妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,587 件

排卵予定日前日に卵胞が見えない

person 20代/女性 -

質問させて頂きます。 妊娠希望の20代女性です。 妊活歴は2020年2月~、今周期で6回目のチャレンジです。 私のデータですが、現在に至るまで、生理周期は26日~28日で乱れはありません。 (たまに24日、25日で来ることもありますが、半年に1回程のレベルです。) 基礎体温測定もしていますが、測ってきた半年間、毎回二相性です。(低温期がやや高い、高温期がやや低いとの指摘は有り。) ホルモン値(E2 31.8、LH 3.7、FSH 8.3、PRL 7.9)は異常無しとのこと。 (個人的にはE2低いのでは?と感じております。) 既往歴は、バセドウ 病(3年ほど前から寛解状態で、服用も無し。血液検査も問題無しです。) と、ラトケ嚢胞(治療などはしていません。)のみです。 先日不妊専門CLを初めて受診したのですが、ちょうど排卵予定日の前日だったため卵胞チェックをしてもらうと、「もう排卵済みかも?」と医師が仰いました。 しかし、前日に自身で排卵検査薬を使った所、薄い陽性。クリニック受診当日の朝に陽性に。 今までも排卵検査薬は毎回使っているのですが、 私の場合、1日目 弱陽性→2日目 陽性→3日目 陰性(薄い線は見える) と反応し、毎回陰性となった日からぴったり+14日で生理が来ます。 これにより、今回 陽性の日のクリニック受診にてもう排卵済みとなると、そもそも卵胞が育っていなかった、という事になりませんか? 次の日には検査薬も陰性になり、体温もぐんと下がりましたので、この日が排卵日で間違い無いと感じています。 となると、排卵日前日に卵胞が見えなかったのは何故でしょうか。 (頸管粘液は有り、内膜は15.7mm) ちなみに自身の思う排卵日の次の日から体温も上がり高温期に入っています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

いつが排卵?

person 30代/女性 -

婦人科または不妊治療専門の先生にお尋ねします。 今回、排卵痛、おりもの、排卵検査薬、体温などの辻褄が合わなくて困っています。 二人目妊娠希望してますが、できたらいいねーぐらいなので、一人目の時のように病院には通っていません。 土曜日 36.66 夜に仲良しのあとシャワーを浴びるとノビオリ発見 日曜日 36.77 午後に排卵検査薬(中国製)が完全に陽性になる 仲良しは朝と夜二回 月曜日 深夜0時頃排卵検査薬ピークのものすごく濃い陽性→朝の体温36.45 朝〜夜にかけてうずくまるほどの排卵痛  火曜日 36.28 この日に排卵するはずと思った。 起床後しばらくして前日の排卵痛がなくなる おりものも排卵後特有のベタっとしたものに変わる 排卵したと思いました。検査薬も薄くなりました。 しかし。 火曜日午後からまた下腹部排卵痛のような痛み 月曜日ほど激しくはない 念の為検査薬するとまた陽性→夜に濃い陽性 おりものはベタっとしている 水曜日 36.73 まだ下腹部痛あり.. 体温も微妙 ちなみに低温期36.50〜36.70くらい、 高温期は37.00くらいいきます。 私は、まだ排卵していないのでしょうか? 二回排卵?何もかも辻褄が合わなくて困っています。 過去に無排卵だったことは一度もありません。 アドバイスよろしくお願いします!

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 30代/女性 -

生理が終わった日、翌日と性行為をしました。 妊娠の可能性はないと思っているのですが、一週間後38度超の熱と腹痛・腰痛と匂いの強い食べ物(味噌汁・お肉等)を見ると吐き気に見舞われ、整腸剤と解熱剤を処方され服用中です。 一歳半の子供がおり、発熱前日その子が馬跳びの馬の様な格好をして足の間から後ろを見る行動をしていたのですが、その行動は、よくママが妊娠したときに見せる行動だと聞いたことがあり、心配になって検査薬を使用してみました。 検査するには早すぎるとはわかっているのですが、薬を服用するのに気になってしまったので…検査結果は陰性でしたが、翌日検査薬をみると薄くて細い線がでていました。 妊娠の可能性は全く否定出来ないものでしょうか? 一人目の妊娠は生理予定日辺りにひどい腹痛と嘔吐に見舞われ内科を受診するつもりでしたが、発熱もなく生理と何か関係あるかと検査薬を使用したところはっきりした陽性反応が出てわかりました。 妊娠にあたって、私の住む地域は警戒地域にはなっていませんが放射線の数値は高く周りには自主避難してしまった人が沢山いる地域です。 2人目を希望しているのでこれから妊娠するにあたって子供に影響がないかも心配です。

2人の医師が回答

初期の出血

person 20代/女性 -

生理予定日2月26日でした。周期は28日周期です。 3月1日に検査薬をしたところ極薄陽性反応がありました。(生理予定日1週間後から使えるタイプ) 2日に検査薬をしたところ前日よりも少し濃くなりましたが、薄めの陽性反応がありました。 昨夜(3日)20時半におりものシートに少量の出血がありました。 少量と言っても最初は生理が始まったのかなと思う位の量が付着してました。 その後21時半までに極少量の出血があったもののその後は出血も止まり現在も出血していない状況です。 現在は下腹部痛・腰痛ありますが、これは2月23日頃から続いてる、生理前の痛みに似たものです。 昨夜出血後、検査薬をしたところ前日と変わらない位の薄めの陽性反応が出ました。 これは化学流産に繋がるような出血なのか心配です。急いで病院へ行ったほうがいいですか? まだ生理予定日から日にちが経ってないので、胎嚢確認が出来なかったら、余計に心配になりそうなので出来ればあまり早く受診したくありません。 ちなみに上の子を妊娠した時も同じような出血がありましたが、胎嚢確認後の出血で(確か予定日2週間すぎだったと思います)医師から心配いりませんと言われました。 いきなり生理のように大量出血しないか、すごく心配です。 早く受診したほうがいいですか? 急がなくていい場合は、早くて胎嚢確認出来るのは、いつ位ですか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)