の平均が37.5になってきており朝は36.0台 夜になると38.0になることも。 ここまで、1日にもらった抗生剤は毎日3回服用 11/4(月) 朝の時点で36.8度 喉の痛みは変わらず、腫れも変わらず この5日間常にお腹を壊している お昼過ぎにかけて37.8に熱が上がり バファリンにて解熱効果を待つ。 病院で溶連菌陰性とは出るも 溶連菌の薬をもらい4日間服用 ネット記事を見ると薬を服用したら1-2日で 症状改善とあったが、自分の場合 一向に症状が改善しないため、他の病気を疑っています。 可能性やどういった薬、または早く仕事復帰するために自分でできることがあれば教えてください。

6人の医師が回答

3歳4ヶ月男児、1週間の熱

person 乳幼児/男性 -

以下、様子についてです。 熱以外に咳、鼻水あり。 2日:日中37.0~38.0 深夜MAX39.3、熱せん妄のような症状あり。 3日:38.0~39.0、オンライン診療でカロナール、咳と鼻水の薬処方。カロナール使用。 4日:38.0~38.5 カロナール使用。 5~6日:36.8~37.0くらいで解熱してる時間もあるが、夜38.0程まで上がる。カロナールの使用無し。 7日:終日解熱。夜に下痢2回。 8日:朝38.3の再熱発、小児科受診。コロナやインフル陰性、金曜日まで熱が続けば血液検査と言われています。 オンライン診療の際、インフルの可能性はあるけど検査が出来ないから、対処療法のみの薬処方と言われていました。 2日の深夜から3日までは結構ぐったりしてましたが、4日からは元気も良く、家の中で普通に遊び回っていて、おしゃべりもするし、水分もしっかり取れていたので救急外来等には行きませんでした。 7日に終日解熱したのでようやく終わったかなと思ったのですが、夜にいきなり下痢をして、また熱、、 一度解熱期間を挟んでいてもここまで熱が続くのは白血病や癌など大きな病気を疑った方が良いのでしょうか? 他に変わった様子と言えば、よく寝ているのが気になるくらいです。 普段、朝は8時くらいに起きるのが10時まで寝ていたり、2時間くらいのお昼寝も3時間くらい寝ていたりという姿がありますが大丈夫でしょうか?(>_<)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)