妊娠乳首痛みに該当するQ&A

検索結果:2,248 件

産後約一年半

person 20代/女性 -

生理についてお願いします。2008年7月に第2子出産しました。完全母乳で今まできましたが、生理の再開は昨年2009年11月の中旬に5日くらいだったと思います。(カレンダーに記録したものを年末に捨ててしまいました!)主人とあまり仲良くすることもないのですが、1、2回は記憶にあります。しかし、いつ頃だかもよく覚えていません。12月中旬に生理はくるだろうと思っていましたが、まだきておらず、授乳しているからホルモンバランスが調ってないのかな、くらいに思っていました。しかし、授乳時に乳首が痛むなーと思いはじめ、思えば1週間くらいになります。かじられたと思っていましたが、かじられたのでなく常に痛いと自覚しました。そこで妊娠?と思い、検査薬を1月4日にしましたが、薄く薄く線が見える気がします。4月に転勤で新地に来ましたので、病院も詳しくわからず、質問させていただきました。検査薬はもう一度するなら、いつすればよいと思いますか?子供が二人いますので、なかなか病院へ行きにくいです。妊娠の可能性はありますよね?あと12月16日に第2子がRSウイルスで入院した際、レントゲン室に一緒に入りました。お腹にはエプロンしました。私も頭痛や上の歯ぐきが張れ蓄膿症を疑われ、同日にレントゲンを撮りましたが、その時は体に何もつけませんでしたが大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

体外受精、ショート法について

person 40代/女性 -

体外受精に向けて、ショート法を実施予定です。 次が2回目になります。 1回目では、卵が8個とれたものの体外は受精せず、顕微は受精したものの初期胚で凍結できる分割数ではなく、胚盤胞にも育ちませんでした。 1 抗酸化サプリとメラトニンのサプリを服用し始め1ヶ月くらいになります。効果が現れるまでにはどのくらいかかりますか? 2 前回は生理3日目に受診しました。先生は、次回は早い方がいいと言っていて、1日目か2日目でもと言われています。ただ、病院が休みなので、早くて3日目の受診になってしまいます。早い受診だと何が違うので すか? 3 胸にしこりがあり、石灰化と言われています。誘発で何か影響ありますか?前回の誘発後から、乳首が痛くなることがあり、少し心配しています。 4 胚盤胞の評価ですが、カードナー法のようですが、Cがついたものは凍結しない方針の病院です。Cでも妊娠出産された方をネットでみるので、先生に聞きましたが、施設により評価が違い、うちは厳しいから、妊娠しない胚盤胞、可能性0と言われました。見た目だけの問題なのではないのですか? 5 これらのことから、今周期か来周期か迷っています。1日も早い方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

夜になると発熱、ほてり、乳首の熱、下腹部痛、鼻炎。

person 20代/女性 -

6/20~6/26の生理以来来ておらず、遅れています。普段は35日~40日の周期では必ず来ていたのですが…7/6,7/7に性行為をしまして、昨日検査薬を使ったのですが、陰性です。7/28、7/29にしたものでもし妊娠していたら、まだ反応は出ないですよね…?ゴムを付けてしていましたが、すぐに抜かずというような感じでした。液が漏れたりはしていないと思うのですが…7/23辺りから生理前のような症状は出ていました。胸が張ったり、食欲大勢になったり。いつも通りの感じで。ですが、8/4日辺りから、夜になると発熱し、手足がかーっと熱くなったり、乳首の熱感がすごいです。下腹部も張ったように痛かったり、鼻炎のような症状もあり。眠気、嘔吐はないのですが。普段は体重、食欲も増えますが、3日以降、食欲は減退し、体重も増えず。便秘になるはずなのに、便がでたり。いつもと変わった症状がみられます。仮に末で妊娠したとしたら、超初期症状でるのは早すぎますよね??6,7の性交は、昨日の検査薬陰性だから、否定されますよね!ホルモンバランスが崩れているだけなのでしょうか。。もう少し待ってみようとは思うのですが、いつもと違う症状に疑問を感じたので、ご相談させていただきました。何かご意見宜しくお願いします。

3人の医師が回答

産後PMSと思われるものが悪化しました

person 20代/女性 -

完全母乳で産後1年過ぎた頃から生理が再開しました。 再開してからも授乳をしていたのに、25~30日と生理周期も安定していると思います。 授乳していた頃は生理7日前ぐらいになると乳首が痛くなり、授乳中に涙が出るほどでした。 鬱になり4ヶ月ほど前から授乳を辞めたのですが、 やはり生理10日前ぐらいになるど、下腹部が痛くなったり、頭痛、下痢、便秘、胃痛、つわりのように臭いに敏感になったり吐き気がしたり、眠気がひどく、だるくて動けなくなったりします。イライラもかなりありますが、それよりも体の不調が辛いです。 生理がはじまると2日程度でスッキリ治って、生理中は寧ろ体調が良いぐらいです。 基礎体温はつけていませんが、アプリで生理を記録しています。それによると、排卵日付近にもお腹が痛くなることも多いみたいです。 因みに妊娠する前はこんな事なかったと思います。 近いうちに病院に行く予定ですが、これはPMSだと思っていていいのでしょうか? 違うなら、生理前、生理後、排卵日付近のどのあたりで病院に行くのがいいですか? ピル以外での治療方法はありますか? 長くなってしまって申し訳ありません。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)